アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せになれる女性と
幸せになれない女性の特徴とその未路を教えてください。

A 回答 (5件)

前向きで明るい方は幸せな一生


根暗でマイナス思考は孤独死
    • good
    • 3

男性に嫌われたくない一心で、自分で決められない・自分の意見を言えない・流される女は幸せになれないと思う。


いいように利用されたり、騙されて終わる。
    • good
    • 1

幸せになろうとするかしないかです。


受け身で依存的に生きるか、自主的に生きるか。
    • good
    • 1

しあわせは感じるものです。

自分の中にあることに気付かず「きっとどこかにある」と探し続けて心が迷子になると、寂しい死だけが待ってます。
    • good
    • 0

特に女性ということでなら、その女性がどんな女性であるか、人格容姿能力の全てにおいて、幸福指数に相関しません。

強いていうならば、環境です。
その女性が、何処にいるか。それだけがその女性の人生に影響します。幸福な環境にいれば幸福ですし、そうでないなら不幸です。その度合いも、環境の度合いによります。つまり、運ですね。

女性は男性と比較した場合、共感能力が高いですし、共感することや共感されることを必要する度合いが強いのです。なので、不幸な人が側にいるだけで、不幸になりますし。幸福な人が側にいるだけで、幸福になります。

なので、女性の場合は。ADHDであるとか、アスペルガーであるとか、ナルシストであるとか、サイコパスであるとか、共感能力が低い気質であった方が、外的要因に影響を受けにくいので、幸福感を得やすいということが、言えるのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!