アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供生まれて今の家が狭いので新しく家を建てることになりました。今の家には旦那の趣味の物が並んでありそれで狭いのもあるのですが新しい家も30坪で大きくなく子供が倒しそうで怖いので新しい家になったら自分の部屋に並べてねと伝えると旦那に俺は何のために家を建てるん?俺の楽しみがない。とぶちギレられました。しかも子供が寝ているのに大きな声で叫んで子供が起きてしまいふるえていました。最初に子供のために家を建てようと話していたのに私はおかしな事言ってるのでしょうか?趣味は好きなアーティストの旗と大きいトロフィーです。

A 回答 (6件)

旦那の趣味の部分は確かに旦那専用部屋を作ってそこに集めたいですね。

ただそれが多すぎてマンションでいろんな部屋に分けてしまうと家族を増やせない気がして悩みます。
本が多すぎて一つも減らず、3LDKマンションでどの部屋にも自分の趣味の本ばかりの本棚が占領して悩んでいます。資金の関係で部屋数の少ない部屋を買ったなあと後悔。

今思えばせめて4LDKにしとくべきだったと思うのですが、不景気と維持費でさらに経済圧迫ですね。
    • 0

追記

ざったんさんは 何らおかしい事言うてませんよ。
旦那様がおかしいのです。 趣味の為に生きたい・その為にお仕事頑張る人生を歩みたかったのなら そもそも結婚せず 子を成さなければ良かったのです。
新築の家に 旦那様専用の部屋をと ちゃんと考えてくれているざったんさんに感謝しても良いくらいだと私は思います。 お優しいんですね^^*
家が完成するまでに相談・話し合いをして しっかり説き伏せておきましょう。 手が届かない所へ飾っていても お子様の好奇心は止まりません。何とかして触ろうと試行錯誤すると思います。その過程で 小さなお子様が怪我をした上に 大事な大事なトロフィーが破壊された と言う最悪な図が容易に浮かびますので……
    • 0
この回答へのお礼

おかしな事言ってませんよね(´;ω;`)自由設計でそれぞれ自分の部屋もあって自分の部屋の色決めも楽しそうにしてたのに私が一言言うと気に食わんことがあるみたいで…相談話し合いしてもまた喧嘩しそうです。家完成するときには子供は1才になるので今でも好奇心で色んな物触るので旦那に出来るだけ説得してみます(´;ω;`)私が間違ってない事が分かっただけですっきりしました♪ありがとうございます♪

はい?

じゃあ あなたの趣味の為に家を建てるの? なら あなた一人で住めば? ぁあ。生活費はしっかりこちらにもお支払い下さいね。 そして あなたはあなたでしっかり自活なさって下さいね と 言ってやりたい……

大事な大事な旗とトロフィーは 壊されない様汚されない様 お子様の目が届かない所に飾ってあげて下さいね。 そんな物の為に お子様が怒鳴られたり折檻を受ける様な事にならないようにしてあげてください。 手が届かない所 ではなく 目が届かない所 ですよ? 興味を持たれてしまうと 100% 子供の餌食にされますよ( ̄▽ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(´;ω;`)子供生まれて今の家では子供の遊べるスペースがないので家を建てようと契約したのに自分の事しか考えてなく気に食わんと怒鳴りだして喧嘩です。トロフィーは大人の男性の身長ほどあるので触って倒したら絶対危ないので怖いです。目の届かない所がなさそうで難しいです…今のままの旦那では子供が何かしたら怒鳴りそう(´;ω;`)

ご新築おめでとうございます。

自分の部屋に並べてね
これで怒るのはちょっと訳分からないです。
仲良くやってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね(´;ω;`)旦那的には家に帰って自分の趣味の物があるのが良いらしいです。見せびらかしたいのもあるかもしれません。俺の楽しみとるなと言われました。家の話すると喧嘩多いかもしれません。

危ないし子供が汚すこともあるので

子供の手の届かないところに
一時的に置いてもらうだけですよね。
皆そうしてるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

危ないですよね(´;ω;`)
旦那が置きたいところは子供が絶対居るところなので目を離したときに触って倒したら危ないから言ってるのに分かってくれません。
床にしか置けない物なので難しいんです(´;ω;`)

子供のためではなく、手狭になったから、家族のために建てるのでしょ?

せっかく建てるんだから、飾る場所作ればいいのに。

やがて子供は家を出るんだろうから、子供メインだけじゃなく、老後のことも考えて家を建てないとね(*^^*)

仲良く楽しく計画しよう~\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

家族のためでも子供ためでもあります。
予算的に飾る場所が難しいんですよ(´;ω;`)
子供のためと老後も考えた部屋にはなってるんですが仲良く話し合いができません(´;ω;`)言ったら言い返されて話にもなりません…