電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポッドキャストが勝手に再生を始めるのを止めたいです。
ある人のことを調べようと音声で名前を言ったら突然その人のポッドキャストが再生され始め、止め方もわからず、仕方なくスマホの電源をオフにしました。
どうしたら勝手にポッドキャストが再生されるのを止められますか?
ポッドキャストなんて聞かないのでアプリをダウンロードした覚えもないです。
自分で調べてみたけどよくわからなくて困っています。

A 回答 (1件)

Androidをお使いとのことですが、「Googleポッドキャスト」「Sportify」を始め、Android対応のポッドキャストアプリはいろいろあり、そのどれかが起動しているのかと思います。


止め方も自動再生を取りやめるのもアプリ次第ですので、先ずはそのポッドキャストアプリを特定することから。

質問にあるポッドキャストが起動・再生している画面のスクリーンショットをこの場に補足で添付することは出来ませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google アシスタントが勝手に googlePodcast につないで再生を始めていたので Google アシスタントを無効化したらおさまりました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!