ショボ短歌会

男40歳で契約社員(外資系上場企業の公的機関からの委託業務で事務関連の仕事)で年収280万、統合失調症で障害年金をもらっている、実家住まいの方は結婚相手としてどう思いますか? こういう方と結婚したいと思いますか?視野に入りますか?
40歳で300万未満は低すぎると思うのですが…
やはり契約社員より正社員の方がいいですよね

質問者からの補足コメント

  • 本人ではないです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/06 17:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

質問をする意味がわかりません。



本人ではない人間がなぜ他人の結婚にケチを付けたいんでしょうか?
あなたの意見としてその方に助言すればいいことでは?
自分の意見で助言も出来ないような人には助言する意味もないでしょう。

結婚する本人が判断すべきことですから他人がとやかくいうことではありませんね。
単純に年齢と収入で判断するようなことでもないし、収入が低い理由も分かっているのに、低いからどうこうと考えるあなたの考え方も理解できません。
    • good
    • 1

視野に入る可能性はあるかと思います。

    • good
    • 0

統合失調症が気になります。


メンタルの病気があって結婚したら大変そうと思ってしまいました。
わたしの彼(40代)がかなりの超ネガティブでそれだけでも疲れます。かなり苦労します。
    • good
    • 0

障害年金+年収280なら可能性はあります。


あとテレビでもたまにやってますが、男無職、山で暮らしている。
収入はたまに便利屋として働いてい不明だが100万もないと思う。
テントのようなところで生活していて、一応電気は通っている。

こんな人でも、SNSで嫁募集としたら20歳ぐらい若い元モデルの女が嫁に来て、
結婚、子供もいる。
という人もいます。
なのでなにか魅力があれば結婚出来るのです。
マッチングアプリ、相談所では可能性は0でしょう。

あと、質問の情報だけだと可能性は低いというか0に近いですが、
実家が金持ちで不動産収入月1000万ある。
株で儲けてfire済み
とかの場合は魅力があるし、同種の女もいるので探し方次第なんです。
40歳女、長女で資産家。容姿はブス。
婿養子が欲しい。
こういう人も実はたくさんいるのです。
    • good
    • 0

年代別の平均年収「年齢別平均年収」や「年齢階層別平均年収」で語りますと、20代が約352万円 30代が約447万円 40代は約511万円 50代以上が約607万円です。

    • good
    • 0

よほど奇特な人でないと、結婚したいと思わないでしょう。


負の点は、男40歳で契約社員、年収280万、統合失調症
実家住まいは親と同居でしょう。あと10年もすれば介護が必要になる可能性が高くなる。
    • good
    • 0

その人病院が住所では。

    • good
    • 1

統合失調症--完全な 完治難しい *結婚相談所で婚活しても、年収300万以下の人は 門前払いです。

 兄妹で 統合失調症の人が いるだけでも 見向き去れず・
    • good
    • 1

お金の問題より、統合失調症は完全に治りません。


再発する可能性大です。
再発すると仕事どころか何年も何十年も入退院を繰り返す事になります。
それと遺伝します。
・・という事を踏まえて下さい。
年収280万でも障害年金が年額75万ぐらいなので合わせると350万ぐらいにはなります。
しかしはっきり言って金銭面でも生活面でも支えていける自信のない女性には無理です。
    • good
    • 1

精神疾患は厳しいです。


同じような年代の、同じ病気を持っている女性なら意気投合できるのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!