最近、VIPPERという単語をよく目にするのですが
一体どのような意味なのでしょうか。
調べてみてもいまいち意味がわかりません。
ニートと関係があるようにも思えるのですが…。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1の通り、VIP板の住人です。

正しくは2ちゃんねる掲示板の一つ、「ニュース速報VIP」のことです。
2004年6月ごろ、「ニュース速報」掲示板(ニュー速)はニュースと関係ないスレッドが多く立ち雑談?がはびこり、本来の役割を果たせなくなっていました。そこで6月18日、ニュー速の管理を担当していたFOX ★氏が、不必要と思われるスレッドを住人の投票で移動できるようなシステムを作ったのですが、その移動先の板として用意されたのが「ニュー速VIP」の始まりなのです。
2005年3月上旬、ついに1週間の書き込み数で「モ娘(狼)」板を抜き、2ちゃんねるで最大規模の板になったのです。しかし3月15日、「ニート速報VIP?」(ニー速VIP)「ニート速報PINK?」(ニー速PINK)が新設され、VIPは事実上三分割されました。
そしてニートのことですが、ニート速報VIPというニュー速VIPの隔離板として作られた板があります。特にエロ系の話題を隔離するためのニー速PINKはその傾向が強いですが、実際はあまり隔離の役には立ってません。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIP?kid=99087
    • good
    • 2

ニュース速報(VIP)板に関してはこちらが詳しいです



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5% …(VIP)%E6%9D%BF
    • good
    • 3

大体解説してらっしゃいますね。


分かりやすくいうと、2ちゃんねるという掲示板サイトに「VIP」っていうジャンルの掲示板があって、そこを利用してる人たちのことをいいます。

2ちゃんねる掲示板の中で一番アクセス(人)が多いらしいです。
「VIP板」内での話題は基本的に"何でもあり"、"お祭り大好きやりたい放題"です。まぁ…大抵芸能ニュースや最近の話題など扱ってるかな…。

ただ言えることは、VIPをご利用になる場合は「2ちゃんねる通」じゃないと話題についていくのが大変かもしれません。(^^;)
    • good
    • 1

板の特徴として、ニュー速系のなんでもあり的遊び場になっていること、


やたらテンションが高く祭り好きなこと、しかし異常に飽きっぽいこと、
統率がまったく取れていないこと、FOX ★の実験場になっていることなどが挙げられる。
書き込み数の多さや速度による鯖の負担が大きく、またなにかあるたびに他板に
出向いて暴れることなどから、2ちゃんねる運用者の頭痛の種になっているようだ。
しかしVIPPERは気にしない。それがVIPクオリティ。
    • good
    • 0

ここ、



http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIPPER

によると、「VIPの住人」のことらしいです。
で、「VIP」とは、参考URLを良く読んでください。
ここでニートが出来てきますが、うーん、最近良く聞く一般的
な"ニート"とは何の関係もない、語呂合わせつーか、かっこだ
けの意味の無いことだと思いますよ。多分。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/VIP?kid=99087
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。VIP板というのがあるのですね…。

お礼日時:2005/04/16 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカオスな曲とはどういう意味ですか?

カオスな歌詞、カオスな歌、カオスな曲・・・

カオスって何ですかー?

(´・д・`;)

Aベストアンサー

どちらかといえば混沌という意味で使われます。
なんか凄いのはわかるけど理解できない
凄く面白いけど常人には作りあげることのできない境地
などの意味です。

カオスな歌詞は…「秀逸だけど確実に作詞者は病人」じゃないでしょうか。
カオスな曲はメドレー系などで複数の曲が同時に演奏されハーモニーが凄いんだけど何が起きてるのかよくわからない、という時に使う気がします。

Q【ニートとネオニートの違い】SNSの自己紹介文にネオニートと書いている人が増えたがニートとネオニート

【ニートとネオニートの違い】SNSの自己紹介文にネオニートと書いている人が増えたがニートとネオニートの違いが良く分かりません。
何が違うんですか?

Aベストアンサー

ネオニートとは、企業に就職せずとも十分な収入を得ている人のことを指します。親の遺産などが収入源な方もいらっしゃいますが、インターネットを利用した自営業をしている方もいます。
ニートは就業、就学、職業訓練のいずれもしない人を指しますので、収入がある、ないで使い分けるのだと思われます。

Qカオスの言葉の意味は?

題名の通りです。
日本語になったネット用語になるのか?それとも英語になるのか分らないので、ココで質問しました。
意味が分るに教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

カオスChaos, Khaos)とは混沌を意味する言葉です。
ギリシャ神話の原初神の名前が由来で、英語ではケイオスというような発音になります。
プロレスラーの軍団にCHAOS(ケイオスがありますが、ここから名づけたのでしょう。

カオスの対義語はコスモス。
宇宙は調和と秩序により成立しているという概念です。

Qインターフェースってどのような意味で使われるのですか?

ソフト開発、エンジニア派遣の営業をやり始めたばかりです。
インターフェースという言葉をよく聞きますが、
ハードをつなげるときのコネクターを指したり、
人間と機械で情報を交換するときの方式をさしたりと、
意味がいっぱいありすぎて何のことだかわかりません。
だれかわかりやすくまとめて教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

確かに、判ったようでわからない言葉です。
もともと、顔と顔を向かい合わせるということから「コミュニケーション」に近い言葉です。
しかし、段々いろんな分野で拡大使用されるに連れ、「接続」あるいは「コミュニケーション」の際の「約束事:技術:方法:接続用ハード」という風にあらゆる意味で使われてきています。一言でまとめると「接続技術」という感じかも知れません。
参考URLも合せてご覧ください。

参考URL:http://hakuto.mis.ous.ac.jp/~masa/web_dic/dic_r/inter_f.htm

Q言葉の意味

「カオス」について、
(1)日本語では「カオス」とは何ですか?
(2)ゲームでいう「カオス」とは何ですか?
(3)「彼の頭はカオス」ってどういう意味ですか?
(4)「彼の顔はカオス」ってどういう意味ですか?
(5)「彼の体はカオス」ってどういう意味ですか?

「カオス」の意味が分かりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

今晩です。
私なりの解釈ですが、
(1)混沌-こんとん
(2)敵側 闇、悪魔に近い者?
(3)何を考えているかわからない、カリスマ性のひらめきの頭
(4)他者に当てはまらない個性な面差し
(5)意外な身体的能力&特徴
語り尽くせない事がカオスですね… 始まりがあっても終わりがないような。変な回答で申し訳ないです。

Q掃除機の電気コードの黄色の印、赤色の印はどのような意味?

掃除機の電気コードの黄色の印、赤色の印はどのような意味?
掃除機の電気コードを見ると、黄色、赤色の印があります。赤の方が終わりに近いほうの印、黄の印は赤の印より50cm位離れてありますが、この印の意味はどのような意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

赤色の印はこれ以上引き延ばすのは故障の原因になります、黄色の印はいわば赤色の前の警告でコードを引き延ばすのはこのあたりでやめて下さいという注意喚起のための表示です。
まあ、信号の黄、赤と同じと考えればいいのではないでしょうか。
取扱説明書にも注意事項のはじめの方に書いてあるはずでので読んでみて下さい。もし、取扱説明書をなくされているようであれば、メーカーのホームページからダウンロードができる場合もあります。
このような質問をされる場合はメーカー名と機種名を記入されたほうが的確な回答が来ると思います。

Qカオスって…?

ネットで時々「テラカオス」みたいな文面を見るんですが
カオスって、(よくわからないですが)天と地を作ったもの?
みたいな神様ですよね?
ネットで使われているカオスとは意味が違う気がするんですよ。
「テラカオス」って何のネタなんですか?

Aベストアンサー

意味を考える時は「テラ」と「カオス」で区切ってくださいね。

テラは単位です。
HDD容量等で使われてるのを見たことないですか?
100MB、100GB、1TB、とか。(右に行くほど大きい)

って事で、テラってのは、凄く大きい感じを表してます。

なので、物凄くカオス、って意味だと思ってください。

カオスも考えるなら、物凄くぐちゃぐちゃになってる、って感じでしょうかね。
もう、収集が付かなくなっててどうしようも無い感じだと思えば良いです。

Q単語登録した単語の削除

ATOK Home単語登録で登録した単語の削除はどのようにしたらよいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

ATOK Home を使ったことがありませんから間違っているかも知れません、一般の ATOK なら

削除したい単語を変換して(リターンキーで確定する前に)
(Ctrl)+(Delete)キーを同時押しで削除の画面が出ませんか。

Qカオス

具体的に「カオス」ってどういう意味ですか?
(「彼の頭はカオス」を分かりやすく言うとどういう意味ですか?)

Aベストアンサー

カオスって、混沌とした状態を指す言葉ですよね。
彼の頭がカオスというのは、頭の中が混乱していて無秩序な感じ、
もっといえば頭の中がめちゃくちゃで、まともに物を考えられない
様子のことを言っているのだと思います。

Q単語登録で使った単語が分裂する…!

僕は単語登録で 顔文字を登録しているんですが 時々 使った顔文字が全角になって分裂にします。

例えば
(o*。_。)oペコッ    ←これが
(o*。_。)oペコッ  ←こういう感じになります。
同じ文字で登録しているのに半角が全角になって分裂してしまうということです。
それに 時々登録している文字が消えて全角になったり…

原因と対処法を是非教えてください。

Aベストアンサー

WindowsXPのIME2002では大丈夫ですね。WindowsとIMEのバージョンを書くと同じバージョンの人が回答しやすいと思います。

もし、IME2002だとしたらオートコレクト設定の違いでしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報