
ヤフオクであるものを落札し、確認したいことがあったので取り引きメッセージで挨拶兼ねて質問したら三日経ってもなんの回答もありません。
経験上応対がいい人は最初から落札のお礼とかしてきますから、いやな予感はしてるんですが、キャンセルしたいわけではないので、なにか連絡取る方法あるでしょうか。
たくさん出品してる者はメッセージなど見ないし、落札されたこもさえ気が付かすほったらかしもあるとか。
余談ながらオークションにマナーなど不要でシステムに沿ってればいいという意見もありますが、私はあまり賛成できません。
一般の商店でこんな態度取られたら二度と買ってもらえないでしょう。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
>>たくさん出品してる者はメッセージなど見ないし、落札されたこもさえ気が付かすほったらかしもあるとか。
さすがに落札されたことを気づかないって出品者は少ないと思います。
でも、受け取った取引メッセージを見ないとか、見たとしても、それに対してメッセージを返さないって方は、それなりにいる気がします。
そもそも、ヤフオクを使っていると、落札者・出品者とも、取引メッセージを全然使わない方のほうが多数派だと感じています。淡々とシステムに沿って取引を進めていくって感じです。
まあ、このサイトでも、質問の回答を得るよりも、他人とのやりとりを楽しんでいる方も多いですよね。同じ質問を何度もする、「かまってちゃん」を含めてね。
出品物が多くて、同じ日に幾つも落札されることがあるような出品者であれば、そんな対応なんてメンドクサイってことでしょう。
ありがとうございます。
で、連絡を取る、出品者にメッセージがあることをわからしめる手段はあるでしょうか?
評価で呼びかけるとかは効果あるでしょうか。
以前は連絡掲示板もあったんですか今はないようですし。
ヤフオク側は揉め事に関わりたくないんでしょうね。
No.7
- 回答日時:
どんな商品であなたが何を質問したのか判りませんが、回答しないのは相手が都合が悪いと思っているのでは?
正直に回答したら商品価値が下がる内容なのかもしれません。
あなたがそれを理由にキャンセルはしないといっても相手はされるかもと思っているのかもしれません。
落札後なのでキャンセルはしないなら取引ナビに従って支払いを進めていけばよいと思います、届けばわかる事ですから。
ありがとうございます。
中古品なので使用期間はどれくらいですかと聞いたまでです。
参考程度でしたから落札に関わることてはありません。
ついでに発送予定日を聞いたけどそれも含めて返答ないので取り引きメッセージそのもの、あるいは落札されたこと自体気がついてないのではとおもいまして。
No.6
- 回答日時:
>>ところでなぜ落札後の問い合わせがルール違反なんですか?
商品の説明や状態が写真や説明を読んでも、分からない点があれば、欲しいレベルか、入札していいか不安ですよね?なので、入札前に問い合わせをして、納得してから入札するのが普通でしょう?
不明点があるのに入札・落札して、それから問い合わせて、「それならいらないです。キャンセルします。」ってのはルール違反ですよ。
私が聞いてるのはルール違反という規定が存在してるんでしょうかということです。
もしあるのなら私の間違いですので認めますが。
なによりそれをネタにキャンセルするつもりはないと言ってます。
再度聞きますがでは
取り引きメッセージはなんのためにあるんですか?
No.5
- 回答日時:
>>だいぶ昔にその手の問い合わせしたときは面倒くさい相手はキャンセルしては?という意味のこと言われただけであまり役にたたなかった記憶も。
とありますが、
>>ヤフオクであるものを落札し、確認したいことがあったので取り引きメッセージで
そもそも、これが間違っています。
確認したいことがあれば、落札する前に質問すべきですよ。落札後に「確認したいこと」があってメッセージを送りたいなんて、ルール違反ですね。
まあ、「さきほどA商品を5万円で落札したものです。2日後に終了予定で、現在価格が10万円のB商品も入札中です。もしB商品も落札できたら、同梱発送して欲しいので、A商品の発送を遅らせてください。」なんて取引メッセージなら、落札後でないと、メッセージを送る意味がないですけどね。
落札前にも質問しましたが回答なく、必須の質問ではなかったし価格も低額だったのでとりあえず落札。
その後挨拶兼ねて再度問い合わせ中。
回答なしの状態です
回答がないからキャンセルとかはかんがえてません。
もちろんこれからの展開にもよりますが。
ところでなぜ落札後の問い合わせがルール違反なんですか?
どこかにそんな規約ありました?
取り引きメッセージはなんのためにあるんでしゃうか。
No.3
- 回答日時:
連絡が取れないという場合は、まずは「お問い合わせ」から問い合わせを行うことができます。
もし直接的な返信がない場合は、サポートチームに問い合わせを行うこともできます。また、オークションサイト内のガイドラインに従って質問や問題を解決することもできます。また、問題が解決しない場合は、サポートチームに連絡を取るか、オークションサイトのポリシーに従って問題を解決することができます。だいぶ昔にその手の問い合わせしたときは面倒くさい相手はキャンセルしては?という意味合いのこと言われただけであまり役にたたなかった記憶も。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ヤフオクで激安出品されているE...
-
ヤフオク かんたん決済支払期限...
-
ヤフオクで評価内容(過去の落札...
-
ヤフオク 「引き取り手渡し」の...
-
自分の出品を別アカで自己落札...
-
ヤフオク初心者ですが 出品者に...
-
先日イーベイで落札した商品が...
-
なぜ?
-
ebayのセラーからの連絡がこない
-
ヤフーオークションでの取り置...
-
ヤフオクで落札分の評価の評価...
-
アクセス総数とウォッチリスト...
-
ヤフオクで
-
ヤフオクで虚偽の記載に騙され...
-
MacBook Air(2020年製512GB)...
-
ヤフオクの連絡の取り方
-
「高評価」と「好評価」の違い
-
400字程度のレポートを誤って53...
-
ヤフオクで落札者が荷物を受け...
-
ヤフオクで落札者が受け取り連...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
自分の出品を別アカで自己落札...
-
ヤフオク初心者ですが 出品者に...
-
ヤフオクで評価内容(過去の落札...
-
ヤフオク かんたん決済支払期限...
-
ヤフオク 「引き取り手渡し」の...
-
ヤフオクの評価欄。品物名が表...
-
ヤフオクで落札分の評価の評価...
-
誤って1円で即決にしてしまいま...
-
ヤフオクで、「自分でググれよ...
-
ヤフオクに出品したいですが、...
-
ネットオークションでのジャンク
-
ヤフオクの代理落札について。
-
ヤフーオークションでの取り置...
-
修理して出品するか迷ってます。
-
ヤフオクで落札された時に送信...
-
落札したものを出品してもいいのか
-
なぜ?
-
落札者が・・・。
-
即決価格で落札→即IDを削除さ...
-
ヤフーオークションへの出品
おすすめ情報