電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳手前でこんな考えでは幼稚ですが、昔はよく可愛いと言われていました。ですが、もう年齢的にも見た目的にも老いは隠せません。
ただ、いい化粧品使えば、ファッションセンス磨けば、そういう考えがまだ心の片隅にあるのも確か。
どうしたら、物欲がなくなり、落ち着いた大人の女性になれますか?

質問者からの補足コメント

• 同世代男性の方が嫌いです。若い方には丁寧語、中年以上には上から目線、そんなものでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

> すねているわけではなく、理由が私の場合は必要なんだと思います。

こういう理由でできないというのが理解できないと納得できません。

つまり、若い頃は貴方も「若いと言うだけ」の理由でオイシイ思いをしてきたのに、それが通用しなくなった。何故この私が、たかが少し年を取った程度でオイシイ思いを出来なくなるの!?納得いかない!ってことですか?
・・・それって、単に昔の貴方が下駄を履かせてもらってただけじゃないんですか?
今の扱いが貴方の中身に見合った「正当な」扱いであって、昔は「若さ加点」「美人加点」があっただけです。
なのに貴方がそれに気づかず、自分の実力だ!これが私に対する正当な態度だ!と思い込んでただけでは?
で、今、貴方の職場の若い子が、昔の貴方と同じような加点をしてもらってるわけですが、貴方はそれを見て、「仕事も出来ないくせに」と思ってるわけですよね。
それがつまり、貴方が若い頃に、周囲の人が貴方を見て思ってたことなのでしょう。「仕事も出来ないくせに、チヤホヤしてもらって、それを自分の実力だと勘違いしてる、痛い子」っていう。
酷いこと書いてますので、反発を感じるかもしれません。
ですが、そこを直視しないと、「勘違いの痛い女の子」から「若作りの痛いオバサン」にレベルアップしちゃいますよ。
    • 1

若い子と比べてるから

そうなります
あと5年すれば
諦めつきますょ\\\\٩( 'ω' )و ////
あがいてもいんじゃないかな?
    • 1

物欲が無くなったら僧侶

貯金を増やして別荘を買う のも物欲じゃない?
シワが色っぽい 君は素敵だ と言ってくれる大人な恋に出会えば良い
    • 0
この回答へのお礼

悲しい事に食と美容以外に関心がない本当につまらない人間なんです。
アラフォーですが、20代の時より綺麗になったという人もいて、それを励みに頑張っています。

年をとったなりのかっこよさやかわいらしさもあると思いますよ。

• 0

> したたかで懐に入るのがうまいタイプ?の女性は嫌いです。

いや、それって年齢関係ないと思いますよ。
「若い子だから」じゃなく、「そういう子だから」です。
同年代の女性でも、仕事出来ないくせに媚びるの上手くてオイシイ思いしてる女がいたら、嫌でしょう。
貴方が今20代だったとしても、そんな子とは仲良くなれないのでは?
それとも、貴方も若い頃はオイシイ思いをしてたのでしょうか?
で、それが通用しなくなって拗ねてる?
それなら「自業自得」「因果応報」という言葉を贈りますが。
    • 0
この回答へのお礼

すねているわけではなく、理由が私の場合は必要なんだと思います。こういう理由でできないというのが理解できないと納得できません。

もう一度。

若い年齢の努力をしてるとか、まだまだいけるとか
中途半端な年齢だと、落ち着くよりお洒落になるはずですね。
境目を無視してずっと若作りするのもいいけど、女性なのでいつまでも綺麗でいたいって願望は誰でもあるはず。
同年代の人と会うと、無理してまでなんで?そうやるのって部分があって
着飾るってのになるはず。
お金かけると誰でもそうなるやろうってのもありますが。
近場の他人の目ではなくて街に出ての他人の目であって、それって
自分の活力になるはず。
年相応ってのが逃げであって、自分磨きって必要だとおもいますね。
    • 1

浜崎あゆみ(44)さんなんか

・頭の中20年前で時が止まってる
・イエスマンばかり周りに置いてる裸の王様
・自分流を貫く私カッコイイ
・常識にとらわれない私カッコイイ
・写真は修正まみれ
・SNSで痛いポエム連発

こんな感じなので、あなたはまだまだマシですよw
    • 0

私(女です)はアラフォーに突入してますが、30代後半の時には既に「若い女の子って、いいよね、可愛いよね」と愛でる気持ちでしたけど・・・そういうのは無いですか?

言い方は悪いですが、対等な競争相手という感じじゃなくて、応援・支援をする立場というか。まあ、ある意味上から目線になるかもしれません。
ちなみに、子供はいないので、「親になったから」というのではないです。

見た目で張り合っても仕方がないですよ。
確かに美魔女だなんだという人もいますけど、それはあくまでも「○歳にしては」「○歳には見えませんね」っていう話で、本物の若い人にはかなわない。
対抗意識が見え見えだと、「ああ、頑張ってますね(失笑)」ってイタイ人扱いになっちゃいます。
「頼れるオバサン」の方が、「見た目で媚びる若作りのイタイ女」より、カッコいいと思うんですけどねぇ・・・。
    • 1
この回答へのお礼

モテたいとか、若い女の子全てが嫌だと言うわけではなく、したたかで懐に入るのがうまいタイプ?の女性は嫌いです。あと、それに気づかない男性も。アルバイトしかやっていない主婦ですが、勤務時間に対して相談したところ、私は希望が通らなかったのに、若い方はそれが通ったんです。仕事も出来ないくせにコイツって、思いましたね。それを認めた職員がクズなんですけど。

男も同じ

体を鍛えたり老いを感じさせないような努力はしてます。
ただ、若い子にモテたいからではなく、同世代との競争?
自分は51のおっさんですが、この間、何歳って聞かれたから言わなかったけど41歳?って言ってきたのである意味無視したのだけど、それより下とか言ってきたり。
年相応でカッコいいのか若く見られたいのかですが
年相応として誉められたいですね。
後40手前の女性って女性の魅力プラス大人な女性なので、若い子より断然好きですね。
若い女が小便臭いって意味がようやく今実感してます。
女性の熟れるというかピークは40前後かと自分は思います
    • 1
この回答へのお礼

私も若く見られたいというよりは、健康面やモチベーションを上げる為に自分磨きをしています。

>落ち着いた大人の女性になれますか?

なれません。なる必要がありません。
そもそも、質問者さんは「落ち着いた女性を認めてないから」です。
落ち着けば加齢が進むだけです。
良い化粧品などでせき止められていた、見た目年齢が
一気に崩壊し、実年齢と同じになり「ただのオバサン」になります。

落ち着いた。と言いつつも実は陰で努力をしているかもしれません。
その努力を他人は知りません。
「何もしてないわよー」「そぉー?」などと回答する人は
実は、影の努力が認められて嬉しいんです。

>同世代男性の方が嫌いです。
人口の半分は男です。
それを十把一絡げに言うのは好きではありません。
類は友を呼ぶ。似た者同士。と言う言葉あります。
この類ですか?

若さとは人間の最大の武器です。
その武器が無くなったんです。
お金で武器を買う以外に無いですよね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、悲しいですが。
化粧をやめたら今より更に劣化が進むだけですね。