あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

最近、VIPPERという単語をよく目にするのですが
一体どのような意味なのでしょうか。
調べてみてもいまいち意味がわかりません。
ニートと関係があるようにも思えるのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1の通り、VIP板の住人です。

正しくは2ちゃんねる掲示板の一つ、「ニュース速報VIP」のことです。
2004年6月ごろ、「ニュース速報」掲示板(ニュー速)はニュースと関係ないスレッドが多く立ち雑談?がはびこり、本来の役割を果たせなくなっていました。そこで6月18日、ニュー速の管理を担当していたFOX ★氏が、不必要と思われるスレッドを住人の投票で移動できるようなシステムを作ったのですが、その移動先の板として用意されたのが「ニュー速VIP」の始まりなのです。
2005年3月上旬、ついに1週間の書き込み数で「モ娘(狼)」板を抜き、2ちゃんねるで最大規模の板になったのです。しかし3月15日、「ニート速報VIP?」(ニー速VIP)「ニート速報PINK?」(ニー速PINK)が新設され、VIPは事実上三分割されました。
そしてニートのことですが、ニート速報VIPというニュー速VIPの隔離板として作られた板があります。特にエロ系の話題を隔離するためのニー速PINKはその傾向が強いですが、実際はあまり隔離の役には立ってません。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIP?kid=99087
    • 3

ニュース速報(VIP)板に関してはこちらが詳しいです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5% …(VIP)%E6%9D%BF
    • 4

大体解説してらっしゃいますね。

分かりやすくいうと、2ちゃんねるという掲示板サイトに「VIP」っていうジャンルの掲示板があって、そこを利用してる人たちのことをいいます。

2ちゃんねる掲示板の中で一番アクセス(人)が多いらしいです。
「VIP板」内での話題は基本的に"何でもあり"、"お祭り大好きやりたい放題"です。まぁ…大抵芸能ニュースや最近の話題など扱ってるかな…。

ただ言えることは、VIPをご利用になる場合は「2ちゃんねる通」じゃないと話題についていくのが大変かもしれません。(^^;)
    • 1

板の特徴として、ニュー速系のなんでもあり的遊び場になっていること、

やたらテンションが高く祭り好きなこと、しかし異常に飽きっぽいこと、
統率がまったく取れていないこと、FOX ★の実験場になっていることなどが挙げられる。
書き込み数の多さや速度による鯖の負担が大きく、またなにかあるたびに他板に
出向いて暴れることなどから、2ちゃんねる運用者の頭痛の種になっているようだ。
しかしVIPPERは気にしない。それがVIPクオリティ。
    • 0

ここ、

http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIPPER

によると、「VIPの住人」のことらしいです。
で、「VIP」とは、参考URLを良く読んでください。
ここでニートが出来てきますが、うーん、最近良く聞く一般的
な"ニート"とは何の関係もない、語呂合わせつーか、かっこだ
けの意味の無いことだと思いますよ。多分。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIP?kid=99087
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。VIP板というのがあるのですね…。