宝くじのスクラッチ(トリプルマッチ)で、絵柄の上に々出てくる「SV」や「CB」などの意味を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

販売店側の管理用です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの家には、マッチがありますか?

近藤マッチ君のことではありません。
マッチ・・・

そういえば、昔100円ライターもない時代は、家には必ずマッチがあって大活躍していました。
風呂の釜炊きにも必要だったし、ガスコンロも今のような自動点火ではなかったですから、元栓を開けてすかさずマッチをかざして火をつけていました。

でも、今はどうでしょうか?
家でマッチを使うことはありますか?家にマッチはありますか?

Aベストアンサー

>家でマッチを使うことはありますか?

半年毎に行っている、防災用品の点検の際に、試しに使っています

特に子供は、今まで使ったことも普段使う機会も皆無なので、練習させています

普段使う機会は、大人も皆無ですが

Qスクラッチ宝くじ

こんばんは。
きょうはじめてスクラッチ宝くじ(ラッキードリル)を買いました。
削った箇所に数字とともにBPとかCSと書いてある箇所があるのですが、この意味は何ですか?
お分かりの方教えてください。
ちなみに5枚買って600円当たりました。

Aベストアンサー

偽造防止のための暗号です。
当たりの場合
「お客さまは削らないでください」
を削ったら出てくる記号と一致します。

お店の人に尋ねても
「銀行で使う整理番号」
などとごまかされます。
一応、秘密事項なのでしょう。

当たりはずれとは一切関係ありません。
と、裏に書いてあります。

Qテストマッチとフレンドリーマッチ 公式試合と親善試合試合の混同

テストマッチとフレンドリーマッチ 公式試合と親善試合試合の混同

ラグビーでテストマッチと言えば公式な国際試合という理解がある。ラグビー協会もマスメディアも英語の使い分けに沿って使っている。

サッカーでは今般のW杯本戦前の強化試合、いずれもフレンドリーマッチ(親善試合)であるにもかかわらず、テストマッチと称している。昨晩の日本・アイボリーコースのテレビ放送でもアナウンサーが再三テストマッチと言っていた。ラグビーでは間違っていないのに、サッカーではどうしてこの間違いが放置されるのだろう。

テスト=試験 だから練習試合と勘違いしやすいのは理解できるが、、。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はサッカー・ラグビー共に観戦しますので、質問者様の仰ることも
解る気が致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ラグビー】
■テストマッチ:「ナショナルチーム同士の真剣勝負」。
        テストマッチと呼べるのはフル代表同士の試合のみ。
        これに出場することによって「のみ」キャップが与えられる。

【サッカー】
■テストマッチ:「=親善試合」(=真剣勝負ではない)。
        FIFA等公式では「Frendly Match」と表記される。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サッカーのTMとは日本のマスコミが独自に意味を創作した
「国内限定サッカー用語」ということになると思います。

少なくとも20年程前には使われていなかった用法ですので、
およそJ創設以降に定着した物なのでしょう。
(※90年「日ソ親善(Sモスクワ)や 91年「日ユーゴ親善(Pベオグラード)」に
  関する当時の報道では、このような表現はありませんでした)


マスコミがサッカーにTMという言葉を流用した際、そこに込められた意味……
名誉・真剣勝負・伝統 等を含んだその言葉の重さ……を汲み取れずに、
「親善試合=力試し=試験的意味合い=テスト」の様な捉え方されてしまったのは、
ラグビー愛好家にとってはやや残念なことでした。

何故この呼称を改善しないのか、については、
「JFAも日本国民もマスコミも英国式のTMという呼び名の重さについての理解が至らなく」
「日本語の『親善』や『フレンドリー』には、手を抜いて戦う様な生ぬるい語感が有り、
 熱く報道したいマスコミには歓迎されず」
「かつ、現状の『試験的試合』の意で通ってしまていて改善の必要性を感じない」
…からだと思います。

こんにちは。
私はサッカー・ラグビー共に観戦しますので、質問者様の仰ることも
解る気が致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ラグビー】
■テストマッチ:「ナショナルチーム同士の真剣勝負」。
        テストマッチと呼べるのはフル代表同士の試合のみ。
        これに出場することによって「のみ」キャップが与えられる。

【サッカー】
■テストマッチ:「=親善試合」(=真剣勝負ではない)。
        FIFA等公式では「Frendly Mat...続きを読む

Qスクラッチ(宝くじ)の削り方について。削りクズが気になる・・・

時々スクラッチ(宝くじ)を購入します。
いつも楽しく削るのですが、いつも困るのがあの銀色の削りクズ(ゴミ)です。
削るのは、宝くじ売り場でもらう、コテみたいなものやコテ付ペンで削るのですが、静電気で手につくし、スクラッチくじにもつくし・・・扱いに困っています。
みなさんはそんな風に思われませんか??

ストレスがたまらないようなもっといい方法はないものでしょうか?
よい案がある方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

セロテープで剥がせませんか?スクラッチのくじではやった事ありませんが、雑誌のくじではうまくいきました。

Qマイレージプログラムのステータスマッチとは?

ステータスマッチの意味がよくわかりません。今のところ自分では、1つのマイレージプログラムで既にエリート会員であれば、他のマイレージプログラムに新たに入会する時、エリート会員として入会できると理解していますが、正しいでしょうか。

各航空会社の公式サイトを見ても、ステータスマッチに関しての情報は一切見つかりませんでした。非公式に行われているのでしょうか。

ステータスマッチは、エリート会員であれば、必ず成功するのでしょうか。どの航空会社(マイレージプログラム)でステータスマッチが行われているのでしょうか。

ステータスマッチについて詳しい方、実際にステータスマッチを経験されたことのある方、ぜひ教えてください。又、ステータスマッチの説明をしたサイトなどがあれば助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステータスマッチの何たるかは質問者さんのご理解で合っていると思います。

ある航空会社のマイレージプログラムでエリート会員資格を有している人に対し、別の航空会社が自社の同等のエリート会員資格を与える販売促進策を「ステータスマッチ」などと呼んでいます。
例えばある人(X氏とします)がA社のプログラムでエリート会員資格を保有しているとします。X氏はエリート会員資格の恩典から普段はA社便や、A社が所属するアライアンスの便を好んで乗っていることでしょう。私はANAのスーパーフライヤーズカード会員ですが、100%ではないにせよスターアライアンス便を選ぶ割合はやはり高くなっています。
別のB社にとってみれば、X氏のような高頻度利用客を取り込めれば収益向上に大きな効果があります。もちろんそのままではX氏はB社を選んでくれません。そこで「弊社でも同等のサービスを提供しますから、一度乗ってみてくれませんか」という趣旨でステータスマッチを行うわけです。うまくすればX氏を「一本釣り」できるかもしれません。

ステータスマッチについて航空会社の公式サイト上で詳述されていることは多くないです。自分で航空会社のマイレージプログラム担当に連絡し、「○○航空で○○というエリート会員資格を持っているが、今後は継続して御社便に乗りたいのでステータスマッチをしてくれないか」と交渉する方法が一般的のようです。ステータスマッチの申し込みは入会と同時でなくてよく、既に入会しているプログラムでも可能です。

ステータスマッチを受けている会社については例えば[1]のページをご覧下さい。ステータスマッチに関する情報は英語の方が豊富なので、希望のプログラムがあればそのプログラム名と、"status match"の語で検索するとさらに詳しい情報が得られるでしょう。
米国系航空会社は多くがステータスマッチを受けている一方、米国系以外では少ないようです。実施していても現有資格によっては受けてくれない場合もあります。同じアライアンス内も対象外のことが多いようです。
またステータスマッチはその趣旨からして基本的に一度限りですので、乗る予定もない会社にむやみにステータスマッチをすると、後で本当に必要になった際にステータスマッチができない事態もあり得ます。

上では「大半が非公開」と述べましたが、[2]のユナイテッド航空のように公式サイトに出ていることもあります。
他に公開されているものとして「ヴァリグ・ブラジル航空"Smiles"のエリート会員資格を持っていると、ユナイテッド"Mileage Plus"、ルフトハンザ"Miles and More"、エアカナダ"Aeroplan"、南アフリカ航空"Voyager"、TAPポルトガル"Victoria"のいずれかでステータスマッチを受け付ける」もあります。ヴァリグのスターアライアンス脱退による顧客流出を防ぐ目的でしょう。
また昨年にノースウエスト航空が公式サイトで行ったアンケートには「現在お持ちの他社エリート会員資格」の設問があり、その回答によってステータスマッチ申し込みの画面が出るようになっていました。これも一種の公開(半公開)といえましょう。

航空会社間のステータスマッチのほかに、高級ホテルチェーンとのステータスマッチもあります。No. 1の回答で書かれているのはこちらでしょう。
ホテルの宿泊者プログラムでエリート会員になっていると、航空会社のエリート会員証がいきなり舞い込むこともあるようで、これも「ステータスマッチ」と呼ばれています。高級ホテルによく泊まる層と飛行機によく乗る層は重なる、という仮説に基づく販売戦略です。ただしこちらはホテルと航空会社がタイアップしたキャンペーンによることが多く、顧客側からマイレージプログラムを指定してステータスマッチを求めることはできないようです。
逆方向の、すなわちマイレージプログラムから宿泊者プログラムへのステータスマッチや、宿泊者プログラム間同士でのステータスマッチもありますが、ご質問の本題から外れますので紹介に留めます。

【まとめ】
・ステータスマッチに関する情報は非公開か→公開されることもありますが、非公開のことが多いです。直接交渉するのが一般的です。
・エリート会員なら必ず成功するか→現有の会員資格によってはできない場合があります。ステータスマッチ自体を行っていない航空会社もあります。
・どの航空会社で行われているか→米国系航空会社では一般的ですが、それ以外ですとあまり行われていないようです。

参考ページ
[1] http://www.flyertalk.com/forum/showthread.php?t=9558
[2] http://www.united.com/MPEstatusmatch

参考URL:http://www.flyertalk.com/forum/showthread.php?t=9558,http://www.united.com/MPEstatusmatch

ステータスマッチの何たるかは質問者さんのご理解で合っていると思います。

ある航空会社のマイレージプログラムでエリート会員資格を有している人に対し、別の航空会社が自社の同等のエリート会員資格を与える販売促進策を「ステータスマッチ」などと呼んでいます。
例えばある人(X氏とします)がA社のプログラムでエリート会員資格を保有しているとします。X氏はエリート会員資格の恩典から普段はA社便や、A社が所属するアライアンスの便を好んで乗っていることでしょう。私はANAのスーパーフライヤーズカー...続きを読む

Qスクラッチの宝くじの日記念お楽しみ抽選番号

宝くじの日記念お楽しみ抽選番号の発表は結構先なのですか?ついこの間購入した物なんですが、いつ頃になるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

9月2日ですよ
スクラッチの裏に記載されています

Q正規表現。行頭が○○以外にマッチさせたい。

正規表現を勉強しています。行頭がxyzという文字列以外をマッチさせたいと思っています。行頭にマッチさせるには"^xyz"と理解できます。[^xyz]とやるとx,y,z以外の文字列にマッチするのもわかります。ただ、これだと

123 xyz

の文字にもマッチしていまいます。行頭がxyzで続く文字列以外にマッチさせる正規表現はどうかけばよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

パターンを使うんでしょうね。 → ^(?!xyz)
Excelマクロでの実験プログラム
Dim A, P$
Set A = CreateObject("VBScript.RegExp")
A.Global = True
A.IgnoreCase = True
P = "^(?!xyz)"
A.Pattern = P
Debug.Print A.Test("xyz123") '★(1)
Debug.Print A.Test("123xyz") '★(2)
(1)先頭が「"xyz"以外」という条件に反するのでFalse
(2)先頭が「"xyz"以外」という条件に合うのでTrue

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc392020.aspx

Qオータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを

オータムジャンボ宝くじの1等の本数。 質問させていただきます。宝くじを購入したのですが抽選結果の「1等1億5千万×13本」とありますが、なぜ当選番号は1つしか存在しないのに

Aベストアンサー

宝くじは「○○○組△△△△△△番」のようになっていて「01組~100組」の各組に「100000~199999番」の番号があり、全部で1000万通りの組み合わせがあります。
 
この1000万枚を「1ユニット」と言い、1つのユニットの中には、同じ組・番のクジはありません。
 
このユニット1個だけでは「1000万枚しか販売できない」ので、販売数を増やす場合は、ユニット数を増やします。
 
で、クジを1億3000万枚販売する場合は「ユニットを13個分、販売」します。

「ユニットが13個ある」と言う事は「どのくじも、まったく同じ組・番号のくじが13枚づつある」と言う事です。
 
「まったく同じ組・番号のくじが13枚ある」のなら「1等も13枚ある」ので「1等1億5千万×13本」と言う事になります。

Qマッチ一本…?

皆さんこんばんは
ちっとも深刻ではないのですが相談があります!!



僕は大学のバドミントンサークルで「マッチ」と呼ばれているのですが、


この間 一発ギャクみたいな感じで、
「マッチ一本火事の元!!」という決めゼリフを言ったら、かなりウケました。

で、そのネタが浸透してしまい、色々な先輩から「マッチ一本…??」と煽られたりするようになったのですが、

最近さすがにマンネリ気味です……



皆さん良かったら



(1)「マッチ一本…」のあとに続くセリフ

(2)マッチっぽい新しいセリフ


を考えてくれませんか??楽しいお返事待ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マッチ進化で チャッカマン!

なんとなくゴロ合わせ&同ジャンルということで…(笑)

Q宝くじについて。2015年12月23日から発売の「初夢宝くじ」の一等が1000万円で2

宝くじについて。2015年12月23日から発売の「初夢宝くじ」の一等が1000万円で24本となってます。2等や3等の当たり額と本数を教えてください。あと、2015年11月25日発売の「ちびまる子ちゃんスクラッチ 紅葉ハイキング トリプルマッチ」と2015年12月9日発売の「ちびまる子ちゃんスクラッチ クリスマス編ハッピーカウント」についてもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

全部公式ページに出ていますよ。
http://www.takarakuji-official.jp/purchaser/schedule/tokyo/
目的のくじの所をクリックするとポップアップ。

> 「初夢宝くじ」の一等が1000万円
1等一億八千万円前後賞1000万円の合計2億ですね。
> 24本となってます
何ユニットになるかは・・・・。

> 2等や3等の当たり額と本数
1ユニットあたりの本数で。
2等 5,000,000円  6本
3等 2,000,000円  14本


人気Q&Aランキング

おすすめ情報