アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリのペアーズとかで個人情報も載せていない(載せる欄が無い)ポイント制はやめておいたほうが良いですか?

A 回答 (2件)

>ところでポイント制と有料プランのある分でしたらなぜ、有料プランのほうが良いのですか?

ポイント制だとポイントを使わせることが運営の利益になるので、サクラが大量にいる質の悪いサイトが結構あります。

月額制の場合はどれだけ使っても変わらないので、業者や詐欺師が紛れ込んでるケースはありますが運営が業者対策を真面目に取り組んで質が低下しないようにしてるところもあります。その意味でいうなら無料は論外で、特に女性側が無料だと業者ややる気のない放置されたアカウントばかりのサイトもあります。男女いずれにせよ、少しでも課金(定額)を求められるほうが加入者の意思がはっきりしてるので真面目な場合が多いです。

ペアーズなどは初めはメッセージではなくて見た目でマッチングするだけのものなので、見た目で自信がある人なら有利ですが、そうでない人や婚活よりの出会いを想定してるならメッセージから入れる古典的なものの方が選ぶ側も人となりを重視してるので勝負しやすいです。ただ、いずれの場合でも写真なしでいいと言うわけではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペアーズは有料プランとポイント制と両方ありますけど、ペアーズはどういう意味で信用出来ますか?ペアーズは有料プランはあるけどポイント制もあるから信用出来ませんか?

月会員制のものがいいです。

できれば男女いずれも価格差があっても有料プランがあるもの。
    • 0
この回答へのお礼

あなたからのご回答、アドバイスは非常に有り難く思います。ところでポイント制と有料プランのある分でしたらなぜ、有料プランのほうが良いのですか?