街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼女が欲しくてもできない男性の特徴を教えて頂きたいです。
積極的に恋活や婚活をしているとします。

逆に彼女がいる男性の特徴も教えて頂けたら、嬉しいです。
みなさんのまわりでで、恋愛歴、性行為がない男性っていますか?

30代男性です。

話しかけても笑顔を見せてくれない、避けられる、
質問してこないし、表面的な会話しか、
してくれません。


長所は、真面目。それしか言われません。
ずっと社会人になって、真面目と言われるばかり
それと裏腹に敬遠される。自分に興味を持って
くれない。

真面目は、好かれると思ったんですが?

モテる、面白い等、信頼できる男性は、真面目じゃ
なく不真面目なんでしょうか?

真面目という言葉が、トラウマになっています。

性行為もありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

同性の友人が出来やすい人は、他の人からすると、話しかけやすい人、話してても親しめる人ってなります。



同性の人から、話しかけにくいのに異性ならなおさらです。あくまで指標ですが。
    • good
    • 0

ちなみに良い真面目と良くない真面目を教えて頂けないでしょうか?


〉〉〉良くない真面目はありません。真面目なのは良い事で、人間としては土台です。ただ真面目だけなのが良くないのです。
斬新ですがクリスマスツリーで例えると、真面目だけが取り柄の状態は、装飾が何もされてないツリーの状態です。こんなただの木魅力的に見えるでしょうか?
一方、取り柄が真面目意外にある人はツリーに色々な装飾が施されます。ここで言う真面目他プラスアルファ取り柄=装飾で、真面目=木です。
どちらが魅力的に見えるかは明白ですよね?
    • good
    • 0

彼女が出来ないというか、出来にくいのは、



・同性の友人がいないかほとんどいない。
・自分を良く見せようと過剰に意識してしまう。
・高望みして妥協は出来ない。
・女性に限らず、相手の身になって物事をあまり考えない。
・ネット情報、雑誌情報に振り回されて、自分を持ってない。

というところですかね、結婚前の自分でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうして同性の友人が関係してくるのでしょうか?

お礼日時:2024/09/29 09:18

>自分にとって魅力的な女性は、笑顔が良くて


>相手によって、言動や態度を変えない、
>思いやりがある女性です。

まあ、そうなりますよね。
真面目なだけでは厳しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/29 09:18

ひとつ聞きたいんですが、


「長所は、真面目。それしか言われません。」
という女性、あなたにとって魅力的ですか?

あなたにとって魅力的な女性って、どういう人ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分にとって魅力的な女性は、笑顔が良くて
相手によって、言動や態度を変えない、
思いやりがある女性です。

お礼日時:2024/09/28 23:00

彼女が欲しくてもできない男性の特徴


〉〉〉真面目だけが取り柄と言われる男性です。
冗談と思われるかもしれませんが、事実です。

どうして真面目じゃなかったら不真面目になるんですか?笑 モテる男性は真面目で面白くて一緒にいて退屈じゃないんですよ。
30代で恋愛歴、性行為経験がない人は自分の周りではいませんね。あくまで自分の周りのだけですが。
ですがそんなこと聞いてどうするんですか?もし自分と同じ様な人がたくさんいたら安心するんですか?
そんな思考回路してたら絶対モテるどころか彼女すらできません。

モテない男性は共通して自分に興味を持ってくれないとか自分は面白くないからとか言い訳ばかり言います。もう30代なのですから人に聞く前に自分で考えて試行錯誤してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに良い真面目と良くない真面目を
教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2024/09/29 09:20

真面目なのは悪くはない。

だけどそれだけじゃモテない。
仕事ができる男、仕事で頼れる男、そういう存在でなければ意味がない。
仕事が並程度なら、最低限、誰もが認める取り柄や特技がないと話もできないということになるのは当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  
頼れる男性にならなければならないですね。

お礼日時:2024/09/29 09:21

真面目というのはそれだけでは意味がありません



真面目だから、例えばオシャレを真面目に勉強して、フツメンだけどイケメン風にスタイリング出来る。

こうなると真面目にも意味があります

貴方のは真面目ですらないかも

何も言う事がないから真面目と言われるのですよ

モテるのは魅力のある人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまらない真面目ですね。

お礼日時:2024/09/29 09:21

自分のポリシーやアイデンティティが無い


自分のポリシーやアイデンティティがクセ強すぎる

自信が無い
自信があり過ぎる
イチイチ考えすぎていて面倒くさい

ユーモアが無い
雑談出来ない

不衛生に見える
潔癖性に見える

周囲の人で結婚から縁が遠い人は、複数当てはまりますね

清潔感と自信を持って自分の失敗話をユーモアを交えて談笑できれば何とかなるのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーモアは、話が面白いことなんですね。

天然ボケや見た目が面白いんじゃ、
女性は、振り向いてくれないんですね。

お礼日時:2024/09/28 22:47

質問サイトを利用している。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問サイトを利用するのは、いけないこと
ですか?

お礼日時:2024/09/29 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!