電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行政はなぜ嘘をついてまで大麻を悪にしたいのでしょうか?  世界では研究が進んで有用性が認められているのに

「行政はなぜ嘘をついてまで大麻を悪にしたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こういう事だよね

      補足日時:2023/02/10 16:50

A 回答 (13件中11~13件)

情報が古いです。

行政もその有用性を認めており、既に解禁方針ですよ。

大麻を原料とした医薬品を解禁する方針
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …

なお、これを区別しないといけませんが、医療用ではなく、大麻の個人利用は引き続き禁止です。

挙げられている国は、もう既に薬物汚染が酷かったり大麻が当たり前のように身近に存在する国で今更規制ができないという事情が大きいように思います。また、大麻→麻薬というゲートウェイドラッグになりますので大麻を規制するのは非常に良いことだと思います。

北米へ遊びにいった時、家庭菜園をしている人の庭に自分の履いていたトランクスと同じ柄の葉っぱがありどういう植物なのかと調べて驚きました。大麻草でした!なんというか、このくらい普通に蔓延しているわけです。警察官も麻薬(ヘロインなど)だと本気で取り組みますが、大麻の場合には無視したり軽い注意だけで済ませるとも聞きます。ここまで当たり前に広がっている国と、大麻など一生目にすることがない日本では事情が全然違い、広まらないほうが良いと多くの国民が考えているため、行政もその国民の民意に押される形で一般利用への規制をしているものかと推測致します。

余談ですが北米の友達いわく大麻解禁、行政頭おかしいと言っていました。
今までもまちなかで酩酊状態の人がいるような国ですが更にそういう人が増えるわけです。とても危惧されていました。

このことからも、日本で積極的に解禁する理由は害悪のほうが大きいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

害悪のほうが大きい。 ほお なるほど。 根拠はありますか?

お礼日時:2023/02/10 15:00

身長いくつ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

173

お礼日時:2023/02/10 15:01

他所は他所、ウチはウチ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを国がやっちゃダメでしょ。 他所は他所【核廃絶】ウチはウチ【核保有ミサイル最高】

お礼日時:2023/02/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!