プロが教えるわが家の防犯対策術!

今彼氏と同棲しています。

私は精神的に病んだりしてしまう時が度々あって

迷惑をかけてしまいます。


彼氏が寝ている間に泣きじゃくって

起こしてしまったり、、。
でも正直満たされなかったり彼氏に対しての悩みも

あって、思うことは伝えた方がいいのかなと思って

思いの丈を話してきましたが、

今は言っても なんて言っていいかわからない。

○○ちゃんは言っても不機嫌になるから。

と言って何も言ってくれません。


でもこの間ほんとうに精神的に辛くなって

消えたいとも思ってしまいました。

その時の気持ちを全て伝えました。

その時は彼氏が自宅に居なかったので

どうしようも無くなってLINEで言ってしまいました。


その上、何にも言ってくれない所が嫌で

嫌い と口走って言ってしまったのが原因で

口をきいてくれなくなったと思います。


その後一瞬しか顔合わせしていませんが、

何にも言わず仕事に行ってしまいましたし

今日いるはずなのに遅い時間まで帰ってきません。


でも今後も絶対一緒に居たいとはあんまり思ってなくて

また上手くいけばいいとは思っても

多分同じことの繰り返し、

一時的に気持ちがポジティブになっても

たかが一時的。


迷惑をかけるなら実家に帰るのも考えています。

ただ私的には精神的に病んでいるからと言って

全て気持ちを伝えることは良くないと思いました。


でもこういう気持ちで居続けるなら

切り離そうと思っているけど

彼氏の気持ちが全く分かりません。

向き合って自分が壊れてしまいそうで

怖いです。


同棲って難しいですね。

私が今やるべきことってなんですかね、、、


(言いたいことが纏まらずすみません。)

A 回答 (3件)

すぐ実家に帰って、ちゃんとクリニックに通おう。


正直彼は、まともじゃないあなたと話しても仕方がないと思って逃げてると思う。
彼にあなたの精神状態は治せないし、ネガティブになる原因の1つに彼の存在がある。離れないと、治らないよね。
    • good
    • 1

あなたは何か自信があること、打ち込んでいることありますか?


生活の中心が「恋愛」「彼氏」になっていませんか?

仕事にもっと打ち込みましょう。
やりがいがない仕事なら、転職も視野に入れましょう。
打ち込める趣味を探しましょう。
そこで沢山の人と交流して、彼氏以外との人間関係を広げましょう。

彼氏があなたに何も言ってくれないのは、
あなたが求めているのが「話し合い」ではなく、
「弱い私を気遣った優しい言葉を吐け」だからです。
そしてそれに応えてしまったら次は、
「あの時ああ言ったのは嘘なのか!」
とそれを言質にして責められるだろうと思っているからです。

例えば「君が辛い時には寄り添うよ」と言ったら、
明日も仕事があるのに真夜中に起こされ寄り添うことを要求される…
眠いと言ったら「あの時のあの言葉は嘘だったんだ…!」と泣かれる…
とかね。


そのまま、変われそうにないなら同棲とかやめましょう。
「恋愛」だけして「生活」は共有しない。
そうすれば彼の負担も大分減ると思います。
誰かと「生活」を共にしたいのであれば、
まずはしっかり「自分1人でも生活できる」人にならないと、
相手の負担になっちゃうから疲れさせてしまうだけですよ。
    • good
    • 0

精神科を受診しましょう。

他にできることは何もない。

境界性人格障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!