家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

マッチングアプリでITコンサルタントで年収600~800万と書いている方とマッチしたのですがこの年収高すぎですかね?ちょっと怪しいなと感じできて

A 回答 (10件)

コンサルタント業は会社勤めでも歩合制なところもあります。


もしかしたら個人事業主扱いなのかも知れない。
だから収入にバラツキが出ると思うのですが、ちょっと気になったのはこの年収は低い。
コンサルタント会社の知人に話を聞くと1000万は軽く超えてます。
IT関連ならもっと上じゃないのかなぁ?
    • good
    • 0

>年収600~800万と書いている


会社に勤めているなら「年収750万円」と書くでしょう。
幅があるのは個人経営なのか 詐欺か ですね。
まぁ「ITとか書けば引っ掛かるやつが多いぞ」って

本当に「ITコンサルタントで年収600~800万」だったら相手の女性(?)なんてすぐ見つかってますから、マッチングアプリなんかには来ないんじゃないかな(ブサイクかもしれませんね)
    • good
    • 0

そのような職種でなおかつ、その程度の年収設定というのは、相手が女性側でも結構見かけます。

その他の書かれていること、プロフィールや写真などである程度推察できるのですが、結果的に投資詐欺系が多いのは事実です。

正直、学歴なども考慮すると「少ないんじゃない?」と感じることが多いです。

メッセージのやり取りをして、話の流れなんかを見れば大抵パターンは同じですので、見分けるのは簡単だと思います。日本語が変だったりします。

あと、根本的なことですが、年収なんて参考程度にしかならないと思います。妙な話ですが、年収よりも「自分にいくら金を落とす人なのか」が結婚なり、恋愛には重要で、特に女性はその点を気にした方がいいと思います。
自分がそれに足りうる人材であるかどうかも重要ですが。

年収が1000万といえばなかなかですが、それをすべて当人が使い倒していて、借金まみれ、、自分に対してのお金は使わないどころか、むしろ金づるに思っている、、というような人も世にはざらに存在します。
    • good
    • 0

「ITコンサルタント」だけではどんな仕事か分かりません


自営なのか、零細法人の一人役員なのか、中小法人に勤務するサラリーマンなのか

私は総務系のサラリーマンですが、30の頃は年収600万でした
40の頃は800万
多くも少なくもありません
    • good
    • 0

コンサルなんて安定ではありません



個人事業主では?

だとしたら最高年収かと思います

年収500の平社員で定年まで働く方が生涯年収は上ですよ

退職金もないですから個人事業主には
    • good
    • 1

低いと嫌で、高いと疑って。


じゃあ適度な数字が書いてあったら信用できる人なのだろうか??

信用できるかどうかは数字じゃないですよ。
その人に興味を持ったなら会話を重ねて人柄を感じたうえで見定めればいい。
それだけだと思います。
    • good
    • 1

コンサルで600万〜800万なら全然大したことないです。


ITコンは比較的安い部類ですが、それでもこの程度ならごろごろいます。
仮に嘘だとしたら控えめだなあ、という印象ですよ。
    • good
    • 1

コンサルタントはアイデアやアドバイスをして、開発業者とのマッチングをする程度なので、深い専門知識が不要で、半ばぼったくりです。



経営者相手にするので、言い値で契約出来るので、質問のような収入も不可能ではないです。
    • good
    • 1

ぱっと見怪しいですよね。


ITコンサルと言っても何をコンサルするのか様々です。
月30万円を3件持てば月90万×12か月なら1000万超えるので余裕で超えます。
ある施策の売り上げの何%みたいな契約なら、何千万も可能です。
その方の実力次第ですね。
    • good
    • 0

さぁ、ITだと2000万は楽に稼いでいる人もいますので、


本当化もしれないし、嘘かもしれないし、分からんよね。

私は経営コンサルタントで、手取りで年650万を下回ったことはありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A