dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を作ろうとなった時、夫婦の意見は一致してましたか?

私は子供が絶対に欲しい
彼は欲しいと思わないけど私が欲しいと言うなら
という感じです。
まだ結婚はしてないですが、そろそろ作ろうとなった時には避妊はやめると言ってくれてます。

旦那が子供欲しい!楽しみ!じゃなくても子供を作った人いますか?産んだ後どうなりましたか?幸せですか?

A 回答 (2件)

はい、4月生まれの長男を作ろうと逆算して食べ物調整などをして作りました。

次の女の子も旦那と長男との相性のよい女の子を逆算して作りました。夫婦で仲良くしているのも飽きたから。親もしてきた子育てに真剣に取り組もうと決めました。で1年育児貯金をして3歳までは手元で育てると決めました。
    • good
    • 0

例えば旦那が絶対に子供が欲しい、妻が絶対に子供が欲しくない時に無理矢理子供を作れば強姦、DVなどで訴えられる場合があります。



相手の了承を取らずに自分の都合を押し付けるのは迷惑かと。

①相手を説得して了承を貰う
②子供を諦める
③離婚する

好きな物を選択しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!