dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実際は子なし夫婦は子供が出来ない?作らない?

近くに結婚して3年以上子供がいない子なし夫婦はいると思います。また、これを見ている人が子なし夫婦かも知れません。

ネットなんで顔も分からないんで、正直に答えてください。


作らないのですか?出来ないのですか?

私が聞くと、まだまだ子供はいらないよ。と言うのですが、真実を知りたいのです。

A 回答 (3件)

ネットとは言え正直には答えられません。

とてもデリケートな問題だと思っています。

一般論として、作らない場合も出来ない場合もありますよ。ただそれを聞いて、答えてしまうと、次にあったときにまたその話題になり、それが続くと思うと、聞いて欲しくないし言いたくないんだと思います。真実を知るのは実際アナタが直接聞きまくったとしても難しいと思います。だからアナタはネットでこのように質問しているんですよね。

夫婦で意見が違ったり、病気だったり、子作り行為がなかったり(レスとか)年齢だったり色々だと思います。私もそういう時期があり、よく聞かれて、本当にうんざりでした。出来ないで悩んでいた人が出来たとたんに他人に意見するなんて人もいますし、私は絶対に自分から聞いたりはしないです。

大学生とか個人とかでも研究として自分の名と研究内容を明かし、匿名かつ守秘義務を守ることが条件で、対象の方に質問するなら、真実がわかるかもしれませんね。匿名になる大学生からのアンケート、人づてで回ってきて答えたことあります。ネット上です。探せば研究している人いるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました、

お礼日時:2022/08/13 08:36

うちの場合は「できない」です



周りには僕が無精子症だと言ってありますが、
実際はヨメさんが妊娠不可能な体なんです
    • good
    • 0

両方ともあります。



作らない夫婦もいるし、できない夫婦もいます。
子なし50代男性は、結婚した部下が作らないと聞いて怒っていました。
「作れるのになんで作らないんだ!俺なんかいくら浮気しても1人も子供ができなかったんだぞ」と。

不妊治療を続けても妊娠せず、離婚した人もいます。
とてもデリケートなことですから、関係ない人が詮索するのは失礼なことです。

他人のことなのに、なぜあなたが真実を知る必要があるんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!