dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼女に別れを告げようと思っています。

嫌いになったわけではないです。居心地もいいですし。

ただ20代は自分の好きなことを優先したく、
その子とは将来結婚は考えていないので、彼女の先のためにも別れるべきだと思いました。
お互い今年25歳になります。

伝え方なのですが、なんの予兆もなく急に告げて良いのか。
それとも一度相談の場を設けて考えを伝えるべきか、どっちが良いでしょうか。

無理なのは分かってますが、できるだけ彼女を悲しませない別れ方をしたいです。

A 回答 (3件)

傷付けないように伝える。



あなたのやりたいことよりも、彼女と過ごす時間や将来の優先度は下。
彼女はそのことと別れの到来に気落ちもする。

しかしこれからそうされる彼女が、貴方と共にいようとするかどうかは彼女の自由。
    • good
    • 0

会う約束をするときに、普段通りの約束の取り方ではなくて、「話したいことがある」と言っておいた方がいいかもしれませんね。


彼女にも何かしらの心の準備をする余地があったほうがきっと良いでしょう。

相談といっても、あなたは別れたい気持ちは変わらないでしょうし、25歳という年齢からも彼女のために別れるという気持ちは素晴らしいと思いますよ。
世の中には結婚するつもりもないのに年頃の女性を繋ぎ止めておく男性もいますから…

頑張ってください
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!