アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代好きだった人と出かける?ご飯に行く?ためにはどう行動したらいいですか?

現在高校3年の女子です。中学時代好きだった人がいるのですが最近LINEで少し話してまた好きになってしまいました。でもその人には中2の頃1度振られているので少しアタックしずらいです。振られた理由としてはその人は自他ともに認めるほど女の子が苦手?なタイプですし、その人から言われたのは「今は付き合うとか考えられないしやりたいことがあるからごめんね」との事でした。それで1度諦めた恋なのですが今になってまた再熱してしまいました。というか多分ずっと未練はあったんだと思います。そんな人を最近見かけてLINEして話したらまた好きになってしまいました。
出来れば2人で会えたらいいなと思うのですがどう動いたらいいですか?ちなみに高校は別です。
また気になることがあれば答えるので教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

№3です。



回答漏れがありましたので、再度回答させて頂きます。
実家暮らしの男子であれば、わざわざお金を出して食事したくないわ!と思う人も居ますし(自分がそうでした。)食事は味を楽しむ事と会話以外、何も魅力がありませんので、何か一緒にできる事を誘う方が良いかもしれません。

とにかく彼の望む事や、彼が全く経験していない事を多々企画してあげると、企画力があるとか、興味深い誘いをしてくれる人だ!など、重宝してくれる可能性もありますので、工夫しながら誘ってみてください。
    • good
    • 1

とても気になるのが彼のやりたい事です。


これって何なのでしょう?
それと、断られた理由は本当なのでしょうか?

断られた理由が嘘では無く、かつ、彼のやりたい事の邪魔にならない程度なら暫くは気軽に会話できたり、気軽に会える友達関係の確立を目指すべきだと思います。
LINEで少しだけ会話との事ですが、彼は休日何をしているのですか?
休日に彼のやりたい事の邪魔にならず、時間がある様であれば、彼の興味のありそうな場所や行きたそうな場所に友達としてお誘いしてみれば良いと思います。

「ちょっと○○に一緒に行ってみない?」とか
「(彼の好きそうな)△△があるんだけど、今度一緒に行ってみようよ!」みたいな感じで誘ってみてください。

中2から高3ですと、かなり時間も経過していますし、彼も考え方や価値観が変わっている可能性もあると思いますので、気軽に誘ってみてください(^^)
それでもし断られても落胆せずに「また誘うからその時は来てね(^^)」と、爽やかに答えて、以降も普通に会話を続けて友達感を演出してください。

そうやって熱心に誘っていると、心動かされる場合もあります。
また、久しく会っていないなら、どの様に変わっているか見てみたいという心理も働く可能性がありますから、思い切って誘ってみる価値はあると思います。
熱心としつこいは紙一重ですが、相手から決定的に拒否されるまでは頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 1

LINEでのやり取りで恋愛話になったら、今現在、交際中の彼女がいないか聞いてみて下さい。

いなければアプローチしたらどうでしょう?
相手の男の子を振り向かせる内容として、
「依然にお断りされたのは覚えてるけど、やはり今も好きだと気づいたし、相手の男子くんが女子が苦手な部分もひっくるめて好きだよ。今でも女子に苦手意識があるなら、協力させてくれないかな?私も相手の男子くんに好きになって貰えるよ、頑張るから」
……というニュアンスで話してはどうでしょうか?

伝えたら可能性は上がる、伝えなければそのままか、下がる可能性があります。どちらにしますか?

結果はどうあれ、あなたの経験値は上がりますよ。

エアー縁結び守り( ੭⌯'▾'⌯)੭♡
    • good
    • 1

何をどうしたって相手にその気がなければ一人相撲です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!