30代前半です。
薄いしみ、くすみが気になり
化粧品に頼るよりも
美容皮膚科に行こうか検討しています。

行った事がある方、綺麗になりますか?
良い点、悪い点等教えて下さい。
又、東京・埼玉で評判の良い所が
ありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私がずっとお世話になっている「青山研美会クリニック」をお勧めします。



医師は皮膚科を専門に勉強、臨床されて来た女医先生で、とても腕が良く、又、患者の立場になって親身になって話を聞いてくれ、それに対して適切なアドバイスと治療を行ってくれます。
値段も他と比べてお安いです。

場所は港区南青山、駅で言うと地下鉄・表参堂駅から徒歩で5分位です。
小さいですが、とても綺麗で清潔なクリニックです。
(下記「参考URL」にその「青山研美会クリニック」のホームページのアドレスを記しておきます。御参考になさって下さい。)


以上、私の経験を踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.clinic-jp.com/akc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女医先生で、とても良い感じに思いました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 17:44

始めまして。


私が以前通っていた美容皮膚科は
タカミクリニックです。

私はニキビの治療で行ってましたが
アンチエイジングにも定評のあるクリニックです。
ここは結構人気があるので初診の場合は
予約に少し時間がかかりますが
高い化粧品をすすめられて買わされたりはしないので
とても良かったです
ニキビの色素沈着も、肌質改善も出来て満足してます。

クリニック内にはパウダールームがあって
そこで タカミオリジナルの化粧品を試すこともできますし キレイだし・・・
評判は良いところです。
美容皮膚科のほうが効果実感早いと思われます。
確かに基礎化粧品での地道なケアってじれったいんですが
同時に進行する方がいいかもしれませんね。。。

ちゃんと毎日のケアも怠らずに
更に美容皮膚科へいく。
それが理想だと思います。

でもそんな長期で通い続けないでキレイになる方向で
カウンセリングしてくれるので
良心的でした!

参考URL:http://www.takamiclinic.com/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な所で、良いですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 17:42

29歳女性です。

私は新宿新南口クリニックで取りました。とても良心的なクリニックで3ヶ月1万円の治療代(薬代と診療費)とその期間はいつでもレーザー1発1000円で打つことが出来ます。サロン自体はエステと東京女子医大の皮膚科(脱毛とレーザー)チームで構成されているの安心ですし、2mm程度の出来たばかりのしみなら1発で綺麗になりました。(1週間弱で剥がれ落ちます)大きいのや濃いのは2、3回の時間が必要ですが、ここの先生はレーザーの調節が上手だし、他の美容クリニックより早く治りました。今はしみひとつない肌でとても満足しています。

短所は・・・そうですね。どんなに日焼け止めを塗っていても塗り忘れ等でしみが復活してしまうこともあります。ただこれは単に私が面倒くさがりやで、きちんとケアしなかった為なので短所とはいえないかも知れません。

女性ですから、気になりだしたら止まらないですよね。しみに関してだけのアドバイスですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cosmeticmedical.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今はしみひとつない肌でとても満足しています
羨ましいです。
レーザーと聞くと怖い感じに思っていましたが
安心しました。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/19 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高須クリニックのCMで

今流れてる「高須クリニック」のCMで流れている曲のタイトルを教えてください。
歌ってるのは郷ひろみです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高須クリニックのHPでCM見ることが出来ますよ。
曲名は一応「誘惑」になってましたけど、これって一個前のCMのような・・・?
今のはまだUPされてないのかしら?
私も一回ぐらいしか見た記憶がないので、「自信なし」で・・・。
なんか、もっと長いタイトルだったと思うんですよね。
「愛する~」みたいな。
音楽まではうちのではどう聞いたらいいのか分からなくって聞けませんでした。

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q前職場で厚生年金基金に加入してたそうです。

前職場で厚生年金基金に加入してたそうです。
現職場では厚生年金基金の制度はないのですが、前職場の厚生年金基金を引き継がなければならないのでしょうか?
厚生年金基金とはその職場独自のものではないのでしょうか?
厚生年金基金の制度がある会社では、強制加入でしょうか?
厚生年金基金の制度がある会社に勤めてた期間内に厚生年金の加入期間と厚生年金基金の加入期間が違う事はあり得るのでしょうか?

Aベストアンサー

厚生年金基金は健康保険のように任意継続のような退職後の継続するという制度はありません。
その職場独自のものと考えてください。
厚生年金基金の加入しなくなると、脱退の一時金を受け取るか、老後にうけとるか、選ばせる基金もあります。
http://tt110.net/10knenkin/I-kouseikikin-seturitu.htm
厚生年金の加入期間と厚生年金基金の加入期間が違う事はあり得るかということですが、
あります。
サイトをみられたらわかると思いますが厚生年金基金が解散した場合、会社が厚生年金基金を脱退した場合、違うことがあります。
私も会社が厚生年金基金を脱退したことがありました。
厚生年金の加入期間と厚生年金基金の加入が違いました。
ねんきん定期便で、確認できました。

参考URL:http://tt110.net/10knenkin/I-kouseikikin-seturitu.htm

Q皮膚科と美容皮膚科、どっちが良いのでしょう?

はじめまして。

私は、ニキビ・ニキビあと・毛穴の開き・
目の下のクマで悩んでいます。
病院で診てもらおうと思っているのですが
皮膚科と美容皮膚科のどちらがいいのか
よくわかりません。

それと、お薦めの病院がありましたら
教えて下さい。
神奈川または都内、小田急線沿い、が希望です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

目的によってかわってくると思います
まず、美容皮膚科は保険がきかないところが多いです
美容皮膚科の主な目的はアンチエイジンクで、代表的なのはピーリング・プラセンタ注射・レーザーによるシミ取りなど。。ピーリングはニキビ跡には効果的だと思います

一般皮膚科は保険適用なところが多く、保険の範囲内での飲み薬や外用薬による治療になります
個人的な意見ですが、一般皮膚科でいいんじゃないかなと思われます
美容皮膚科はそれなりに費用がかかると思いますので・・・
最近は一般皮膚科と美容皮膚科が併設になっているところも多いので、相談されてみて必要に応じてどちらかにすればいいと思います

Q部屋のレイアウトの例が雑誌などに載っていますよね。

部屋のレイアウトの例が雑誌などに載っていますよね。
そのレイアウトの中でよく出てくる、壁に貼っている蝶とか花ってどこに売ってますか?
紙を切り抜いて作っているのでしょうか?
わかれば紙のような物の商品名も教えて下さい。

Aベストアンサー

ウォールステッカー
http://item.rakuten.co.jp/deco-bank/jm8062/

Q肌を綺麗にしたいなら皮膚科?美容皮膚科?

よく「韓国人や、芸能人は皮膚科に通ってる」と聞きます。
彼らが通っているという皮膚科とは、美容皮膚科の事なのでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

私は30歳の主婦です。最近肌にはりがなくなってきました。(;_;)
なんとか少しでも芸能人のような美しい肌に近づきたいなと願うものの、経済的に余裕もないので、
やってきた事といえば水で顔を洗う、化粧品/食生活/運動をして生活習慣に気をつける、などです。
冬は乾燥もあり、特にたるみや毛穴の開き、ほうれい線が目立ってきました・・・。
エステにも行った事のない私ですが、出来れば皮膚科や美容皮膚科に行って、
生まれて初めてのアンチエイジングをしてみたいな・・・と思っています。
どなた様かよいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2008年から最近まで、30代中盤~後半に韓国に住んでいました。
皮膚科と美容皮膚科の境界がはっきりしていない印象でした。
つまり、美容治療を行っていない皮膚科はほとんどなかったというか。。
あくまでもソウル基準ですが。

ほくろ除去や簡単なシミ除去でしたら、一般の皮膚科診療を兼ねているところのほうが費用面で経済的でした。
解決が難しいことや、効果が100%とはいえないときは、正直に言ってもらえる安心感もありました。

美容皮膚科は日本ほどではありませんがけっこう費用はかかります。
回数も最低5回から10回のコースで薦められましたし。
化粧品の便乗販売もあり。
施術経験の多い皮膚科専門医のクリニックかどうかを確認されるのが良いと思います。
韓国の主婦で中産層以上の方はエステ感覚で皆さん通っていらっしゃる印象でした。

私は、
冬期-美容皮膚科か皮膚科
夏期-美容鍼
でした。
美容皮膚科のレーザー治療後は、紫外線対策を徹底しないといけないので冬の日照量が少ない期間がお薦めだと聞いたものですから。。
夏は毛穴とたるみ対策で美容鍼を受けてました。
頻繁にではなく、たまの贅沢で、という感じでしたが、確実に効果はあったと思います。
美容鍼+フェイシャルエステでなく美容鍼オンリーだけれど、鍼自体がものすごく専門的な感じで(使う鍼数や刺し方が)気に入っていたのは、二村洞というところの椿漢方(韓国語名は忘れました)さんです。
家の近くだったのですが、普通の(美容以外の)患者さんもたくさんおいでになってました。

2008年から最近まで、30代中盤~後半に韓国に住んでいました。
皮膚科と美容皮膚科の境界がはっきりしていない印象でした。
つまり、美容治療を行っていない皮膚科はほとんどなかったというか。。
あくまでもソウル基準ですが。

ほくろ除去や簡単なシミ除去でしたら、一般の皮膚科診療を兼ねているところのほうが費用面で経済的でした。
解決が難しいことや、効果が100%とはいえないときは、正直に言ってもらえる安心感もありました。

美容皮膚科は日本ほどではありませんがけっこう費用はかかります。
回数も...続きを読む

Q任意継続と厚生年金

先日質問させていただきましたが・・・

社会保険を任意継続の場合、厚生年金は含まれないんですよね?(厚生年金基金、もちろん雇用保険も)
とすると、今まで支払ってきた保険料の約2倍と国民年金(夫と私の2人分)を月々支払うことになるんですよね?

任意継続の場合、少しの間ですが扶養に入るつもりなんですが、保険料は変わりますか?(入っている間と扶養を抜けた後)

申し訳ありません。
勘違いしてしまい、もう一度質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>社会保険を任意継続の場合、厚生年金は含まれないんですよね?(厚生年金基金、もちろん雇用保険も)
とすると、今まで支払ってきた保険料の約2倍と国民年金(夫と私の2人分)を月々支払うことになるんですよね?

前回回答したように一般的にはそうなると言っても良いかもしれませんが、保険料には上限があるからです、ですから倍になってその上限を超ても保険料は上限止まりとなり必ずしも倍にはならない場合があるということです。
国民年金については各々の二人分になります。

>任意継続の場合、少しの間ですが扶養に入るつもりなんですが、保険料は変わりますか?(入っている間と扶養を抜けた後)

保険料は変わりません、しかしその前に扶養になれるかと言う問題があります。
まず言っておかねばならないのは、健康保険の扶養については法律等で全国統一のはっきりした決まりがあるということではないということです。
各健保組合では独自に規定を決めることが出来るということです、もちろん厚生労働省のガイドラインがあってそれから大きく逸脱することは許されませんが、許容範囲の中ではかなり違っていることもありうるのです。
ですから究極的には健保に聞かなければ正確なことはわからないということです。

ですから健保によって対応は大きく異なります。
例えば在職中にすでに被扶養者があって任意継続になった場合でも、無審査でそのまま扶養を引き継ぐ健保もあれば、任意継続申請時に再審査する健保もあります。
また同じ再審査でもよほどの異なる事情がない限りそのまま引き継ぐことを基本としている健保もあれば、退職して無収入になった人が他の人を扶養すると言うこと自体がおかしいと言うことを基本としている健保もあります。
繰り返しますが扶養ということで日本全国で一律の規定があるわけではないので、ある状況を設定して出来るか出来ないかは健保に依るので一概には言えないということです。
ただ一般的には組合健保より協会健保のほうが総てに緩やかだということです、組合健保は比較的厳しいところが多いということです。
それからもし前述の「退職して無収入になったのに扶養が出来るか?」と聞かれたら、「いや、今までの貯金があるから十分出来ます」ぐらいのことを言い返してアピールすることが必要です。
職員の言葉に唯々諾々として「そう言われればそうですね」なんていっていたら絶対に認めてくれません、そういう意味ではある種の駆け引きも必要です。

>社会保険を任意継続の場合、厚生年金は含まれないんですよね?(厚生年金基金、もちろん雇用保険も)
とすると、今まで支払ってきた保険料の約2倍と国民年金(夫と私の2人分)を月々支払うことになるんですよね?

前回回答したように一般的にはそうなると言っても良いかもしれませんが、保険料には上限があるからです、ですから倍になってその上限を超ても保険料は上限止まりとなり必ずしも倍にはならない場合があるということです。
国民年金については各々の二人分になります。

>任意継続の場合、少...続きを読む

Q2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き

2日前赤ら顔が悩みで皮膚科に行き貰った薬を塗ったら顔が真っ赤に腫れ上がって昨日緊急で違う皮膚科に行き点滴をしてもらい腫れはひいて少し赤みはおさまったのですが、まだだいぶ赤いです(><)しかも頬だけ赤くて目立ちます。学校もほんとに嫌で情緒不安定になりそうです。そして今日皮膚科に行き、飲み薬(エンペラシン)と塗り薬(キンダベート)保湿剤(ヒルドイドクリームとリドメックスコーワクリーム)をもらいました。保湿剤を塗って調べたのですが、塗り薬も保湿剤もステロイドですよね?ステロイドって余計に真っ赤になりますよね(><)?信用できる皮膚科だけど怖くて、、、これで余計に真っ赤になったらもうほんとに正直学校やめたいです。それだけで?って思うかもしれないですがそれぐらい悩みなんです。色白なのに顔の頬だけ赤いです。助けてください(><)

Aベストアンサー

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言っている人がいますが、少し誤解があります。
内服、点滴、点眼など直接体内に入れたり粘膜に付けるものと皮膚に塗るものとは別で考えてください。
そして、よくぶり返してステロイド抜け出来ないと言う人も居ますが、冬の手荒れをイメージしてください。
手荒れがひどくてステロイドを塗って落ち着いても、次の日からクリームを塗らなかったらやっぱりカサカサになってかゆくなります。そしてステロイドに戻る。
症状がおさまったからといって、保湿しなかったら元の状態に戻る。これはステロイドの副作用とは関係無いです。
環境と状態維持に努めなかった結果です。
話はそれましたが、ステロイドだから怖いと思って欲しくなくて書きました。
今炎症があって、炎症を押さえようとして出されたのではないかと思います。
短期間であれば通常は問題ないと思います。
ヒルドイドはヘパリン類似物質で、保湿、血行促進にきくものだと思います。ステロイドは入ってないと思います。
気になるならお医者さんに怖いから色々教えてくださいと言ってみてください。
ちなみに私は一番強いものから順に1,2,3番目のものを症状に合わせて使い、落ち着いているときはヒルドイドを使っています。
20年使うなんてやっぱりステロイド抜け出来ないんじゃないかと言われそうですが、乾燥と、自分の皮脂に対して肌が荒れるのでずっと使っています。皮脂を全く出さないとか出来ませんから納得して使っています。
あまり関係無い内容なのに長々ごめんなさい。
早く良くなると良いですね。

これは素人の意見です。個人のブログ程度で読んでください。
私は20年以上ステロイドを塗っています。
主に頭皮、首、背中です。
副作用は無いです。
毎年健康診断受けてます。
ステロイドを塗ったら赤くなるというのは私には経験がありません。
キンダベートやリドメックスも使いますが、強さから言えば弱いものです。
キンダベートに至ってはおまたに塗れるほど弱いですし。
キンダベートやリドメックス程度なら、今市販薬でステロイド入りかゆみ止めにも入ってる強さです。
ステロイドが悪、副作用が強いと言...続きを読む

Qおいしいお魚はありますか?(in 甲東園)

甲東園周辺にあるおいしいお魚屋さんを教えてください。

私は北口コープ前にある
「おととや」さんまで買いに行っています。。。
「おととや」さん級の魚屋さんを探しています。

※生鮮クラブ、西井水産西宮魚問屋があったり、
平日は甲東園駅周辺に魚売りが来るのは知っています。
※土日祝に営業している所が良いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

kこんにちは。わたしも週に1~2回ぐらいおととやさんに行きます。
あと魚はいかりの芦屋店と西宮ガーデンズの阪急で買います。
いかりは値段が高く品物は悪くありませんが、いつ行ってもだいたい同じようなものが置いてあるような気がします。
阪急は日曜以外は境港から魚の直送便が来ますのでその分はなかなかいい魚がある時もありますが、それ以外のパックなどはあまりいいものはありません。また日曜は直送便がありません。
おととやさんは日によりますが一番バラエティに富んでいるように思います。
甲東園の魚屋さん事情は知りませんが、あなたがご存知の魚屋さん以上の魚屋さんはないのかもしれませんね。

Qこの美容皮膚科の医者って?

ここでハイドロキノンというしみによく効く塗り薬の存在を知りネットで調べ、これを処方してくれる美容皮膚科を昨日尋ねました。
私がここのしみだというと「そんな大きなしみはハイドロキノンじゃ消えない。ハイドロキノンでしみが消えるなら世の中のしみは全てなくなる。レーザーだよ。レーザーだよ。」とやたらレーザーを勧めてきました。私のしみは米粒ほどのしみでそれほど大きなものとは思いません。
ハイドロキノンは扱いが難しくレーザーなら大きなしみもそこそこきれいになることは分かるのですが、医者の言い方がいやらしく感じました。結局は飲み薬の服用に落ち着いたのですが、顔の写真は撮られるしなんか後味の悪い感じです。この医者は私のことを考えてレーザーを勧めたのでしょうか?それともただの金欲でしょうか?

Aベストアンサー

シミはその種類によって薬が効かないものも
レーザーでかえって濃くなるものもあるそうなので
一概にそのお医者さんが金欲かどうかはわかりませんが、
米粒程度のシミでしたらかなり小さいサイズかと思います。

私もこの夏、うっすらとシミができ、ひとつひとつはそれほど
大きくはないのですが、1ケ所に集中しているのでパッとみると
1円玉程度のものに見えます。

会社のそばの美容皮膚科でみてもらったところ、これくらいなら
レーザーを使う必要はない、とのことで、今ビタミンAの塗り薬を
処方してもらっています。(ビタミンcは手持ちのものでいいとの
ことでした。)
1000円くらいでしたよ。

でも写真を撮ったり、米粒程度のシミをそんな大きな、
なんていうのは、ちょっと論外ですね。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報