電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1970年代から1990年代に暴走族してた方に質問です
あなたの息子さんが暴走族になりたいなどと話してきたらなんて言葉をかけますか?
他にも
この令和の中
ロケットカウル、風防、三段シート、拡声器、ゴットファザーを付けて走ってる若者についてどう感じますか?
懐かしさ等あるものなのでしょうか

A 回答 (3件)

>暴走族してた方に質問です


名乗り出るシステムは良くないと思うww

>暴走族になりたいなどと話してきたらなんて言葉をかけますか?
まず、理由を聞くね。
正当な理由なんて無いんだけど、万が一納得できるなら代替案を探す。
くだらない理由だったら、そのくだらないメリットに対して割の合わない膨大なリスクがあることを説明するし。
それで効かないようならただの感情論に過ぎないワケで、保護者としては全力阻止を宣言するね。

>この令和の中 ~ 走ってる若者についてどう感じますか?
3日前に高校生の娘と車でドライブしていたとき、10台(12人)の集団と並走する場面がありましたよ(ひとり…50歳くらい?同年代のオッサンが混じってましたが…)。
 正直なところ、装飾はともかく蛇行やコールは迷惑だね^^;
子供の感想は「恥ずかしくて無理」とバッサリ切り捨てていたので、そっちの心配は無いみたい。ホッとするけど複雑。

>懐かしさ等あるものなのでしょうか
否定はしないけど無いとは言えない。
でもね、昔みたいに組織愛を建前に暴力が正当化される時代じゃないから、他の集団と抗争は起こらないだろうし、目的自体がイマドキに変化してるんだと思う。
バイクをよく見ると、装備的な違反はあれど手入れは行き届いていたりするんで、認める部分が無いわけでもない。
それでも黒いリストに名前を残したり、若くして下半身を失う事故とかを身近で経験すると、誰が見てもイイコトじゃないのは明確だから、どうしたって否定的な視点になるよね。

やっぱり安全第一です。
    • good
    • 0

うちの親父が昔暴走族やってました。


僕は絶対イヤですけどね。
時代が違いますから今はそんなんダサいだけですから。
親父もさすがに「今どきアホか」って言うと思います。
    • good
    • 0

その年代ではないですけど、たまに見ると、今は格好悪いなと思いますね。


自分は今はカスタム志向にしてるので。
たまに乗ると面白い出すけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!