プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。

久しぶりに気になる女性を食事に誘いたいですが下記どちらが良いですか?

① 「この前おすすめしてくれた✖️✖️の店にランチ行きませんか?一緒に行けたら嬉しいです」

②「この前おすすめしてくれた✖️✖️の店でランチどうですか?」

押し強いほいが進むと思って①もアリかなと思ったのですが、どうですか?

質問者からの補足コメント

  • hitbotさん

    そしたら①も②も変わらないですよね?

    押しが弱いと進まないので敢えて①の最後の一文付け加えました

      補足日時:2023/01/27 15:48
  • yooluさん

    相手はサバサバ+まどろっこしい表現は嫌うタイプです。

      補足日時:2023/01/28 07:20
  •   補足日時:2023/01/29 18:10
  • yooluさん

    回答ありがとうございます。
    先日「出張で忙しいので時間できたら連絡します〜」と言われていたので敢えて一月ほど連絡控えてました。
    その人の誕生日なので下記ライン送ろうと思うのですが、どうですか?

    ◯◯さん

    久しぶりにこの前お話ししたカレーのお店で食事どうですか?
    ✖️✖️のメニューが美味しいみたいで自分も試しに行ってみたら凄く美味しかったです。
    量も多すぎず、ちょうど良いのでおすすめです。
    あと渡したいものもあるので是非行けたら嬉しいです

      補足日時:2023/01/29 20:16
  • yoolu
    ?

      補足日時:2023/01/30 21:40

A 回答 (4件)

ダイちゃんもっと相手に意識させないとダメだと思うよ?


自分だけガンガン押しても引かれるだけだから
女性なので褒めたり一緒に外出したら相手の好きなものプレゼントしたり
一緒にいてまず楽しいって思わせないと
恋心は後から付いてくると思うから

一緒に食事行くだけで相手が好きになるもんでもないから
普段から相手へ気遣いや優しさアピールとか
相手に意識させないと何も進まないと思うよ
    • good
    • 0

どちらかと言うと①だけど


ダイちゃんは相手の気持ち考えずにひたすら突っ走ってしまうタイプだろうから
相手女性との空気というか距離感を考えないと相手が優しい人でも関係破綻してしまうよ
    • good
    • 1

①のほうが印象がいいですね。

    • good
    • 1

?までは①でも②でもどちらでも良いと思います。

いずれもランチに誘う側ですし、一緒に行けたら嬉しい・・・のくだりは回答する相手も分かりますので不要と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!