髪を乾かした直後は水分がなくなったよーにパサパサしているんですが髪を触っていたり時間が経つとまとまった感じになりうねり出します。。。パサパサの時はうねってないのでまだマシです。。。パサパサにならずにうねらない何かいい方法はないですか!?髪は5,6回ブリーチした金とゆーか白に近い感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たぶん,原因は,ブリーチにあるようですね。


ブリーチによって,髪の毛内部のタンパク質が出て行ってしまったために,ドライヤーで乾燥すると水分が飛びすぎてしまい,キューティクルが開いていることから水分を吸収しやすく,そのためにクセが出てきているのかもしれません。

シャンプー
1.
シャンプー剤を使用する直前に,1~2分程度,38~40℃のシャワーを使い,頭皮と髪の毛をすすぎ洗いします。
2.
シャンプー剤は,500円玉程度の量(ポンプ式ボトル入りシャンプー剤の場合は,ポンプ1回押しの量)を手にとり,必ず,5~6滴程度の水分を加えてよく馴染ませ,両手で充分泡立たせてから,その泡を頭皮と髪の毛に移してシャンプーします。
3.
シャンプー剤のすすぎは,必ず,38~40℃のシャワーを使い,3~4分間を目安に頭皮全体をすすぎ洗いします。(ある程度短めの髪の毛でしたら,髪の毛もついでにすすぐことが出来ます)
もし,髪の毛が長い場合は,髪の毛をすすぐ時間をこれに加えるようにしてください。
また,シャワー設備がない場合やすすぎに自信が持てない場合は,お風呂に潜って頭皮をすすぐようにしてください。

トリートメント
トリートメントは,必ず,するようにしてください。
というのは,髪の毛にタンパク質(アミノ酸)を補給することと,補給された栄養分によって髪の毛の重さが増すため,重力でクセが出にくくなる可能性があるためです。
なお,トリートメントには,流すタイプと流さないタイプの2種類がありますので,どちらかを選択するようにしてください。

流すタイプのトリートメント
1.
シャンプー剤をすすぎ終わりましたら,お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,髪の毛全体の水分を吸収してください。
このとき,拭いたり擦ったりしないことです。
押しつける感じで吸収してください。
2.
トリートメント剤は,髪の毛の根本1cm程度をあけて,そこから毛先まで塗ってください。
これは,毛穴にトリートメント剤が入り込まないためと,その程度の部分であれば,トリートメントが必要ないためです。
3.
温室効果を得るために,通気性のないシャワーキャップ(100円ショップで購入可能)で,髪の毛全体を包みます。または,

質問No.973230「入浴時に頭にタオルを巻く方法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=973230

の回答No.1(回答者:adole_scenceさん)の方法を参考にして,ホットタオルで髪の毛を包んでも良いです。
ロングヘアの場合は,ホットタオルを巻く方法の方が良いと思いますよ。
4.
トリートメント成分が髪の毛に浸透するためには,時間と熱が必要になります。
ですから,まず,10分間は放置することが肝心となります。
熱は,お風呂にはいることで,体を温めた熱が髪の毛を温めますので,放置時間が過ぎるまで,湯槽に入って体を温めてください。
ただし,湯あたりしそうになったときは,足湯に切り替えてください。
5.
放置時間が過ぎましたら,トリートメントを完全にすすぎ落としてください。
もし,トリートメントが残っていますと,髪の毛の負担になるだけですからね。

流さないタイプのトリートメント
1.
シャンプー剤をすすぎ終わりましたら,頭皮と髪の毛を乾燥してください。
2.
トリートメント剤は,髪の毛の根本1cm程度をあけて,そこから毛先まで塗ってください。
これは,毛穴にトリートメント剤が入り込まないためと,その程度の部分であれば,トリートメントが必要ないためです。
3.
このままの状態で,1晩,または,約8時間放置します。
4.
放置時間が過ぎましたら,トリートメント剤は完全にすすぎ落としてください。
残した方が重くなるから良いのではと思われるかもしれませんが,この場合,重すぎてしまい,抜け毛を増やす原因になることがあるため,トリートメント剤は完全にすすぎ落とすようにしてください。

リンス(コンディショナー)
リンス(コンディショナー)は,髪の毛のコーティング剤ですから,必ず,するようにしてください。
なお,どのタイプのトリートメント剤を使用しても,リンス(コンディショナー)は,必ず,トリートメントのあとにするようにしてください。

1.
髪の毛に残っている水分を手で軽く飛ばしてください。
また,お湯に浸して固く絞ったタオルで水分を吸収しても良いですよ。
2.
リンス剤は,髪の毛の根本1cm程度をあけて,そこから毛先まで塗ってください。
これは,毛穴にリンス剤が入り込まないためと,その程度の部分であれば,リンスが必要ないためです。
3.
リンスは放置する必要がありませんので,リンス剤を塗りましたら,すぐにすすぎ落としてください。
ただし,リンス剤は,「指に髪の毛が引っかかり出す瞬間まで」すすぐようにしてください。
これ以上すすいでしまいますと,コーティング効果がなくなってしまいますし,逆に残しすぎますと,髪の毛が重くなりすぎてしまい,抜け毛増加の原因になることもあるからです。
なお,たいていの場合,下を向いてすすいでいると思いますので,その場合,後頭部からすすぐようにしますと,すすぎすぎを防ぐことが出来ますよ。

乾燥
1.
お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
拭くということではありませんので,あまり,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
2.
1だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルを固く絞り直して,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収してください。
このときも,拭くのと違いますので,あまり頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
4.
3だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルか,別の乾燥タオルを用意し,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このときも,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口が大きくなるようにしてください。
6.
ドライヤーのスイッチを強風,または,ワット数の大きい方に入れ,ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばして,必ず遠くから,ドライヤーの風を髪の毛の中に送り込み,頭皮を乾燥させます。
なお,後頭部などのように,ドライヤーと頭皮の距離が保てない場合は,ドライヤーのスイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れて,乾燥するようにしてください。
このとき,空いている方の手で,髪の毛を掻き分けながら頭皮を乾燥しますと,比較的簡単に乾燥させることが出来ます。(なお,火傷には充分注意してくださいね)
7.
ノズルを元の状態に戻し,ドライヤーのスイッチを弱風に切り替えます。
髪の毛の根本から毛先に向かって,必ず,ブラシで梳かし,そのブラシを追いかけるようにして,ドライヤーの熱を髪の毛に与えます。
ブラシが毛先まできましたら,軽くテンション(引っ張る力)をかけながら,ドライヤーだけをはずして髪の毛を冷まします。
髪の毛が冷めるまでの間,絶対に頭とブラシは動かさないでください。
髪の毛が冷めしたら,ブラシを毛先の方向にはずしてください。

スタイリング剤
スタイリング剤も髪の毛のコーティング剤ですから,必ず,つけるようにしてください。
ab0903さんの場合は,まず,リキッド系かそれに近いスタイリング剤を最初につけ,そのあと,ワックスなどのような重めのスタイリング剤をつけるようにしてみてください。
また,そのとき,髪の毛の表面だけでなく,裏側にもつけると良いと思いますよ。

少なくとも,トリートメントだけは,毎日するようにしてみてください。
それだけでもかなり改善されると思いますよ。
    • good
    • 0

私も同じく癖毛で悩んでいます。


ramu_さんと同じで、定期的に縮毛矯正をしています。
お値段がやはり2万円前後しますが私が行っている美容院は、キャンペーン価格があり1万円になります。3ヶ月おきくらいにあるので、そのときを利用しています。知人の話でも、そういったキャンペーンをしている美容院を探して矯正をあてているようです。
最近はそういうお店が増えてきたようですね。

あと、ヘアーアイロンも愛用しています。私はカール用のアイロンですが、温めたアイロンで根っこ付近を押さえるだけでもかなりのボリュームダウンになるので使えますよ。
ただ、アイロンやドライヤーで必死に伸ばしても、雨や湿気の多い日はダメですけど・・・

縮毛矯正なら3ヶ月はサラサラストレートが維持できますよ。
    • good
    • 0

私も学生時代ブリーチしたりパーマをかけたりしていて、クセ毛も手伝って、すごい爆発頭になっていました。



パサパサしているのは髪の内部の水分が足りないから、色々つけてもそれが全部出て行ってしまうので、できるだけ内からと外からのケアをしてあげる必要があるのではないでしょうか?

たんぱく質から髪はできているので、やはり海藻類を食べられることをお勧めしますし、ヘアパックやトリートメントの際には暖かい蒸しタオルで3分ほどまいておいてあげると浸透率が高まります。
また、油分がたりていないためにパサパサ感がでてしまうので、油分の入っている(オイル系)のものを髪を乾かすときに使われることもお勧めです。

クセ毛は直すのは縮毛矯正がやはり一番いいですよね。高いですが効果は十分感じられると思います。
ただ、相当痛んでいられるようなら、パサパサ感は抜け出せないと思うので、やはりオイル系のヘアケアが必要になってくるのではないでしょうか?

後は、こまめに髪をカットされ、痛んでいる部分はどんどんなくしていくこと、そうしないと、痛んでいる所に一生懸命栄養を送り込もうとし、せっかく使っているヘアケア製品が意味をもたなくなってしまいます。

何か、人事ではないような気がして書かせていただきました。何か参考になればよいのですが。
    • good
    • 0

私も、すごい癖毛です・・・。


しかも量も多い・・・(>。<)
パサパサで癖毛で量多いから、私は少しでもよくなればとやってる方法?回答しますね。

一番、私が良いと思ったのは、美容院で【縮毛矯正】をかける事ですかね。3ヶ月は、髪がペタッとサラサラ感が持続してます。でも\2万近くかかるからけっこう厳しい・・・でも一度やったら手放せないとゆーか、かけてる時が本当に良いからやりたくなります。

後、最近ストレートアイロンを購入したので使ってます。朝の時間15分やってますけど、まぁドライヤーでブローしてると思えばそんなに苦になりません。
やってる効果も現れるし!!
私の場合、耳の所がうねってしまうのと、前髪に変な癖がついててパックリ割れてるとゆーか、やっぱりウネリが付いてますがアイロンだけで良くなります。

下のURLの口コミランキングで好評のアジエンス!!私は、今まで使った中で(癖毛用とか色々使ったけど)良い!!次の日の朝の髪の感じが違う!!
大島椿油も好評ですが、私は、合わなかったかなぁ。

色々、試してガンバルしかないと思いますが、少しでも自分に合う、髪型やヘア用品が見つかると良いですね。
しつこようだけど、面倒だけど、騙されたと思って、ヘアアイロン使ってみてほしいな。

参考URL:http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=rankin … 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンチカンの毛づくろい

マンチカンの毛づくろい

そろそろ4か月になる短足のマンチを飼っています。
前足は精一杯伸ばしても額ぎりぎりくらいまでしか届かないので
毛づくろいしてても、
頭や自分の耳の後ろなんかは洗えないようです。

これって人間が拭いてやった方がいいんでしょうか?
ちなみに見た目汚れてたりするわけではありません。

うちにはもう1頭、こちらはそろそろ10か月になるロシアンブルーがいます。
一緒に寝たりくっついたりはほとんどしませんが、
追いかけっこしたり、時々ロシアンのほうがマンチを
ぺロぺロ舐めてやってるのをみるので仲は悪くはないと思いますが、
この子がマンチの頭なんかを毛づくろいしてやったりしますでしょうか…

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

無理に人のにおいをつけると嫌がりますのでやらないであげてください

ロシアンがグルーミングしてあげているんだし、放っておいてもいいと思います

シャンプーなどもしないであげてくださいね

Qこの色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり

この色にしようとブリーチしてから髪を染めようと思うのですがブリーチは市販のではダメですかね?やっぱり美容院でブリーチして貰って2、3日開けてから美容院で染めて貰った方がいいのでしょうか?
ブリーチが初めてなのでどうしていいかわかりません。

あとブリーチした髪にオススメのシャンプー、リンスなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
そうですね、ご希望のカラーリングは、wカラーという施術方法になりますね
そして、ブリーチは、ご自分でしない方が良いです
ブリーチやカラーは、セルフで行うとムラに成り易いので
綺麗な仕上がりをご希望なら、美容室にお任せください
カラー用の、シャンプー等は施術を行った
美容室でお求めになった方が良いですよ

Qお風呂の排水溝の毛はパイプユニッシュで溶けますか?

お風呂のヘアキャッチャーに毛がたまると今は100きんで買ったネットを巻きつけて、定期的に交換しているんですが、パイプユニッシュで髪の毛を溶かせると聞いたんですが、このヘアキャッチャーの毛も溶かせますよね?
私の部屋はユニットバスなんですがヘアキャッチャーをよく見ると、たまに洋服のほこりや繊維、トイレットペーパーのきれはしみたいのもつまってますよね。そういうのも溶けるんですかね?

今のところ一番いいのはパイプユニッシュですか?パイプマンというのもあったんですがどちらがいいんですかね?

Aベストアンサー

確か、動物性たんぱく質系のものは溶けると思います。
でも、手が届くところにある髪の毛やゴミの詰まりものは、除去して
からのほうがいいですよ。
少し溶けて流れて、結果的にパイプの奥のほうで詰まったりすると、
業者さん呼ぶ事態になることも・・・・。

Qヘアブリーチで脱色された髪の髪色戻し

こんにちは、20歳の女子大学生です。
この春に髪にブリーチをかけ金に近い茶髪まで脱色し、その後も3回ほどヘアカラー(茶色)を自宅で入れています。
今は全体は少し明るめの栗色くらいまで色を落としているのですが、一度脱色したせいか、きらきらと金髪みたいに光る髪が大量に混ざっていて、地色よりもかなり明るく見えてしまいます。
今年の秋から就活も始めるので、10月にはできるだけ自然な髪に戻したいと思い、その金髪のように脱色された髪を何とかしたいのですが、いい染め方とかお手入れの方法とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ブリーチして、その後数回カラーをしているのなら結構傷んでますね!
アルカリカラーの場合、髪の中に入り発色しますが髪が傷んでいるとキューティクルが剥がれ色が髪の内部で定着せずにシャンプーした時とかに流れ出てしまうので染めてもすぐに色落ちしてしまいます。
おしゃれ染めよりも白髪染めの薬液の方が色落ちが少ないモノもありますが大差ないでしょう。
20歳とゆう事で若くてご存じないかもしれませんが、十数年前にヘアマニキュアとゆうのが流行りました。(お母様に聞けばご存知かと...。)
酸性で髪の表面で発色しますので髪も傷まないとゆう利点がありましたが、黒髪に入れても殆ど分からないのですぐに廃れてしまいました。
昔ほど種類は多くないと思いますが今でもドラッグストアとかに行けば売っているでしょう。
ただ、髪の表面をコーティングする感じになりますのでマニュキュアをした後パーマをかけたりアルカリカラーをしても薬液が中に入り難くなるとゆう難点もあります。
その場合、マニキュアを落とす薬液がありますので一度落としてからやれば問題ありません。
黒髪部分と金髪部分の色の入り方が違いますのでダークブラウン位の暗目の色合いなら堺が分かり難いでしょう。
取り合えずマニキュアで染め、ブリーチした部分が全て切って無くなる位まで伸ばし、無くなったらマニキュア落して普通のおしゃれ染めにするのが無難でしょう。(時間がかかりますが...。)

ブリーチして、その後数回カラーをしているのなら結構傷んでますね!
アルカリカラーの場合、髪の中に入り発色しますが髪が傷んでいるとキューティクルが剥がれ色が髪の内部で定着せずにシャンプーした時とかに流れ出てしまうので染めてもすぐに色落ちしてしまいます。
おしゃれ染めよりも白髪染めの薬液の方が色落ちが少ないモノもありますが大差ないでしょう。
20歳とゆう事で若くてご存じないかもしれませんが、十数年前にヘアマニキュアとゆうのが流行りました。(お母様に聞けばご存知かと...。)
酸性で髪...続きを読む

Qじゃれあいでいっぱい毛を毟られる

1歳3か月のロシアンブルー♂と、9か月のマンチカン♀を飼っています。
2匹の仲はすごく良くもありませんが、悪くはないと思います。
一緒の餌皿から食べられますし、
オスがメスの頭を舐めて毛づくろいしてやってる時もあります。
くっついて座ってることは全くありませんが…

1日に1回か2回、激しい運動会をやっているようで、
体格がかなり違うのでいつもメスが転がされて
ガブガブっと噛まれているようです。

メスは悲鳴というより、いつも怒ってフギャーッと叫んでいますが
体重が2倍ちかく違いますし、前足の短さもあって体高に差がありすぎて
まぁ勝負にならないのです。

それで、噛まれるときにお腹の毛をかじりとられてしまうのか、
翌朝になるとチビの毛がたくさんかたまりで落ちているのです。

怪我でもしてないか、ハゲになってないかと確認するのですが
大丈夫みたいでチビ本人も平気でくつろいでたりするので
遊びの範疇なのかなとは思うのですが、
多少気になる程度には毟られてしまってるようです(TT)

これは放っておいてもいいですか?
それとも何気なく中断してやめさせたほうがいいのでしょうか…
猫を飼って1年の、脱初心者程度なので判断がつきません。

アドバイスお願いします。

1歳3か月のロシアンブルー♂と、9か月のマンチカン♀を飼っています。
2匹の仲はすごく良くもありませんが、悪くはないと思います。
一緒の餌皿から食べられますし、
オスがメスの頭を舐めて毛づくろいしてやってる時もあります。
くっついて座ってることは全くありませんが…

1日に1回か2回、激しい運動会をやっているようで、
体格がかなり違うのでいつもメスが転がされて
ガブガブっと噛まれているようです。

メスは悲鳴というより、いつも怒ってフギャーッと叫んでいますが
体重が2倍ちかく違いますし、前足の...続きを読む

Aベストアンサー

確たるお答えは出来ないのですが、うちと似た状況なので、書き込みさせて頂きます。

スコとメインクーンを飼っています。
特別仲が悪くもなく、連れションもすれば舐め合いもするのですが、一日に1~2回結構派手な運動会をやります。
当然体格差が大きいので傍目には勝負にもなにもなっていないのですが、スコは気が強く、ひっくり返ってお腹を見せつつもシャーシャー言っています。そのポーズで既に負けているんですが。
で、運動会のあと、スコの毛がもそっと束みたいな感じであちこちに落ちているのです。
当初は驚いてスコをひっくり返して傷やハゲを探したりしましたが、別に痛がる様子もなく、ごく普通にしています。
どうも、毛を毟られているとか齧られているとかではなく、勝手に(?)毛が抜けているようなのです。
医者に相談したこともありますが、興奮や恐怖、ストレスで毛が抜けることはあるそうです。
運動会の後に束抜けするのは確かに換毛期が多いような気がします。

そんなわけで、傷やハゲがなく、チビちゃんが平気そうなら、暫く様子を見てもいいのではないでしょうか。
喧嘩(遊び?)を途中で遮ってもすぐ再開しますし、逆に気が済めばすぐにおさまります。
本気の喧嘩なら下手に仲裁に入ると人間が怪我するし、止めて止まるものではないので止めに入ってはいけないと一般的には言われています。
でも私は猫が大怪我するくらいなら自分が怪我してもいいから止めに入りますけどね。
(猫に噛まれたらすぐ消毒しましょう! 酷く腫れるようなら病院行きです。室内飼いならそこまではいかないと思いますが。)

ただ猫同士の噛み傷は血が出るようなものでもすぐふさがって毛で隠れてしまうので、気をつけていた方がいいと思います。…と自分も思っています。

なんだかウチとオンナジ!と思ってつい長文になってしまいました。失礼致しました。

確たるお答えは出来ないのですが、うちと似た状況なので、書き込みさせて頂きます。

スコとメインクーンを飼っています。
特別仲が悪くもなく、連れションもすれば舐め合いもするのですが、一日に1~2回結構派手な運動会をやります。
当然体格差が大きいので傍目には勝負にもなにもなっていないのですが、スコは気が強く、ひっくり返ってお腹を見せつつもシャーシャー言っています。そのポーズで既に負けているんですが。
で、運動会のあと、スコの毛がもそっと束みたいな感じであちこちに落ちているのです。
当...続きを読む

Q髪がうねる!!

前は一部だった髪のうねりが最近髪全体に広がってきたんです。
前まではうねっていませんでした。
アイロンを使ってもまっすぐにはなりません。
あんまりひどくはないのでストパーや矯正はかけたくないのですが
どうすればなおりますか?

Aベストアンサー

アイロンが利かないほどなのでしたら結構酷いくせ毛なんだと思いますよ。
ストパーにも軽いのからキツイのまで色々あるのでかけてみてはどうですか?
アイロン、ストパー以外にくせ毛後略はないと思います。

Q人毛か獣毛かを判定するには、どのように調べればよいのでしょうか?

戦国時代の武将が所持している指揮具に 采配 があります。この采配、房の部分は紙のものと毛のものが有るんですが、普通、毛の房は、ヤクとか、白熊の獣毛など白色が使われています。ところが、先日黒いものを見かけ、数本その毛を手に入れました。
ここで質問なんですが、この黒毛を人毛か、獣毛か鑑定したいんです。長さは、20センチほどで、人毛より若干細く感じますが、色、つや、は人毛そっくりですが、古いせいか、引っ張ると切れやすいです。
人毛と獣毛を間違いなく判別する方法はありますか?。低倍率ですが、顕微鏡は持っています。もし、判別が出来たとして、獣毛でしたら、どのような種類の動物が考えられるでしょうか?。熊毛でないことは、硬さ、太さからも分かるのですが。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人毛か獣毛か、という程度でしたら形態でだいたいわかると思います。鑑別ポイントは、No.1の方が書いておられるキューティクルと、髄質と皮質の比率です。キューティクルは、スンプ法を使うとみやすいと思います。それ用の道具もありますが、セメダインなどでもできるようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/cuticle.html
http://www.kahaku.go.jp/education/program/i_pgm/scicom/bank/002/data1/data1p1.html

まず、身近な人毛や獣毛をあつめ、顕微鏡で采配のものと比較観察されてみてはどうでしょうか。その上で、わからない、もっと詳しいことを知りたいということでしたら、専門家に相談されると良いと思います。

Qパサパサになった髪をなんとかしたい!!

この半年で何度もウェーブ、ストレートのパーマをかけたせいで髪がばさばさになってしまいました。カラーもしているので油分が入っているものを使うと髪の表面がピカピカしてしまうのでオイルフリーのヘアケア用品をしていますが、それでも毛先はバサバサです。シャンプーも高い物を使ってはいるものの、まとまりが悪くてどうにもなりません。毛先は外はねになるように軽いパーマがかかっていますがほとんど取れています。それに下手な美容師さんにあたってしまい、後ろと横の長さに凄い差があって縛る事もできません。ちなみに後ろは丁度首下ではねる長さで横は耳下2センチ位です。何か良い方法やお勧めヘアケア用品があったら教えてください。
一応マイナスイオンが出るドライヤーは使ってます。

Aベストアンサー

Luxの「リペアエッセンス」をお勧めします。
これは、枝毛その他で痛んだ髪用の、乾燥する時に使う、ボリューム・ダウンや髪をしっとりさせるためのスタイリング剤です。
ちなみにウェットにはならないのでご安心を。
方法は、洗髪後軽くタオルドライして少しだけ自然乾燥し、その後これを髪全体になじませて、ドライヤーでしっかりと乾かしてください。

値段はマツキヨやHACとかのドラッグ・ストアで800円前後で売ってます。
小ぶりですがけっこうもちますよ。
お安いし乾かす時に使うだけのやりやすい物なので、一度試してはどうでしょうか。
私は髪のボリュームもけっこうあるしくせ毛で悩んでいましたが、これをしてからかなり髪がサラサラまっすぐになりました。
もちろん洗髪の際には、しっかりとトリートメントをお忘れなく。

参考URL:http://www.lux.co.jp/products/hair/hair_03.html

Q○○マン

スワンプマン、ルサンチマン、など哲学や思考実験の用語には、○○マンという単語は色々登場します。
スワンプマン、ルサンチマン、アンガージュマン←実際には『人』の意味のマンじゃないけど、マージナルマン、以外で、○○マンというのがあったらお教えください!

Aベストアンサー

ハイデガーの『存在と時間』に出る世人はdas Man(ダス・マン)です。
デリダは『グラマトロジー』で余白や間隔化などと訳されるespacement(エスパスマン)を使います。
ルサンチマンもたしかフランス語でしたし、アンガジュマンも英語で言うエンゲージメントなので、もし今後も自分で○○マンを探すなら、フランス語を使う哲学者を中心に探すのがよいと思います。
続き。
バタイユが参加した雑誌にドキュマン(ドキュメント)があります。術語ではないので質問者さんの要望からはズレてるでしょうね。
ドゥルーズは『差異と反復』で二重化(ルドゥブルマン)と二分化(デドゥブルマン)を使っています。
彼はエレマン(エレメント)も使いますが、エレメントという語はちょっとありきたりすぎるかもですね。
ちょっとまたズレるのですが、ボーヴォワールや特にイリガライは、manとwomanという言語の性差についてすごく敏感です。

Q髪色のグレーアッシュについて ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方

髪色のグレーアッシュについて

ブリーチをしなくてもいい髪色というサイトでこちらのグレーアッシュの方の写真が載っていました。

この髪色にしたい場合、本当にブリーチはいらないのでしょうか?
ちなみに今は黒染めをしていない黒髪です。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
画像のカラーでしたら
おそらく10~14トーン程度と思われます
(自毛のレベルにより、カラー剤のトーンは、変化します)
ブリーチ無しでも可能ですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報