電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、encoreを旧バージョンから、CS3に変えたのですが、
DVカメラで撮った映像をオーサリングをして、DVDに焼いたところ、
DVDプレイヤーによってかかるものと
かからないものがありました。
パソコンでは、再生出来て、パナソニックは3種類試したら、全部再生できました。
あとプレステ2でも再生可能でした。
しかし、三菱に関しては、2機種試したのですが、『規格外かキズがついている』的なメッセージが出てはじかれました。
encoreの1.5でやっているときはそんなことはなかったのですが・・・
どなたか、原因がお分かりになられる方はいらしゃいますでしょうか??

A 回答 (3件)

あきらめる必要はないですよ。

CS3になってから書き込みはおかしいです。
シャープ系のデッキもだめです。
VictorとSONYはOKでした。
私の運用対処は、ビルド時にフォルダ(イメージファイル書き出しでは駄目(ディスク書き込みと同じ事象になります))への書き出しとし、そのフォルダ内容を他のライティングソフトでDVD焼けば解決します。
ただし、ビデオモードで書き込みできないライティングソフトは駄目です。データモードではデッキが認識しないものが出てきます。参考ですが、私はPower2goを使用しています。
    • 0

僕もEncore1.5から使い始めました。

当初から再生出来ないディスクも多数あり、ソフトのせいでは無いように思います。
1.5の方が当時不安定だと噂がありましたし。
メディアは何をお使いでしょうか?
台湾製などの安いメディアは良くデッキにはじかれます。
一度日本製(太陽誘電)のメディアで焼いてみては如何でしょうか?
    • 0

あってるかわかりませんが、encore cs3でメニュー付にするとそのようになりました。

他社の簡単なメニューではエラーは出ませんでした。
おそらくencore cs3で作成されるメニューが家庭用DVDで読み取れない機種があるようです。
正直、私も困ってます。
ちなみに10年前のデッキはOKで5年前のデッキはNGでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり機種の問題ですかね・・・。
今のところ、三菱製以外はいけているようなんですが・・・
『読めない機種はしょうがない』とするしかないですかね・・・