都道府県穴埋めゲーム

45歳独身男性です。久しぶりにお見合いが決まって300キロ離れた52歳の相手に車で会いにいってきました。結果は断られました。住んでる所が田舎で出会いは、難しいし全国に一人くらいは居てほしいと願って行ってきましたが遠くに行って断られるとさすがにショックと疲れがでかいです。遠いだけで断わる人もいますね。田舎で近くには、いないので絶望的ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 300キロの距離を時間と結構な高速代と燃料費と食事代 (二人分)をかけて断られたらさすがにショックで疲れました。

      補足日時:2024/09/09 01:52
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

仮にその方と結婚してたら、ご家族に何かある度に片道300キロ走って行かないとならないですよ


そういう事も考えてますか?

嫁実家はもう少し遠いので年一の帰省や冠婚葬祭の度に旅費がかかりますが、知ってて結婚したので経費分は別枠で取ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してくれるなら、家も仕事も捨てて行くことも覚悟しました。近くで見合い相手が見つかればいいんですがなかなか難しいです。でもまた1から探さないといけないですけどなかなかいなくて難しいです。

お礼日時:2024/09/10 18:25

その労力は、


世間体、親を安心させる為、先祖継承の為、
見栄などではなく、
ご自身の有意義な人生のためなら理解できます。
結婚がdeadmeさんに必要ならばやむを得ませんね。離婚時の方がショックと疲れがでかいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう子供とか諦めるしかない時点で親や世間体のための結婚は、難しいです。遠距離ともなると親は、たぶん反対するかとおもいます。長男なので、それでも結婚のチャンスがなくなるので相手の土地に行く覚悟で行こうと思います。仕方ないですね。もてない人間ですから。

お礼日時:2024/09/09 20:41

>300キロの距離を時間と結構な高速代と燃料費と食事代 (二人分)をかけて>>断られたらさすがにショックで疲れました。


遠距離の場合これからは
中間地点で合流するようにしたら良いです 
それなら結果でなかったとしても割りきれるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断られるのが怖いからなかなか中間地点とは、言えないんですよ。

お礼日時:2024/09/09 20:35

結婚相談所の人がテレビに出演してる番組を見たのですが、男性は全員結婚できる!そうです



何という相談所か覚えてないですが、男性の方が有利らしいので、諦めずにアタック続けると良い結果が望めると思います(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のほうが有利のような感じがします。選ばなければ、結構申し込みもたくさんあって出会いも沢山ある感じがします。自分の場合は、いくら申し込みしても返事が来ないです。

お礼日時:2024/09/09 01:55

>親戚も会社の人もほぼ赤の他人に近い関係なんですよ。

親戚がどこに住んで>るかもわからないです。会社の人は、仕事でもほとんど話さないし、話せな>いです。親戚や会社の人と話すのは、ナンパするのとほとんど一緒です。

そうですか、いやはや申し訳ないが
本当にすごい家庭&社会環境に生きてきましたね
しかし、あなたのお人柄はともかくとして
そんなに寒々しい人間関係を果たして
理解し受け入れてもらえるものでしょうか 
疑問でしかありません

今までの小生の助言は撤回し
マッチングアプリや結婚相談所を頼りに
従来通りでがんばって下さい 
何回もすみませんでしたご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社は、仕事をしにきてるとこと割り切っているので関係をつくる努力をしなかったのは、自分が悪いのですが、、、結婚相談所やマッチングアプリで次のお見合いのチャンスを待つしかないですね。

お礼日時:2024/09/08 16:31

>会社や親戚に話ができる人がいないです。

頼み辛いです。深い関係では、ないので

そんなできない理由を、並べ立てていてもしょうがない
そう思いませんか? 
云わずもがな、誰かが何とかしてくれる問題ではありません

出来るように恥を忍んででもこの際
努力をすればご縁に繋がる可能性は確実に
拡がるのは間違いないのですから結果的にダメ元であれ
超まじの本気印でやって下さい

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

選んではいられない、選んでももらう立場だ
一見この言はプライド捨てて臨んでいるようにも思えるが
これは女性側からしたら
必ずしも好感をもってくれるものとは思えません

自信の無さ=頼りなさにとられてしまい、興味関心はもうその時点で
もってもらえない可能性は否めませんと思うがどうでしょうね

40にして惑わずでよくお考えになってみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚も会社の人もほぼ赤の他人に近い関係なんですよ。親戚がどこに住んでるかもわからないです。会社の人は、仕事でもほとんど話さないし、話せないです。親戚や会社の人と話すのは、ナンパするのとほとんど一緒です。

お礼日時:2024/09/08 15:59

>縁は、どこにあるのでしょうね。


案外、灯台元暗しということもあるのです

両親の家系親族 祖父母叔父叔母等々まずはとにかく身内に
見合い写真と履歴書持って回って頭下げて紹介依頼しておく

会社 上司・同僚・部下にも同様真面目に依頼しておく

在住地の自治会(町内会)の役員引き受けて
積極的にボランティア活動奉仕し地元の知人友人が
たくさんできるよう行動すること

とにかく、どこにあるんでしょうねぇ
というようなそんな棚ぼた待ちでは何ともなりませんよ

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるんです

真面目過ぎてチャンスがあっても
反って気が付かないでいる可能性は否めませんよ
 
正直田舎ほど、情報は確実に濃密だと思います

ということで、もっともっと必死に婚活中アッピールすべき
がご縁探しに繋がるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社や親戚に話ができる人がいないです。頼み辛いです。深い関係では、ないので

お礼日時:2024/09/08 15:26

僕は遠距離の方が好きですね



近所の人は気が合わないんで断ります。

大阪だからかな。エヴァンゲリオンのアスカみたいな人ばっかり。

気が合うか、相手が惚れてくれるか。それだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの人でいればいいのですが、なかなか会えないです。

お礼日時:2024/09/08 14:56

正直もう少し選んでは?



私は300キロ遠方で52歳とつき合いたくはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選んでる立場では無いのです。選んでもらう立場です。
結婚相談所でもお見合いが決まらないし、マッチングアプリでも会ってもらえる人、付き合ってもらえる人ががなかなかいないです。

お礼日時:2024/09/08 14:53

52歳になんて振られて結構。


数をこなして年下を狙いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断られに行くようなものですよ

お礼日時:2024/09/08 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報