【お題】動物のキャッチフレーズ

仕事の休みの日毎回彼女が会いに来るのは重たいですか?
聞くまでもなく重たいのは自分でもわかっています。

付き合い始めは彼氏も会いたがってくれて迎えに来てくれたりしてたのですが付き合ってだいぶ経ってきて、人と一緒に過ごすのが好きじゃない。最低月1回でもいいから、1人で家でゆっくりゴロゴロする時間が欲しいって言われたのですが、同じ家でゴロゴロするにしても人がいると居ないのとでは全く違うものなのでしょうか?
まだ1人でどこかに行くのが好きだからとか言われる方が我慢はできる気がするのですが。。笑

どうしても''2人とも休み''となると会いたくて、会っていない時に一人の方が気楽だな。別れたいかもって思われてたらとか「他の人とあってたらとか」そんなことしか考えれなくて辛くて会いに行ってしまいます。
こんなこと続けててもいい事ないし、彼氏にももうだいぶ面倒くさがられてるし、ありもしない妄想で勝手に傷ついて彼氏を束縛してしまう自分な嫌いです。どうしたらマイナスな妄想をしなくなって一人の時間を有意義に過ごせますか?

また、私は1人が苦手彼氏は人といるのが苦手っていう真反対の性格です。そこ以外は特に合わない部分もなく平和なのですがそこだけ合わないのですが1人に慣れる方法、人といることになれる方法などあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

彼は人といることが苦手なんじゃなく、あなたから離れる時間がほしいだけだと思うよ。

1人で何も考えず好きなことをする時間がほしいだけ。

お料理教室にでも行けば?
手料理で彼を喜ばせられるし、もし別れても今後のあなたのためにもなる。
あなたが変わらなければ、遅かれ早かれ逃げられちゃうよ。しかも、相手が変わっても同じことの繰り返しになるよ。
    • good
    • 1

休みの日に、毎回会いたくなるのは分からないでも有りませんが、「その人の気質」「価値観」「恋愛観」が ありますから、人といるのが苦手なのは なかなか直りませんし、貴女さまから擦り合わせると良いのかもね?


それか、気にしないで貴女の時間を楽しむとかね。

休みに、ゆっくり彼氏彼女抜きで仕事疲れを癒したり 友人と遊んだりも心と身体の栄養ですから、お二人が上手に歩み寄りましょ。

自身で重いと感じていらっしゃるならば、貴女さまが毎回会いたい気持ちを我慢するのも 時には必要ではないかな。
    • good
    • 1

私が彼氏タイプ(1人が好き)なので焼肉、カラオケ、銭湯、なんでも1人で楽しめます。


1人だと周りをきにせず好きなだけ好きな事をできる喜びがあります。

とりあえず、習うより慣れろだと思うので彼と一緒にいない時はおひとりさまチャレンジをしてみるのはどうでしょうか?

あとは彼に1人の時何するか教えて〜と言って、彼がしてる事を真似してみるのもいいかもですね。
これを限界までやってください。

そして、やっぱり彼と会いたくなったら、そのまま『ソロ活やってみたけどやっぱり私は一緒が楽しいみたいだ〜』と言ってください。抜群に可愛くないですか?(笑

私はこれを旦那にされて『次は好きなだけ一緒にいてあげたい!』と思いました。

話はそれましたが、彼氏のために努力をしようとする質問者様は素敵だなぁと思いました。1人時間ぜひやってみてください。
新しい発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報