プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじ当たったら人生変わりましたか?

A 回答 (2件)

まだ、一度も高額当たった事が無いです。



大昔、totoで2等、32万円程度当たりましたが、何故か、
女性関係とかで、消えてしまいました。。。。。。。

何億円も稼げないので、飛躍するには、
宝くじ【非課税】が必須だと思っていますね。

数百円ずつ自動購入、bigtoto6億円、toto数億円始めます。。。。。。
【当選金、全額非課税】

死ぬまでに、当たれば良いですが。。。
    • good
    • 0

【そりゃ、人生変わるんでしょうね。



新聞か何かで聞いた話ですが、
いきなり宝くじで億単位の当選金を入手すると、慣れない金額のお金をいきなり入手したことで、気持ちも物凄く大きくなってしまい散財してしまい、結果的に身を持ち崩す人も多いみたいですよ。

なので、宝くじの発売元(みずほ銀行)としてもよく心得たもので、
高額当選者は、みずほ銀行の本・支店で当選金の振込手続き等を行うことになるのですが、わざわざ個室の応接室に案内され、【高額当選者の心得】みたいな冊子を手渡されたりもして、今後の生活上の留意点について釘を指されたりもするみたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!