アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮半島が統一に賛成ですか?反対ですか?実は韓国は人口密度が限界を迎えてるそうです。狭い!家が建てれないと。

A 回答 (3件)

反対です。

恐らく南が北を飲み込む統一になる。すると、

①「俺達の体制を認めてくれ」という理由で中長距離ミサイル・核開発をしていた北朝鮮に代わって、「イアンフガー、チョーヨーコーガー」という理性の無い国が、核や中長距離ミサイルを保有することになる。

②奴隷化を嫌気した旧北人民、余った旧北人民が大量に日本に不法入国して事件を起こし、治安が悪化する。それどころか南が積極的に棄民として旧北人民を押し付けかねない。

③日本による併合時に設けたインフラ、機械設備にいちゃもんをつけて賠償を要求してくる。

④南が吸収すれば「まだ払っていない北地域の支援金」を、北が吸収すれば「まだ北が受け取っていない、南北地域の支援金」を要求してくる。下手をすると「北地域の人には俺達が渡すから」と嘘を吐いて、持っていってしまう。

⑤どっちが吸収しても半島から米軍が撤退する。半島は遠からず中国の橋頭堡になり、韓国併合前の日本の懸念が実現してしまう。

⑥アジアハイウェイAH1の東端地域の分断が解消されてしまう。利便性が高まるので日韓海底トンネルの掘削機運が高まる。朝鮮軍、中国軍、中国、朝鮮の犯罪者にとっての利便性だけが高まる。
    • 0

韓国が北を吸収する形でお願いしたい。

そうすれば拉致被害者も変える可能性が出て来る。
    • 0

賛成です。

北が韓国を吸収する統一、というのは 
考えにくい、ということを前提に。

理由。

1,東ドイツを吸収したドイツは、社会主義下で 
 怠け癖のついた東ドイツ労働者に足を引っ張られ
 ヨーロッパの病人、と言われるまで
 経済が落ち込みました。
 それで、労働者に厳しい政策
 アジェンダ2010とか、ハルツ改革を
 やり、これが成功して今や、EUの親分です。

同じ事が韓国で出来るとは思えません。
 韓国経済は落ち込むでしょう。

2,統一すれば、韓国は核武装国家になり得ます。
 そうなれば日本も核武装をするでしょう。
 米国も認めざるを得なくなります。
 これは、中国のことを考えると
 日本の利益になります。
    • 0