DELLのINSPIRON6000を使っています。
DVDを見れることは知っているのですが
CDをPCで聞くことは可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 最近のパソコンでしたら、まずCDが再生できないのは無いですよ。それどころか、パソコンに録音もできると思いますよ。

 ただし、No.1さんも書かれていますが、コピーコントロールCDは要注意です。

 例えば、

・エイベックスが発売しているコピーコントロールCD(CCCD)。
 これは、音楽CDに不正な情報を入れることでCD-ROMドライブを騙し、パソコンで読めないようにするプロテクトです。
 
・ソニーが発売しているレーベルゲートCDもオーディオ部分にはCDSを採用していますが、CCCDと違って、インターネット上で認証手続きを行えば圧縮音声をパソコンにコピーできます。

 CCCDをパソコンに入れると、自動的にプレーヤーソフトがインストールされて再生が始まりますが、これは圧縮音声が再生されているもので、本当のCD音声ではありません。
 また、一部のプレーヤーでは再生できないこともあるので注意が必要です。
 エイベックスは、再生できない場合でも返金しないと言っているので、もし再生できなければ大損です。最悪、CDプレーヤーが壊れる可能性もあるようですし。
 再生できない原因は、CCCDがCDとは呼べない規格外ディスクとなっているためです。
    • good
    • 0

コピーガードがかかったものでない限り、聞けます。


ウィンドウズメディアプレイヤーで聞くことが出来ます。
    • good
    • 0

dellのソフトでmedia experienceで聴けます。

または
win media playerで録音も出来ます。解らなければもう一度質問してください。
    • good
    • 0

DVDドライブでも音楽CDを再生することはできます。


コピーガードがかかったCDは無理かもしれませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QスマホやPCの壁紙サイトを教えてください。

スマホやPCの壁紙を気分によって変えるのが好きです。
無料でダウンロードできて、壁紙の数が多く、クオリティの高いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は下記の壁紙サイト「wallpaper.sc」(国内最大級の壁紙サイト。iPhone、スマホ、タブレット、PC壁紙まとめ)をよく使ってます。

http://wallpaper.sc/

iPhone、スマホ、タブレット、PC各端末のサイズに合った壁紙を提供していて、画質もキレイです。
写真やイラストなど、ジャンルも多岐に渡って網羅してるし、もちろんすべて無料でダウンロードできます。
良かったら、のぞいてみて下さい。

QノートPCの画面をテレビで見たい。(DELL INSPIRON5100)

ノートPC(DELL INSPIRON5100)の画面を家庭用テレビに接続して見たい。PCにS-VIDEO出力端子があるので、テレビのS-VIDEOと接続しましたが、うまく写りません。
Q&Aで見たり、PCのマニュアルを見たりしていますが、説明の通り
の画面がありません。接続設定がうまくいきません。
この機種では、無理なのでしょうか?

Q&Aより ”S端子ビデオコネクタからテレビ出力する方法(…… )”

Aベストアンサー

Inspiron 5100 には、ATI RadeonとNvidia GeForceを使ったモデルがあるようです。
どちらのグラフィックチップを使っているか分かりますか?
ただ、どちらにしても、テレビ出力は可能なはずです。

グラフィックによっては、PC起動時にTVに接続されていないとテレビ出力の設定画面が
出てこないものがあります。
SケーブルでPCとTVを接続した後に、PCを再起動して設定を行って見て下さい。

それでもダメな場合は、どの段階でマニュアル通りの画面が出てこないか、
詳しく書いて下さい。

Qhttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100417/etc_sanko.html
この製品、良さそうだなと思ったのですが、
lanケーブルは必ず二本必要なのでしょうか?
pcに利用するのでリモコン操作は要りません。
映像の伝送だけだったらlanケーブル一本でも大丈夫でしょうか?
間にハブが入っていても使えるでしょうか?
あと、lanケーブルは設置済のネットワークを利用できるのでしょうか?
まさか専用のlanケーブルを引かないとダメなのでしょうか?
仕様が良く分からなかったので質問させてもらいました。
製品紹介には別室のレコーダの操作できると有りますが、
レコーダの置いてある部屋で映像をみたい場合はhdmiケーブルをいちいち繋ぎ変えるのでしょうか?
hdmi出力が二個付いたレコーダはあまり無いし、dlnaで十分な気がします。
むしろpcを別室において静音化するような使い方が多いと思いますが。

Aベストアンサー

こちらの製品サイトを見るとわかりやすいです。
http://www.thanko.jp/product/av/hdmi-lancable40.html
LANケーブルは送信・受信のために2本必要です。リモコンが不要であれば、リモコンケーブルは不要でしょう。
間にハブを入れて使うことは不可能でしょう。「lanケーブルは設置済のネットワークを利用できるのでしょうか?」の意味がイマイチ不明ですが、2本の「専用ケーブル」が必要なのです。
LANケーブルは非常に安いですから(30mものでも2000円程度)、専用でもふところは痛みません。
>レコーダの置いてある部屋で映像をみたい場合はhdmiケーブルをいちいち繋ぎ変えるのでしょうか?
それは、おそらくそうするしかなさそうです(^^)。

Qdell inspiron1300 cdドライブの不具合

はじめまして。
トラブルの問い合わせです。
DELLの「INSPIRON1300」に搭載されてます「MY DVD Ver.7」のソフトを使ってCDのフォーマット(20分ぐらい掛けてじっくり消す方)をしていたのですが、急に急ぎの用事が入り、途中で止めようと「キャンセル」とかしようと思い、色々ボタンを押したりしたのですが止める事が出来なかったので、やむなくパソコンを「ログオフ」にて停止させました。
その後からです。CDのメディアが読み込む事が出来なくなってしまいました。(そのソフトで焼いたやつから、市販のアルバムCDまで挿入して試しましたが、ダメでした)等間隔(3秒くらい)で、機械の中でヘッドが動くような音が10回位した後、音が止まりそのまま終わってしまいます。(その音がしている間は、画面のポインターの横に、CDのマークが表示されています。)
ソフトの画面を開いていても「ディスクが入っていません」的な事が書いてあるだけです。
しかし、DVDは、問題無く再生出来るんです。
何に問題があるか教えていただけますか?詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>CDのフォーマット

CD-Rはフォーマットできないです。
CD-RWのフォーマットのことですか?

デバイスマネージャでCD/DVDドライブに!?などの黄色のマークはついていませんか?(ドライバは正常ですか?)

MyDV*というソフトをアンインストール、再起動して、XPの標準書き込み機能を有効(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつける)にしてCDの書き込みができるか試しては?(ソフトのアンインストール後読み込みもできるか試す)

必要なら、ソフトを再インストールする。(インストール用CD-ROMはあるでしょうね)

マイコンピュータをクリック、ドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択はしていますか?

QSONAR6で原因不明のフリーズに困っています

SONAR6で宅録しているのですが、操作中によくフリーズしてしまい
タスクマネージャから強制終了しようとしても、応答なしのまま終了出来ず…
今のところ、無視して再起動させるしか方法がありません。
再生確認で最後まで再生した時や、再生確認中に停止ボタンを押した時
などに起こっていて、エフェクトをかける時や録音時(開始・録音中・録音停止など)
ではフリーズしませんでした。

(ちなみに、フリーズするのはSONAR6のみで、他のソフトやブラウザは
SONARがフリーズしている間も普通に動きます)

SONAR6をよく知っている友人に聞いてみても、こんな原因不明のフリーズは
見たことがないそうで、友人でも原因が分かりませんでした。

PC自体も、あまり詳しくないので自分で何が原因なのか突き止められず
どうしたら解決するのか分からなくて困っています。
何かお分かりの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。


環境とSONARのバージョンは以下の通りです。
回答にあたり、足りない情報が明確でしたら教えて下さると助かります。
その際、調べて追記します。

Windows XP Home Edition ver2002 SP2
Pentium4 3GHz
メモリ 1GB
SONAR 6 Producer Edition

SONAR6で宅録しているのですが、操作中によくフリーズしてしまい
タスクマネージャから強制終了しようとしても、応答なしのまま終了出来ず…
今のところ、無視して再起動させるしか方法がありません。
再生確認で最後まで再生した時や、再生確認中に停止ボタンを押した時
などに起こっていて、エフェクトをかける時や録音時(開始・録音中・録音停止など)
ではフリーズしませんでした。

(ちなみに、フリーズするのはSONAR6のみで、他のソフトやブラウザは
SONARがフリーズしている間も普通に動きます)

S...続きを読む

Aベストアンサー

SONAR6使いです。

解決に結びつくかどうかは必ずしもイコールじゃないですが、使われているオーディオインターフェースの情報は欲しいところですね。

ただ、
>(ちなみに、フリーズするのはSONAR6のみで、他のソフトやブラウザは
>SONARがフリーズしている間も普通に動きます)
ということだと、経験上、そういうソフトやブラウザが原因というケースは多いですね。特に、SONAR 6 Producer Editionだとメモリ1GBはぷっちゃけ「少ない」です。2GB以上は欲しいですね。

また、SONARに限らず、DAWソフトは連続して大量のデータ処理をするのは当然として、特にデータ書き込みは連続して(なんせ音なので)行わないとマズイわけですが、もしデータの書き込み途上で何かトラブルが発生すると、貴重な音源データ自体がブチ壊れてしまうという危険に耐えず直面しています。そこで、特に書き込み(ファイル保存時だけでなく、かなり頻繁に発生しています)途上で別のソフトがハードウエアを動かしたら、データの安全のために早めに動作を一時停止するようになっているのですが、バックグラウンドで動くソフトが入れ替わり立ち替わりハードウェアを使うと、その安全機能が仇となって結果的にフリーズしてしまうことが多いのです。
ですから、DAWソフトを使う時は、ブラウザの同時起動などもってのほかで(^^ゞ、DAW以外のソフトは表もバックグラウンド他のソフトは徹底的に動作を止めておくのがセオリーなんですよ。

さて、お使いのPCはノート? デスクトップ? また、どこかのメーカー製でバンドルソフトも一杯付いてきたパターンでしょうか?
もしノートやメーカー製デスクトップだと、ハードウェア制御のため等の常駐ソフトやドライバ類が背後で大量に動いているのが普通なので、その手のソフト類が悪さをしているケースは結構多いです。
特に、winampだとかREALPLayerだとかiTunesだとかのオーディオ/ヴィジュアル系の常駐アプリは御法度です。ハードディスクから完全に消さなくても良いですが、SONARを使う時は徹底的に終了させましょう。
あと、特にノートの場合は、CD/DVDのライティングソフト関係のメディア監視アプリとか、電源管理アプリが悪さをしていることもあります。

常駐アプリを徹底的に排除して、極力SONARだけを動かすようにすれば、されでもなお不調が残るとしても、かなり状況は変わってくるはずです。一度お試し下さい。

SONAR6使いです。

解決に結びつくかどうかは必ずしもイコールじゃないですが、使われているオーディオインターフェースの情報は欲しいところですね。

ただ、
>(ちなみに、フリーズするのはSONAR6のみで、他のソフトやブラウザは
>SONARがフリーズしている間も普通に動きます)
ということだと、経験上、そういうソフトやブラウザが原因というケースは多いですね。特に、SONAR 6 Producer Editionだとメモリ1GBはぷっちゃけ「少ない」です。2GB以上は欲しいですね。

また、SONARに限らず、DAWソフトは連...続きを読む

QCDでDVDを聞くことが出来る。。。?

こんにちは。
もし、以前にもある質問ですたら、申し訳ありません。。
ないか検索してみたのですが、見つからなかった為、
質問させていただきます。

先日、DVDでCDを聞くことが出来るということを知ったのですが、
CDでDVDを聞くことはできるのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたいのです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CD専用機でDVDを聞けるか?という意味でしょうか?
それでしたらNoできません。

本当はDVD専用機でもCDは聞けません。
聞けるのは市販のDVD機器の多くに「CDプレイヤーとしての機能も付加している」からです。

QAndroidをPCにインストールするときにふと疑問になりました。

こんにちは!

古くなったノートPCにでも、Androidを入れてみようかと思って
調べてみたところ、一つ気になったことがありました。
インストーラーの名前には、『Android-X68』…だったと思いますが、
これって32bitのPCにしか入れられないってことなんですかね。

単純な疑問でスミマセンm(_ _)m
あと、詳しい人は注意する点とか教えてください。

ちなみに、対象ノートはXP時代のものを考えています。なので32bit
ですけど、念のため聞いてみました。

あと、中には『お前には無理だ』とか『初心者が手を出すな』なんて
意見はお断りです。

親切に教えてくださる方、お願いします。

Aベストアンサー

>これって32bitのPCにしか入れられないってことなんですかね。
いいえ、そのx86はビットじゃなく"仕様"ってこと
「Android-X86」= AndroidをIntel仕様の機器で動作させようって試み。

Androidスマートフォンやタブレットの様にいろいろなアプリを使うことはできません
Lolipopでもブラウザやメール、Twitter程度でしたよ。

QDVD-RをCD-R化することは可能ですか?

ビデオディスクの知識、まったくありませんが、新聞のテレビ番組を見て好みの番組(アナログ放送)をDVD-Rに録画しパソコンで観ています。
今年の2月iPod nanoを購入しました。早速CDをiPodに入れて楽しんでおりますが、前記のDVD-RのvoiceだけでいいですからiPodに入れる方法はないのでしょうか?ご存知の方教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとどういう感じでされたいのか分かりませんが、
DVDの映像をmp4(ipod用)に変えられては如何でしょうか。
参考URLご覧ください。

参考URL:http://mallony.oops.jp/html/dvd.htm

Qパーツの交換等しやすい、ノートPCメーカは?

タイトルの件、質問いたします。

現在、ノートPCの購入を考えています。
PCのパーツ【CPU、SSD、HDD、メモリー】はすぐに新製品が出ます。
なので、上記パーツをその都度、交換できるようなノートPCはありますでしょうか?

私は、デスクトップパソコンは自作で作りました。ゆえに、パーツの交換は
たまにします。このような、感覚でノートPCもできるのでしょうか??

ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一部ベアボーンキットなんかであるかもしれませんがほとんど無いに等しいでしょう。
レノボのG570等でセレロンなど最小構成で買い、CPU・メモリなどを載せ替えると言うのははやりましたね。

HDD・メモリーなどは交換出来るでしょうが、M/B変更を伴う交換はほとんど難しいかもしれません。


パーツ入手が難しいですが、DELLのAlienwareはある程度交換できます。
CPU(ソケットが同じであれば)・VGA等もBTOで選べるパーツであれば交換は可能です。
(海外オークション等で結構パーツがでています)

一部M/Bも変更出来る物もありますが、好みでかえるのではなく、BTOとして選べる物の中からなどデスクトップに比べて遙かに制限があります。




※すべてのAlienwareのノートが交換出来るわけではないのであしからず。

QレンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けませ

レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けません。

レンタルCDをituneでCD-Rに焼いて、onkyoのミニコンポで再生すると音がでますが、DENONのCDプレーヤ DCD-1500で再生するとプレーヤーが反応しません。

DENONのCDプレーヤーで音楽を聴けるようにレンタルCDを保存したいのですが、方法を教えていただけないでしょうか。

今回はituneで試してみましたが、他にもっと良いシステムがあればituneにこだわるものではありません。

よろしくお願いいたいします。

Aベストアンサー

はじめまして。

基本的にNo.1、No.2、No.3の方と同意見です。
但しCD-Rに非対応だから、古いから全く再生できないかと言えばそうでもなかったりします。
当方のSONY CDP-227ESDではCD-Rは再生可能です。さすがにCD-RWはムリですが。
これも1980年代後半の製品ですけど。

通常のプレスした市販音楽CDやレンタルCDはレーザーの反射率を100とするとCD-Rは70~90程度に低下します。CD-RWに至っては50~70。これが機器によって再生できる、できないの分水嶺です。
もちろんプレス製品でも全てが100と言うわけではないので、メーカーはある程度の許容範囲を持たせます。が、この許容範囲はメーカーや機器によってバラツキがあるので、同じ機種でも製品によって再生できる、できないが生じます。特にCD-R登場以前の機器ではその差は顕著です。
更にピックアップのレーザーを発振するダイオードも経年劣化し、レーザーの出力は低下します。
レンズの汚れでもレーザーの出力は低下します。
低下すると信号を読み取れなくなります。
これらの要因でCD-Rが再生できない状況が生じます。
市販のCDレンズクリーナーでクリーニング(最大でも三度)しても再生できないようでしたらその機種でのCD-Rの再生は諦めた方が得策でしょう。
まだ市販のCDが再生できるようでしたら、ムリにCD-Rを再生させる必要はありません。むしろムリにドライブがディスクを読み取ろうとして、ドライブに負荷がかかるおそれがあります。せっかく当時評判が良かったCDプレイヤーですし。

ソフトでどうこうこうなる問題ではないことは承知して下さい。

はじめまして。

基本的にNo.1、No.2、No.3の方と同意見です。
但しCD-Rに非対応だから、古いから全く再生できないかと言えばそうでもなかったりします。
当方のSONY CDP-227ESDではCD-Rは再生可能です。さすがにCD-RWはムリですが。
これも1980年代後半の製品ですけど。

通常のプレスした市販音楽CDやレンタルCDはレーザーの反射率を100とするとCD-Rは70~90程度に低下します。CD-RWに至っては50~70。これが機器によって再生できる、できないの分水嶺です。
もちろんプレス製品でも全てが100と言うわけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報