アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人から相手にされてない、好きな人が全く自分に興味なくて
私の友達のことが大好きで、いつも追いかけてる
そんな状況がしんどくて辛くて、自分なんて価値がない人間だからもうどうでもいいやって思ってしまうのですが
どうしたら良いのでしょうか。
自分の価値を自分で見つけることってほんとに難しいですね…

A 回答 (2件)

>私の友達のことが大好きで、いつも追いかけてる・・・

このことが
>自分なんて価値がない・・・
と、どう結びつくのでしょうか。

好きな人と友達の価値観がマッチングしただけのことです。
あなたの価値は友達より優れているかもしれませんよ。
あなたと価値観の合う交際相手は必ず現れるはずです。
友達は友達として見守ってあげてください。
    • 0

この一件だけで自身の価値を計るのは違うかな?と思うよ。

仮に好きな人があなたに想いを寄せてくれていたとしたら、あなたもそんなことは考えなかったと思うけど、もし今好きな人とは別の誰かに想いを寄せられていたとしたら全く同じ感情だったのかな?とも思うのですよね。

もちろん「全く同じ感情」と思えるのかもしれない。でも「あれ?少しは楽かも?」と思えるなら「今」だけではあなたの価値なんて決められないんじゃないかな?

辛いのもわかります。友達がその好きな人に対してどのような心境なのか?はわかりませんが、どちらにしてもあなたは辛いと思います。

でもあなたにとって「友達も好き」か「友達は好きじゃない」だったらどっちの方が辛いのだろう?どちらの方が友達の存在を恨むのだろう?どちらでも恨んだりしないのでしょうか?

感情ってあなたの一存で決まることじゃないと思うよ。自分以外の誰かと自らと交錯しても変わるし、他者のみの感情が交錯しても変わることだと思う。

道は一つじゃないと思うよ。

例えば好きな人の好きな人が友達じゃない別の人でもあなたは自身の価値を計ったのかな?

本当に辛いことだと思うけど、あなたにとって今起きている現状は一番辛い道になっているのだと思う。

でも、道は一つじゃない。
今はその道しか無いと思えているかもしれませんが、その道以外にもあなたの進む道は有るのですよ。

もしかしたら別の誰かと繋がっている道が有るのかもしれない。もしかしたら今選んでいる道とは別の道を選んだらいずれ好きな人へと繋がる道が見つかるのかもしれない。

それは今はわからないかもしれません。
でも、どんな答えだとしてもあなたには別の道が有るはずなんですよ。

「今」だけで答えを決めないようにね。
    • 0