アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生になったばかりの12歳です。 私は好きな人がいます。 その人とは運よく同じクラスになりました。 彼にも好きな人がいるらしくどぅも私じゃナイっぽいんです・・・ 半年ぐらい前なんですけど、カワイイねとか優しいねとかそぅいぅ言葉を彼が私にメェルで言ってくれたんです。 スゴク(2)嬉しくてそれでまた好きになりました。 この頃は時々話しかけてくれたりするんですがいったい私のことをどぅ思っているのでしょうか? 男性の方は好きな人にかわいいとかやさしいとか言うものでしょうか? 教えてください!

A 回答 (3件)

いま苦しいよね。

でもね、彼はきっとあなたに関心があるのだと思いますよ。
アタックするのは勇気がいることだけど、男って言われると案外気持ちが、告白してくれた子に移ったりするものです。
そんなもんなんですよ。
これからたくさん恋愛を経験していくと思います。
その中で、今回は「自分から」気持ちをアタックするのもいい経験ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます!! 私もこの前彼にカッコいいねぇっていちゃいました! これから頑張ってアタックしたいと思います!

こんにちは。

そうですか。望みはあるんじゃないでしょうか。

少なくとも嫌いな人間を褒めたりはしません。
元々、男で褒めるのが得意な人は少ない(逆に言うとそれが出来れば結構もてます)ので、普通に考えればあなたに好意を持っているということになるでしょう。

もちろん本当のことが分かるのはその人だけですし、「男」をひとくくりにすることは意味がないので、断言はしません。
可能性の話をはじめれば、その男の子がこの半年の間に別の女の子を好きになっている可能性だってあるわけですしね。

恋ってのは自分の行動が全て。「相手はどうなんだろう」とばかり思っていても進展しないし、せっかくのチャンスを捨てる事にもなります。
僕の記憶では、中1ぐらいの頃って、とにかく恋愛してみたい時期なので、告白されたら取りあえず付き合ってみるか、という人もかなりいました。
うかうかしている間に横やりが入ってさらわれたら泣くに泣けません。
さくっと告白してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます! 私の好きな人はとにかくモテ(2)で今年のバレンタインチョコを14個ももらったそうです。 私はあげれなかったけれど・・・ デモもらった人を全員振りました。 少しでも可能性がある限り頑張りたいと思います!

中学生のころの男の子は正直なので、カワイイねという言葉は自分がカワイくないと思う相手には絶対言いわないと思います。

優しいねも同じです。あなたがメールをする前に、彼から先にメールが来たり、話しかけてきてくれるなら、かなり望みはあるとおもいます。

ここから先は私の偏見意見なので、無視していただいても結構です^^;

メールをするときなどに、自分がその彼を好きだと言うことをにおわせる文章をあえて送るのはどうでしょうか。彼に好きな子がいれば、好きな子の詳しい情報が聞けますし、その好きな子が自分なのかどうかも予想ができるわけです。好きと直接メールに書くのではなく、好きな人の話になったときに、私の好きな人はひらがなで○○文字なんだ~とか。最近好きな人とたくさん話す機会があって嬉しいとか。彼がもしかして自分なんじゃないかと気が付けば、彼もあなたが気になっているのであればあなたを好きになることも大いにあるし、うまく行けば彼のほうからあなたに告白してくれるかもしれません。メールでもしかして俺?ってジョウダン半分で聞いてきても、どうだろうね~くらいに返事しましょう。その後の彼の行動を見ればあなたを好きかどうか分かります。
彼とうまくいくといいですね、応援しています。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます! 彼からあんまりメェルはくれないのですが私がメェルしたら必ず返事をくれます。 相手はPCなので返事が遅くなるときもありますが・・・ 半年前は好きな人誰?とか聞きあってたんですけど今はあんまりないですね+_+: 今度してみようかな~と思います!