アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女です。中国の方とお付き合いしたいです。
きっかけは小学生の頃です。私のクラスに中国からの転入生が来て、一目惚れをしました。結局は想うだけでしたが…。
ですが、高校3年生になってから思い出すことが多くなりました。

最近からちょっとずつ中国語の勉強をし始めました。年内にはHSK3級を目標に受験します。
言語交流アプリで中国の方とたくさん話したり、友人もできました。現段階で翻訳機を交わしてですが、いつかは翻訳機なしで会話したいです!

皆様の中で中国の方と交際をしたことがある人はいませんか?個人差はあるとは思いますが、こういう面がある、ということも知りたいです。
あとはどういうところで出会えますでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

関内とかに住めば?

• 0

中華街にいけば幾らでも

出会えますが
    • 0

私の職場の男性が中国の女性と結婚しました。

出会いは中国で仕事してた時だそうです。
    • 0

一番良いのは中国に留学することですね。

• 0

中国の人と仕事してたことがあるんですけど彼ら彼女らはとにかく喋る

中国行った時も道端で喋ってるんですが、とにかくしゃべります。
気遣いが上手い奴もいれば下手な奴もいるんですけど、感情も結構激しいですよ。
映画と同じですね。
日本映画って理屈多いじゃないですか。でも韓国中国は感情面を露わにしますよね。
そんな感じです。
あと思った以上に適当で、楽しくしてりゃいいでしょみたいな感じで普通に嘘をつきます
    • 0