電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れて1ヶ月経っていないのですが、連絡を取っています。
ちなみに、私は振られた側で原因は価値観の違いでした。
彼には友達に戻ろうと言われ、今は友達の関係です。 正直、好きという感情は今はありません。
空いている日の話になり、2月は何日か空けられるかもと言われたので、会う?と聞いたところ、そっちに任せるよと言われました。
私だったら、空いている日ある?と聞かれたら日付で○○日が空いてるよと答えるので、あんまり会う気がないのかな〜と思ったのですが…。
皆さんだったらどう受け取りますか?

A 回答 (7件)

>1ヶ月経っていない・・・


別れたというより価値観の違いのまま交際続行中といった感覚ですね。
お互いの価値観の違いの妥協点をみいだせば良好なお付き合いが出来ませんか。
>あんまり会う気がないのかな〜と思ったのですが…。・・・
そうですね、価値観の違いが邪魔をしているのでしょう。
お互い譲歩しても妥協点をみいだせない場合は、お友達でいてください、将来を共にするお相手ではなかったのでしょう。
    • good
    • 0

お互いの都合がいい日に決めます 



ちょっと待って 

向こうが、そっちに任せるよ!
と言ってるからコッチから日にちを言ってみては? 

会う気度合いを試す為にも
    • good
    • 0

お前が会いたいんなら会ってもいいけど。

ってぐらいの気持ちでしょうね。
    • good
    • 1

基本的に相容れない価値観がある相手ですので、


積極的に会いたいとは思ってないようですね。
    • good
    • 0

振った方からノリノリで誘うのも


違うかなと思っているのでしょう。
会いたいなら会うけど、ちょっと面倒だなって感じでしょうか。
元カノとどう接していいか悩むし、今後面倒だなぁってもありそう。

別れて友達に戻るとよく聞きますが
別れてすぐは無理だと思います。
本当に時間の無駄ですし、お互い次の恋愛の邪魔でしかないと思いませんかね。
恋人ができるまでのつなぎなら
そんなの友達じゃないです。腐れ縁です。
    • good
    • 1

特別会いたいわけでもないけど、別に会いたくないってほどではないんでしょう

    • good
    • 0

あなたのような解釈もできますが…



会う気があるからこそ、
自分(元彼)の都合よりあなたの都合を第一優先にしたかった、
という解釈も可能です。

自分だったら、
「こっちで決めて(提案して)いいのかぁ」
と思うだけ。
そもそも会う事を提案したのは自分だしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!