電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代以上の女性の方へ質問です。
私は42歳です。上の子の反抗期、下の子の病気の看病、夫の稼ぎの少なさで、精神的にまいってきています。いっそのこと、自分の命を断てば全てから解放されて楽になれるのに、と真剣に考えています。
半年ほど前から、更年期の予防になればと大塚製薬のエクオ◯ルを飲んでおり、PMSは幾分軽くなったような気がしています。
下の子の年齢を考えると、私がいなくなることのショックは大きいだろうし、と思ってなかなか行動に踏み切れずにいます。
更年期で死にたくなったりしますか?
過去にこういった経験をされた方、乗り切り方、受診科など、アドバイスをお願いできますでしょうか?
今は死ぬ準備として、断食中です。

A 回答 (4件)

心療内科にいいお薬があります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

心療内科ですね、動けなくなる前に行きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/11 22:50

追伸、なさけない母親!

    • good
    • 2

???


何もアドバイスがないね!
考え方弱すぎ。
旦那の稼ぎ悪い?!あんたが働きゃいい。旦那と子供の看病交代して。
上の子の反抗期?!
母親ならみんな自分の子供で経験してる。反抗期はあなたの子供だけじゃない。
更年期で死にたい?!
あのさ〜更年期って、男性にもあるの知ってます?!
旦那さんもあるかもしれないですよ。

全部、私は不幸の塊のヒロイン面。

弱い!まさか、あんた、子供に当たり散らしたりしてないでしょうね?!!

更年期ってあんただけの病気じゃないから。

なさけない。死ぬ準備?!!

世の中、もっと、大変な人沢山いるよ。
今の今だって、子供に先立たれたり、
海老蔵の嫁みたく、子供の成長見守りたいのに死にゆく母親とか。

もっと真剣に考えたら。

死ぬ気になれば、たいてい何でもでかなるんだって。

死ぬ死ぬ言ってないで、ちいとは頑張んな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情けない母親に喝をありがとうございました。あなたのように強くいられたら、どんなに楽でしょうか。

お礼日時:2018/02/11 22:49

18才以下の子供がいれば医療証はありませんか?


区役所で今の現状を相談して下さい。
死んではいけません。
子供に対する責任があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の子が「ママはご飯食べないの?」って言ってくれました。やはりこの子を残しては死ねません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!