アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近発露した話で、それについて話し合いをしても相手との妥協点が決着せず、
人となりは好きで結婚は決めたのですが、
やっていけないだろうなと考えています。
立地や仕事ではなく相手のライフスタイルや考えかたに納得が出来ず式の予約までしたのですが、好きですがあまりにも考え方が違うと思っています。
結婚すれば生活に追われたり、もし子供ができるなら次第に消えていく話なのかなと思う一方、どうしたらいいのかわかりません。
お互いの周りも祝ってくださって相手方のご両親にも申し訳なく感じます。

具体的には相手(彼女)の男関係です
年齢も29ですし、結婚を決めれば浮ついた事も無くなるかとも思っていたのですが
婚約後も複数の男と連絡をとっていて、あくまで趣味上の男友達と捉えてると濁し、遠く離れた人間たちなので、直接的には会ってはいないようですが、正直それでも納得できません。
付き合いが長いのでわかりますが、浮気をしたというよりは友達以上の関係を置いて疑似恋愛を楽しみたい性格だと思います。

連絡すら許さない自分の器量が小さいのか、嫌なことは伝えた方がいいのか、もうわかりません。
自分の知らないところで、自分ともしない電話で話してるのが嫌なのです。
ちなみにそれを伝えると子供じみていると言われました。

A 回答 (9件)

大人しいあなたは彼女の勝手な言い分に誤魔化されています。

しかし、それでもあなたは彼女の言い分に不信を持つ限り健全な精神です。よって、その婚約者とは破談にすべきです。自分を信じましょう。

婚約の意味は、異性関係は婚約者に限定する。と、言う意味があります。夫婦関係に準拠します。

彼女の「子供じみている」と、言う言葉は婚約者のあなたに言うべき言葉ではありません。一言の元にあなたの気持ちから出た言葉を吐き捨てる彼女は、如何なものかという以前の問題ありです。

結婚して浮気してきた彼女にあなたが何か言おう物なら、何処が悪い。と、開き直りながらあなたの非をなじるようなタイプだと断言します。彼女は家庭に入るべき女性ではありません。
    • good
    • 2

明らかに嫉妬です。

結婚前から嫉妬するようなら、婚約は破棄
した方が双方にとっても良くなります。

疑似恋愛と言うのは、浮気をする可能性を示唆していますので
間違いなく浮気に進展する可能性は大きいです。でも実際に浮
気の現場を目撃してはいませんので、現段階では証拠となる物
は一つもありませんので、これは妄想としか言えません。
疑えばキリがありませんよ。その事さえ分からないようなら、
婚約は破棄された方が良いと思います。ただその代償は双方に
も大きいでしょうね。

彼女を束縛しようとされてます。自分以外の男性と電話するの
が嫌と言う事は、彼女を自分だけにしたいと言う事と同じです
から、これは束縛していると同じになります。
これが駄目なら結婚後は他の男性とは誰とも会話する事が出来
無くなります。自宅から外に出る事さえ認められなくなるでし
ょうね。違いますか。

既婚者の先輩としてアドバイスをします。彼女を束縛するのは
止めなさい。出来なければ婚約は解消しなさい。その方が双方
にとっても幸せになる道になります。
    • good
    • 0

>婚約破棄って相当重いことでしょうか。


⇒ 別に、それほど重い事ではないでしょう。
まだ結婚していないのですから、婚約はいつでも破棄できますよ。
結婚してからの離婚の方が、もっとお互いの傷が深くなりますよ!
子供でも出来ていれば、子供にも深い傷を残します!

文章を読んでいて、貴殿も相手の女性もお互い様のような気がしますが、いずれにしてもお互いに気が合わないなら、結婚はしない方が、後々のために良いでしょう。

結婚してから揉めるのは、婚約破棄よりもっと重い事です。

さっさと婚約は破棄なさるのをお勧めします。
    • good
    • 1

疑似恋愛も浮気ですよ。

浮ついた気持ち。

それを許してきて、それでも結婚したいと思った質問者さんがおかしいんですよ。

>結婚を決めれば浮ついた事も無くなるかとも思っていたのですが

何言ってんですか。結婚が決まろうと結婚しようと人は変わりません。

その人の全てを背負う覚悟がないなら結婚を決めるべきではありません。

浮気性の彼女さんに浮気をやめろって言っても意味ないですよ。

質問者さんがその精神的浮気ばかりしてる女性を選んで、許してきたんです。

まぁほんと倫理的にゆっるゆるの女性ですね。

そして質問者さんも自分の器が小さいと思われるのが嫌でダメなことを全部許してきたんですね。


婚約破棄も何も、ちゃんと彼女さんと話し合うしかないでしょう。

「自分はここは譲れない。結婚が決まればあなたも落ち着くと思ったけれど、落ち着かないようなので、結婚はやめよう」で良いのでは。

離婚より婚約破棄のがましですよ。
    • good
    • 3

No2です。



>一度そのことは話し合いはしました。
しかし、折れる気もないようです。
ですが、嫌と再度伝えるようにします。

それで、ダメなら、婚約破棄もやむ得ないですよ。

彼氏がいたり、婚約や結婚したら、

>自分の知らないところで、自分ともしない電話で話してるのが嫌なのです。

こういう電話を複数の男性とすること自体、ダメだと思います。

私は、主婦ですが、夫にもこの話を話したところ、やはり婚約破棄がおすすめだそうです。
    • good
    • 2

>ライフスタイルや考えかたに納得が出来ず



・婚約後も複数の男と連絡をとっていて
・遠く離れた人間たちなので、直接的には会ってはいないようですが、正直それでも納得できません

今に始まったことではないでしょ。
嫌なら嫌と何故言わなかったのですか。

本人は,悪いことだとは思っていないし、浮ついたことだとも思っていない。
「趣味上の男友達、遠距離で会えない、連絡だけ」なわけですよ。

これでもあなたが、「友達以上だ疑似恋愛だ」と言うのなら、歩み寄りの余地などありません。

さっさと婚約解消して慰謝料請求されれば払って終わりにすべきです。

あれこれ考えても、選択の余地はありません。
    • good
    • 1

婚前契約をされては?


多分、彼女は同意しないと思うので、そこで「ならば、婚約破棄」と。両家とも、納得して慰謝料請求にはならないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両親たちを巻き込むのは辛いですが、理由は明確にあるので考えておきます。

お礼日時:2023/08/07 13:07

>人となりは好きで結婚は決めたのですが、


やっていけないだろうなと考えています。
立地や仕事ではなく相手のライフスタイルや考えかたに納得が出来ず式の予約までしたのですが、好きですがあまりにも考え方が違うと思っています。

結婚30年近くなるものです。
価値観が同じと思っていても、結婚生活を長く続けるのは、なかなか難しいのに、
最初から、不安があるのなら、難しいと思います。

>自分の知らないところで、自分ともしない電話で話してるのが嫌なのです。
ちなみにそれを伝えると子供じみていると言われました。


多少、貴方は嫉妬深いかもしれませんし、疑っているような感じもします。
でも、婚約されたのなら、彼女も、貴方の気持ちを考えて、その男友達との連絡は配慮するなりしたら良いのに・・・と思うのですが、それが出来ないと言うことは、気配りが出来ないのでしょう。

あとあと、結婚しても、こういう女性は、もめそうな気がしますよ。
私の知人女性も、結婚したら会えなくなると、結婚式の前に、元カレに会いに行ったり、止めたんですが、よく分からない行動をしている人がいました。その彼女は、結婚しましたが、夫とは不仲です。

>連絡すら許さない自分の器量が小さいのか、嫌なことは伝えた方がいいのか、もうわかりません。

連絡は仕方ないとしても、貴方が嫌な思いをしていることを、ちゃんと伝えないといけないと思います。

いくら好きな相手、夫婦であっても、言葉に出さないと通じませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度そのことは話し合いはしました。
しかし、折れる気もないようです。
ですが、嫌と再度伝えるようにします。

お礼日時:2023/08/07 13:06

一方的な婚約破棄は慰謝料払う事になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています