プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先で僕がいじられたりした時に「○○君(僕の名前)そういうところあるんよ!」とか「この人(僕のこと)こういう性格なんよ。私知っとる。」的なこと言ってくる女いるんですけど僕のこと好きなんすか?
気になる女の子ではないので何となく鬱陶しいです。自然とやめさせることはできませんかね?

A 回答 (2件)

冷たい視線を送っとけば、その内やめますね

• 0

そういう決めつけた言い方をする人は(特に○○を知っているという言い方をする人は)思い込みも激しそうですから、「僕の性格、○○さんが分かるわけないでしょう」という正論を言うと、冷たい空気が流れそう。

そういう時は無視と似ているかも、だけど「反応しない」んです。黙々と何かをして、話に乗らないことです。(相手にしない)

あなたに好きな気持ちが全くないなら、とにかく思わせなぶりな態度をしないように。

多分その女の人は、あなたに興味があるんです。私が○○さんの(あなたのこと)理解者だと思いたいのでしょう。

一緒に仕事している関係なので、多少人間関係に気を遣わないといけませんが、相手があなたへの関心や興味を示してくれる時は、変なサービス精神を見せないようにしましょう

誤解されないよう
お気をつけあそばせ。
    • 0