dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で、3つのテーブルに分かれて飲んでいたんですけど、

隣のテーブルで「チャラそうな人ほど浮気しなくて、誠実そうな人ほど浮気する」という話題になっていました。

僕はも隣からその様子を見ていたんですが、

その隣のテーブルにいた女の子が「浮気したことあるやろ」と聞いてきました。

僕は「ないよ笑」と答えましたが、

僕が誠実に見えているということですか?

質問者からの補足コメント

  • 「チャラそうな人ほど浮気しなくて、誠実そうな人ほど浮気する」と言ったのは、隣のテーブルの男の子です。

      補足日時:2023/01/25 16:54
  • 高校時代、「○○って、意外とムッツリやろ」と言われたことはあります。

    高校と大学ではキャラはあまり変わっておらず、「面白い」、「コミュ力高い」、「不真面目、真面目とはかけ離れている」、「決断力凄い」、「優しい、おっとりしてる」とか言われます。

      補足日時:2023/01/25 16:58

A 回答 (2件)

一見浮気とかはしそうにない人、またはできなさそうな人に見えているってことですね。


陰キャや童貞っぽい人をオブラートに包んで「誠実そうな人」と言うことが多いですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちなみに、「チャラそうな人ほど浮気しなくて、誠実そうな人ほど浮気する」と言ったのは、隣のテーブルの男の子です。

お礼日時:2023/01/25 16:52

誠実に見えてるのではなくて、誠実そうな感じに見えている、


言葉を変えるとムッツリに見えるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに僕はそれですね

お礼日時:2023/01/25 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!