激凹みから立ち直る方法

私の周りには40歳、50歳で彼女ゼロの独身者がたくさんいます

50歳の人は家とバイト仕事場の往復しかしないらしく
テレビ見ない、友達いない、実家暮らし、年収300万以下

なのに他人と会話する時はいつもわからないことがあればネット検索をかけて話を合わせに行ってます
他人から見下げられることがものすごく嫌らしくでも結婚願望があって子供はほしいと言ってます

社会や人生の実践経験がほぼゼロに等しいのですが年収千万の私にいつもため口を訊いてきます
私の年収やキャリヤ、卒業大学は伝えてないのですが

自分が世の中で一番偉いと思っているようです
こんな人結婚できる以前になにか間違ってるような気がしますがどうでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

35歳超えると男女ともに一気に成婚率が下がります。



なので50歳超えると質問者と結婚するメリットが何一つ無いです。

だから同性の趣味仲間とか作ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

友達と彼女いない歴50年の意味??


他人に合わせようとしないから発達障害
いつもエラそうにしてそう
    • good
    • 0

後年収は言わないほうがいいですよ。

言ってもそれがどうしたとしかなりませんのでね
    • good
    • 0

一つだけ間違ってるのは結婚願望があるということ。

普通はありません
    • good
    • 0

50年も彼女いなくて行動力ゼロ?コミュ力もなしだよね


どうやって結婚するの
そもそも友達も居なけりゃ他人と関わることができんようだしその50男の親に問題あり
    • good
    • 0

今の50代は「失われた30年」にドップリつかった人達です。

「失われた30年」がどんな時代だったかあなたはご存知ですか。毎日ニュースで倒産、人員削減、失業率などを伝えていた時代です。毎日ですよ。どんなに高学歴でも新入社員の口がなく、また羨むほどのキャリアの人であっても一度失業したら再就職はなかった厳しい時代です。それに今のように◯◯ハラなどの言葉がない時でしたから人間扱いされない勤務環境が劣悪な会社がざらでした。そのため人間不信で鬱になった人、低収入で家庭を築けなかった人が沢山いた時代です。そう考えると社会や実践経験がゼロと考えるのはいかがなものでしょうか。「自分が世の中で一番偉く思っている」のはあなたのように見えます。あなたは恵まれていることを忘れてはいけません。
    • good
    • 0

普通に聞いて、50歳過ぎて彼女いない歴ゼロって聞けば、


できないと考えるのが自然じゃないでしょうかね。
かなり難しいのは確かだと思います。
また、結婚願望はあるもの行動にうつしてもいないんじゃないでしょうか。
それなら結婚願望があっても結婚なんてさらにできるわけがない。
うわべだけ結婚願望があるだけではないですかね。
本当は結婚願望があまりないんじゃないでしょうか。
まぁ、結婚願望があったところでもかなり厳しいでしょうけどね…。
    • good
    • 0

年齢的に難しいと思いますよ。



せめてプライドでも高く掲げないと
メンタルが持たないんだと思います。

ウザくてもそこはわかってあげましょう。若い時にやるべきだった事を逃してしまったのです。
男性のみならず女性にも結構います。

生きていくのは大変だと感じます。
    • good
    • 0

何故気になる?



ひょっとして好きとか?(笑)
    • good
    • 0

>年収千万の私にいつもため口を訊いてきます


年収が少ない人は多い人に敬語を使えということでしょうか。
質問者様は質問者様でなにか間違ってるような気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報