夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

落ち込んでる時に聴きたくなる曲を教えてください

質問者からの補足コメント

  • できれば元気が出る曲よりも寄り添ってくれる曲を教えてほしいです

      補足日時:2023/02/14 13:50

A 回答 (31件中21~30件)

小学校


・ポケモン言えるかな
・ポケモンのオープニングテーマ
・リップスライムの楽園ベイベー
・ハム太郎のオープニングテーマ


中学
・B’z 野性のエナジー
・オレンジレンジの上海ハニー

高校
・銀杏BOYZの若者たち、school kill、駆け抜けて性春
・SEX PISTOLSのアナーキーインザユーケー

18歳〜20歳
・森山直太朗の愛し君へ
・秦基博の風景

20歳〜24歳
・スピッツのさらさらと8823
・Mr.Childrenの終わりなき旅からのトゥモローネバーノーズからのイノセントワールド
・シネマスタッフのカラクリインザスカイウォーカーからの妄想回路からのアイマイビジョン
・RADWIMPSのます。
・BUMP OF CHICKENのメーデー

24歳〜28歳
・リップスライム 黄昏サラウンド
・B'z さまよえる青い弾丸
・Vaundy 怪獣の花唄


いい振り返りになりました。ありがとうございます。
思えば、歌い方でなんとなく避けてた、ミスチルのライブに初めて行った時に、終わりなき旅からのトゥモローネバーノーズからのイノセントワールドを歌詞が表示されているのを読める状態でライブ観戦し人生が変わりました。

若さゆえにミスをしたり傷付けた仲間もいた頃、償うことさえできずに今日も痛みを抱き。夢中で駆け抜けるけれどもまだ明日は見えず。と言う歌詞に自分を重ねても、ミスチルの歌の中ではそんな自分にもっといけ!大丈夫だ!いけいけ!!!!と背中を押してくれる言葉が多く存在していて、自分が落ち込んでいる時に聴くのにはどハマりです。

あくまで自分の話になってしまい申し訳ないですが。
    • good
    • 0

おそ松音頭です。

    • good
    • 0

中島みゆきさんの


「時代」
    • good
    • 0

SEKAI NO OWARI


『銀河街の悪夢』
僕らがうごかせるのは「今日」だけ。僕らがうごかせるのは「自分」だけ。
「強くなれ僕の同志よ」に支えられる。


SEKAI NO OWARI
『Fight Music』
踏ん張るチカラをもらえる


福山雅治
『GAME』
人を切るのも人に切られるのも全て自分の采配次第
っていうのが「そうだよなー」って。
つまりこの現状もオレ自身の采配の結果だよなー、って。
諦めと、切り替えがつく曲。
    • good
    • 0

ブルーハーツのトレイントレインです!



それと、気持ちの中での走る
    • good
    • 0

ワルキューレの騎行 ワーグナー

    • good
    • 0

ケツメイシのビールボーイをビール追加で

    • good
    • 0

ミスチルの皮膚呼吸 ←1番おすすめ


ミスチルのギフト
ミスチルの彩り
ミスチルの花の匂い
    • good
    • 0

Mr.Children「my life」

    • good
    • 0

これも、



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!