プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。画像は一昨日の好きな人とのLINEなのですが、もしかしてこれは迷惑がられてますか??(TT)
「ね」と1文字だけ返ってきた衝撃がすごくて、ここで会話を終わらせてしまいました…汗
最近は2、3日に一回話しかけていたのですが、1度送るのをやめた方がいいでしょうか?ちなみに好きな人は小学校が同じだった他校の人です。私は女子校、その人は男子校に通ってます。今度のバレンタインデーに告白はせずにチョコを渡したいので、それを断られないようにしたいです。(最後にあったのは2、3年前なので1度直接会いたいです)どうすればいいのでしょうか?LINEを1度やめた方がいいのか、何事もなかったかのようにそのまま話しかけるのがいいのか、、、?
良かったら教えてください。

「好きな人へのLINEを1度辞めた方がいい」の質問画像

A 回答 (8件)

この画像と同じ調子で話すならLINEするのは辞めたほうがいいと思う。


相手はあなたと話すことに興味を持てていないから。
でもあなたの事が嫌いなわけじゃない
嫌いなら未読無視なりなんなりすると思う
それかマメな人なのか。
要するに、好きでもないし嫌いでもない。
興味関心を持っていない。
あなたから話しかけないと会話が始まらないなら今後同じようにLINEしてもおそらく進展は無い。
それでも会話したいなら直接会って話す方がLINEよりもうまくいく。
文は文字だけを見るけど、直接会って話すのは相手の表情と言葉と声と空気感、お互い色々伝わるから。
2.3年の空白って割と大きいと思う。
まずは今の相手のことをちゃんと知ること。
それも含めて会って話すべき。
画面上で伝わる情報と直接会って伝わる情報は必ず違うから。
[小学校が同じ]っていう共通点があるならそこをうまく使って会ってみたらどうでしょうか
小学校の先生に会いに行こうとか適当に理由作って。うまくいけばその後また会う約束をしたり、又はその時会って話した後にチョコ渡したり。
告白せずにチョコを渡すつもりなら、ある程度上手に会話が成り立ってからがいいと思う。
会話のキャッチボールがうまくできてない状態でチョコ渡されても一方的に大きいボール投げられただけになるから。

好きな気持ちがあると、かしこまって話したり文が固くなったり長文になったりうまく話せないのは当たり前のことだと思う。好きだとそうなる
でも今は好きって気持ちをちょっと抑えて、
まずはうまく会話できるようにするべきかな
と思います。
相手のことをちゃんと知って、相手とある程度テンションを合わせて、それから自分の話をし始めて、、って感じに。

応援してます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
質問してくれたり笑つけてくれたりすることもあるのですが、話しかけるのは全部私からです…
そうですよね、一方的なことしてたら避けられちゃうだけですよね、、、。やはり直接会うことが必要なことなんですね、頑張って考えます!応援ありがとうございます‎(TT)

お礼日時:2023/01/30 16:44

女がモテるためには何よりも見た目を可愛くしないといけないです。


見た目見た目見た目です。性格とかはその次です。
LINEでいくら会話しても二人の距離は縮まらないですよ。
何故ならリアルで印象が良ければこそLINEの会話も盛り上がるからです。
何となくでいいからあなたの容姿がわかる写真をUPしてくれませんか?
どこをどうしたらいいかアドバイスできると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね…
ちょうどいい写真がどんなのか分からないのですが、多分いま頑張らないといけないのは顔だと思います。最後に会ったときと比べて、コンタクトにしたし髪質も良くなっておろせるようになりました!スタイルも悪くは無いので、残るは顔だと思います。コンプレックスばかりですが、少しずつ良くしていきたいです。

お礼日時:2023/01/30 16:36

言ったように、LINEは連絡手段でしかないのでリアルでの関係を構築してください。



仲良くなるにはリアルでの声かけが必要なんですけど、他校なんで無理ですね。

LINEは誘うためだけに使ってください。雑談とかいらないです。彼も乗り気じゃないので。

他校ということで声かけができないので、複数人で遊ぶ計画するしかないです。

あなたに興味がないんで、2人きりは多分断られます。ダメ元で誘ってみてもいいですけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。小学校の友達で遊びに行く企画をしたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/30 16:26

見た目に関してはまずは体型。

太っているなら痩せること、痩せているなら肉をつけること。また健康的痩せたり太ったりしたければいけませんので毎日のトレーニングは欠かさないこと。食事、運動、睡眠で体型と肌は良くなります。
あとはメイクとファッション、一年間徹底的に勉強してください。自分似合うメイクやファッションを試行錯誤して探し最低でも「学年でトップ5に入る見た目」を目指してください。
中身に関しては学校の勉強はもちろん、対人スキルを身に着けてください。コミュニケーション、心理学に関する知識をつけて1年間は周りの人で実践を続けましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます!私は痩せぎみなのでこれからはもっとたくさん食べるようにします。睡眠もしっかりととり、普段からよく動くようにします!
私のところは女子校で生徒数が多いので、実際になることは不可能なくらい学年には可愛い子がたくさんいますが、目指すのは自由ですよね!頑張ります!
やっぱりコミュニケーション能力は必要不可欠ですよね。勉強と対人スキル、いつも心がけて頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/30 16:25

こりゃ脈なしですね。


こっちが10の文章を送っても1しか返ってこない場合、絶対にそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/30 16:17

そんなに衝撃ですか?



私も割と一文字だけ返信やりますけど、特に他意はないんですけどね。

いつも通りでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そういう方もいるんですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/30 16:16

LINEのテンション違うし、話題がすげーおもん無い。

今はLINE全盛期終わったから、ただの連絡手段でしかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。それは思いました、、、笑
でも他校なので良い話題を思いつくことが出来ず、寒かったのでとりあえず送ってしまいました。勉強系の話になると、通ってる学校の偏差値?を気にしてるみたいで、その人から無理やり褒められる感じになってしまうので避けるようになりました。もし良い話題があったら教えてください。いつか参考にさせて頂きます(TT)

お礼日時:2023/01/27 16:23

一度やめて暫らくは連絡取らない方がいいですね。


相手はあなたに全く興味がないどころか、煩わしく思っています。1年くらいは連絡を取らず自分を磨いてください。見た目も中身も別人レベルになってから再度連絡をとりましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
最後に会った中一の4月からはだいぶ変わったと思うのですが、相手からしたら最後に会った時のまんまなんだから当たり前ですよね…
見た目や中身を磨くというのは具体的にどのようなことをしたら良いのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです。

お礼日時:2023/01/27 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!