アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が好きですが、
結婚は考えていません。
というかまだ考えられません。
20代は好きなことして夢を追いかけたいです。

彼女は結婚考えていると思います。
お互い今年25歳です。
別れてあげるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女が待てるか待てないかを


聞いてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

25歳という年齢は、確かに多くの女性にとっては結婚を意識する年齢かもしれません。



いきなり別れを切り出すより、一度自分の考えを付き合っている人に伝えた上で、女性がどう受け止めるか確認してみては?

君のことが好きだけど、僕はまだ自分の夢を追いかけていたいから、しばらく結婚は考えられない。と率直に言ってみたらどうですか?理由も言わず別れようと言われるより、アナタの気持ちを知ると
彼女も期待して下手に
待たなくてもいいでしょう。

あなたの夢を追いかけたいという野望に水をさすつもりはありませんが、夢にも期限を与えたほうが現実化を早めてくれます。

漠然と20代のうちはと考えるのではなく、28歳までに成果を出すとか夢に向かうための目標を立てるといいと思います。(そんなこととっくに考えているよ、というのでしたら余計なお節介でした)

失礼なこと承知で言うと、夢を追いかけたあと好きな人に出会えるかどうかは当たり前ですが、保証されてはいません。

結婚願望を心に秘めている彼女さんでしたら、いつまでも期待させるのも罪ですから、早めにあなたの正直な気もちを(結婚はできない)伝えてあげてくださいね。
    • good
    • 0

彼女に正直に伝えるのが一番だと思います。


私も結婚はまだ考えられないわ、という返答かもしれないです。
    • good
    • 0

その夢は結婚したら叶えられない夢ですか?


結婚はずっと一緒にいるという約束だと思います。
結婚して彼女を安心させつつ、やりたい事や夢を追いかけることは不可能ですか?
この先、何十年とその彼女と一緒にいることが考えられないのであれば別れるべきです。
    • good
    • 0

別れて、自由にさせましょう。



女性って、生命、短し恋せよ乙女

綺麗なときは、僅かですからね。

30過ぎたら

高齢出産です
    • good
    • 0

まぁそういうことですね。



夢追いかけるってそういうことです。

修羅の道ですよ。

いたずらに相手を巻き込むべきじゃないです。

真っ当で堅実な生き方したい人からしたら愚かでしかないのですから。

別に結婚しても好きな事したら良いと思います。

夢追いかける必要はないかなと思います。


やるなら勝ちに行きましょうよ。夢ではなく現実として考えましょう。

夢を追いかけるというのは宝くじ買うのと同じです。勝つかはわからないです。

勝利というのは勝つべくして勝ちます。

宝くじのようなものに人生をかけるということは彼女とは別れるのがスジです。

愚かな行為に巻き込むべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答すきです
嬉しいありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!