プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は貧乏でもう経済的に人並みにもなれないと確定しているので、いっそ核戦争が起きて北斗の拳の世界みたいに荒廃した世紀末みたいな世の中になって欲しいなぁという願望があります。
そんな世の中になったら、私はもちろんモヒカンにしてヒャッハーと叫びながら楽しく生きていけそうです。
そんな願望ありませんか?

A 回答 (8件)

ありません。


頭大丈夫ですか??
    • good
    • 0

私は貧乏でもう経済的に人並みにもなれないと確定しているので、


いっそ核戦争が起きて北斗の拳の世界みたいに
荒廃した世紀末みたいな世の中になって欲しいなぁ
という願望があります。
 ↑
人生が詰んだと思っている人は
そういう考えを持つらしいですね。



そんな世の中になったら、私はもちろんモヒカンにして
ヒャッハーと叫びながら楽しく生きていけそうです。
  ↑
動物と同じ生活になります。
餌を探して、あちこち放浪。
絶えず緊張して、敵が来ないか注意する
生活になります。
とてもじゃないが、楽しく生きていける
とは思えません。
まして、現在の生活に詰むような
人は、そういう無秩序社会だったら
真っ先に殺されそうです。



そんな願望ありませんか?
 ↑
ありません。
    • good
    • 0

無差別殺人者の思考ですね。

    • good
    • 2

ないなぁ。


モヒカンでヒャッハー!言えず、瓦礫の隅っこでぼろ切れ着て、ヒャッハーの人がきたら食料とられる側になっちゃうと思うよ。
経済的に人並みになれなくても、雨風しのげる寝床や、こうしてスマホしたり、TVみて、細々でもご飯食べれる方がいいわー。
    • good
    • 2

ないです。



そもそも ”貧乏でもう経済的に人並みにもなれない”人は核戦争後に生き残れません。
 生き残るのは”世間の価値観とは違って生きることに執念を燃やす”者です。 こういう人が次の世界を作っていきます。
北斗の拳やマッドマックスみたいに 世の中を壊していくような奴らは駆除されます。
    • good
    • 2

そんな願望持ってる人は一定数いるのでしょう。

十年以上前ですが、『希望は、戦争。』と銘打った物騒ぎなエッセイが大いに話題になったことがありました。

しかしながら、今の貴方は御自分を負け組と規定されているようですが、ヒャッハーな世界においては勝ち組になると思い込んでいるのは何の根拠があってのことなんでしょうか。どう考えてもモヒカンな連中のバイクに踏み潰される側だと思うのですが。
    • good
    • 4

ないですね。

人類は滅んでいなかった…という描写があったと思いますが、そのレベルで生き残った側にも困難がありますから。

私は都内在住の46歳会社員男性です。「北斗の拳」は私にとってバイブルのような作品で、小学生時代に自分の価値観に大きく影響した作品なのでまじめに回答しますけど。

ご質問文のキャラクターは単行本第一巻に登場する「ジード」のメンバーのことだと思いますが、その後の展開を考えると決して楽しめないと思います。敵役にも理由がある、という背景を描いていますが、その後の登場キャラクターや人間関係を読み込んでいくともっと深い話があります。


貧しさから学ぶと、かなり繊細な感覚で感じることもできると思います。


傍から見て豊かに見える人も苦しみや悩みもあることが多いですし、もし鈍感だとしたら、「良さにも気づかない」という状態にもなると思います。当事者になってみると、そこまで良さを感じなかったりしますし。


ちょっとしたことの幸せや充実感を積み重ねていくと、そこまでの富を持たなくても充実していくと思います。
    • good
    • 0

大切な人がいれば、そんな事も言ってられなくなりますね。


そもそも核戦争がおこれば、明日を生きていることすらも分からないため恐怖でしかないです。
あなたがどれくらい貧乏で年齢がいくつなのかは分かりませんが、金融リテラシーを身につけることが第一歩です。
収支を明らかにして家賃や光熱費、保険や通信費などの固定費を見直すこと、食費や趣味代など予算を組んで無駄遣いを削減すること、長期少額投資を行うこと、ポイ活を侮らないこと、副業を視野に検討すること等など、YouTube等で学べる知識がたくさんあります。
絵空事を思い浮かべるより、自分がいかに現実的に成り上がれるかを考えた方が楽しい気がします。
あくまで私の所感ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!