愚問です。(笑)
が、気になっています。
トムソーヤ島の回りって池になってますよね。
年間 何人かは落ちているとおもうのです。(柵もありますが)

実際に落ちたのを見たとか、落ちた話を聞いたとか
ご存知のかたがいたら教えて下さい。

それにしてもあの池はきっと水深浅いんですよね?
(愚問で失礼しました)  

A 回答 (1件)

いますよ。


落ちた、というのが正しいのかはわかりませんが、水に入った人なら知っています。ただし、キャストですが。
TDSのベネチアンゴンドラ付近でも、実際に落ちた人を知っています。こちらもキャストですが(汗
あのへんの水辺で働くキャストのネームタグの後ろには、コルクが付いてます。万が一水の中で落としても浮き上がるように。

深さ…夢が壊れてしまうので詳しくは伏せますが、深いところと浅いところがあります。
7年に一度改修工事がありますので、そのときにスプラッシュマウンテンなどに乗ると、答えがわかりますよ。(かなり絶望するので、あまりお勧めしませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!やっぱり落ちる人いるんですね。(笑)でもキャストのほうですか。
夢が壊れるというのは…たしかにそうですね。夢を見るためにみんな行くのですしね。

お礼日時:2005/04/18 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q庭に池を作りたいのですが。

小さな庭なんですが、これまた小さな「池」を作ろうと考えています。

具体的にはひょうたんの形をした容器を埋めようと思います。
池を作る方法やいい材料があれば教えてください。

Aベストアンサー

池で、飼うものによって、作り方が、かなり違います。

錦鯉なんかですと、結構ふんをしますので、排水はあった方が、便利ですが、漏水を防ぐために、サイホン式にしたりするといいです。また、オーバーフローは、必要(水温の維持)ですし、滝も必要です。(酸素不足を補う)

これら、すべて、飼いたいもので、決まります。

金魚、かめ、ETC、なんでしょうか?

また、鑑賞用ですと、池を2段にしたりします。

つまり、水深は、1mでも、50センチくらいで、仮の水底を作ります。そうしないと、深くもぐって鑑賞できませんし、

あと、繁殖用に特に深いところを作ったり、どろため用に、瓶を埋めたり、

水質を守るために牡蠣がらや、ヤクルトの空を沈めたりと、いろいろ、やりかけると必要になります。

特に、鯉は、水質浄化槽を作ったりと、結構きちんと見せるのに必要です。

真四角の箱を作ってその内側に自然の石を配置するというのも、ベターです。箱は、コンクリートの内側をFRP加工するのが、水もれがありません。また、石の隙間には、水草とか、ちょっとした、草を水こけで、つっこんでもいいですし。。。

池で、飼うものによって、作り方が、かなり違います。

錦鯉なんかですと、結構ふんをしますので、排水はあった方が、便利ですが、漏水を防ぐために、サイホン式にしたりするといいです。また、オーバーフローは、必要(水温の維持)ですし、滝も必要です。(酸素不足を補う)

これら、すべて、飼いたいもので、決まります。

金魚、かめ、ETC、なんでしょうか?

また、鑑賞用ですと、池を2段にしたりします。

つまり、水深は、1mでも、50センチくらいで、仮の水底を作ります。そうしないと...続きを読む

Qトムソーヤ島の宝物

ディズニーランドにトムソーヤ島っていうのがありますよね?
そこでは探検マップをもらえるのですが
そのマップに「洞窟の十字架の下に宝物がある」と書いてあります。
頑張って探して十字架は見つけたんですが
暗かったので宝物があるのかは確認できませんでした。

そこで質問です。
本当に宝物はあるんでしょうか?
実は宝物ではなく文章でも書いてあるのかな?と想像しているのですが・・・

Aベストアンサー

dogさんの言う通り宝はないと思います。
でも話によると何かの文字がどっかにあるらしいです。
探せたら探してみてください。
あとはディズニーランドのHPでも見てみてはいかがでしょうか。
無いと思いますが…。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

Qひょうたん池の水生植物による水の浄化

70cm×30cm×30cm程度のプラスチック製ひょうたん池にめだかを飼っています。水がすぐ汚れてしまうので、今年は水生植物でも植えて水質浄化、めだかの隠れ家、できれば花を咲かせたく目論んでいます。
池の中に植木鉢を入れるタイプで、あまり増えず、強く、比較的簡単に手に入る水生植物を教えてください。(水生植物についてはネットで血調べましたがこのような環境で生育できるか否かの評価ができなかったため質問しました)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる自然サイクルによる浄化、共生環境=ビオトープを試みられようとしているようですね。
生物と植物だけでは、生物の排泄物を分解できず、即、植物の有機肥料にはなり得ません。
その間を取り持ち、排泄物を分解するバクテリア、好気性菌の繁殖が必要です。
と、改まって難しい話しに持って行こうというわけでなく、分解バクテリアや好気性菌は自然界におり、環境さえ整えば勝手に住み着き繁殖してくれます。
そのためには、せせらぎとは行かずとも緩やかであれ水の動きが必要です。単なる溜め水では空気中の酸素が水の溶け込みにくく、結果、「嫌気性菌」=水の汚れ、腐りの原因菌だけが繁殖してしまいます。
同じ発想でお庭に小さな池、ビオトープを作られている方は大勢いますので、「ビオトープ」で検索してみてください。

Qディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか?

ディズニーランドのトムソーヤ島って、真夏は遊べませんか?

7月の上旬に2日間ディズニーへ行きます。
3歳と4歳の子供を連れていくので、2日ともディズニーランドに入園して1日目はトゥーンタウンとファンタジーランド周辺、2日目はトムソーヤ島を中心にウェスタンランドやアドベンチャーランドで遊ぼうかと思っています。
気になるのが、トムソーヤ島です。
真夏の暑い時期は公園で遊べないのと同様にやっぱりトムソーヤ島で長時間遊ぶのは無理があるでしょうか?
トムソーヤ島が無理なら2日目はディズニーシーにしてマーメードラグーンを中心に遊ぼうかと思っています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆にトムソーヤ島の方が涼しいですよ。
トゥーンタウンやファンタジーランドなどは一面のアスファルトなので照り返しがすごく、日中にパレード待ちなどで座り込んでいると命の危険を感じますが、トムソーヤ島は湖の中に浮かんでいるので、その周辺の方が気温低いです。船の順番待ちをしていても桟橋の上で待つ感じなので涼しいです。それでも島の中央は暑いだろうと思うでしょうが、プラタナスのような北米風の木がたくさん植えてあるので、森の中を遊歩道が切ってる感じで涼しいです。
要するに涼しいです。
まあそこでも耐えきれないほど暑かったらら、マーメイドラグーンは屋内なので一番涼しいことは確かですが。  楽しんできて下さい。

Q庭の池に鉢植えなど起きたい。

庭の池に鉢植えなど起きたい。

Aベストアンサー

「何か縁起が悪いのか禁忌の事なのかと心配に為ってしまった」とのことで、私自身が占いなどをあまり信じてはいないのですが、風水などはその位置や方角にあると、悪い現象が考えられ、現に起きている、という現実に起こる現象の積み重ね=統計学、と理解しています。

そういう意味では風水が「池を作ること自体が凶」としているのも、小さなお子さんやお年寄りが転落しての事故を招いたり、あるいは地中に染み込む水分や湿気が地盤を歪めたり建物の木材をかびさせたり腐らせたり、あるいは淀んだ水は臭いや虫の発生を促したり、といった弊害を指してのことと理解します。

親類の方々もそういったことを懸念しての反応だろうと推測させていただきます。
そういった現実の視点でお宅のその涸れ池がもたらす弊害を考えてみましょう。

その涸れ池に鉢やプランターとのことですが、先ずは縁起や禁忌以前に、「見た目」として明らかにおかしなお庭の構図となりますよね?
涸らした池の中に鉢やプランターが並ぶ?

さらにはその池の現段階での排水構造がどのようになっていますか、大降りの雨などあった際に水がたまりませんか?
庭の中で一段低い箇所となりますので、庭中の雨水が流れ込むような構造になっていなければいいのですが。
一旦流れ込むと、もともと漏水のないように作られているはずの池ですので、しばらくは水たまりのままとかとはなりませんか?

風水などの見方としても、淀んだ水は先に説明の通りに湿気や臭い、虫が湧くなどの元凶となり得ます。

排水処理(配管?)をしっかりした上で、もしその池に古い水や底に汚泥がたまっているようならば、きれいに取り除き、きれいな土を盛り入れることをお勧めします。
誰であれ、転落の心配のないようにきれいに埋めることと、くれぐれも汚れた水や汚泥の上から新たな土を盛り、汚れ=不浄?を封じ込めることのないようにして下さい。

「何か縁起が悪いのか禁忌の事なのかと心配に為ってしまった」とのことで、私自身が占いなどをあまり信じてはいないのですが、風水などはその位置や方角にあると、悪い現象が考えられ、現に起きている、という現実に起こる現象の積み重ね=統計学、と理解しています。

そういう意味では風水が「池を作ること自体が凶」としているのも、小さなお子さんやお年寄りが転落しての事故を招いたり、あるいは地中に染み込む水分や湿気が地盤を歪めたり建物の木材をかびさせたり腐らせたり、あるいは淀んだ水は臭いや虫...続きを読む

QディズニーランドとかUSJとかはどこが出資してできたのですか?

ディズニーランドとかUSJとかはどこが出資してできたのですか?詳しく回答できる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“東京”ディズニーランド(オリエンタルランド)の株式は店頭公開の話ですが、
『京成電鉄30%・三井不動産30%......そのほか(たしか)米ウォルトディズニー社30%?・オリエンタルランド(自社株)』
と京成電鉄系の某子社の人事担当の人から聞いたことがあります。

また数年前の会社四季報の京成電鉄の欄には「東京ディズニーランドの実質的な親会社」となっていました。

Q風水 庭に、池があると良くない。では、川ならば?

かなり、昔の事ですが、庭に池があると良くないと聞きました。単なる占いなのか?風水のようなものなのか?は判りませんが、テレビで言っていました。当時、我が家には、小さいながら池があり、今でも貧乏なのは、そのせいか?とも考えますが、まぁどっちでも良い事です。池がダメなら、循環させて川はどうだ?と言う訳で、以前より検索し、問い合わせもしましたが、ソーラーシステムには違いないが、あいにく、そう言った商品では無いとの事でした。ところが先程、やっと見つかりまして、問い合わせはまだですが、おそらく大丈夫と思います。揚程能力4mから5mでして、ソーラーシステムで稼動し、バッテリーもあります。これならば、自宅の井戸より水を汲み上げ、庭を一巡させて井戸に戻す事が可能ではないかと思っています。井戸水は、随分前に大腸菌が見つかりまして、飲む事は出来ません。現時点、使用しておらず、このシステムならブラックバスが飼えそうな気がします。残る問題は、【庭に池があると良くない】ですが、循環させる川なら、問題は無いでしょうか?

Aベストアンサー

問題がないどころか、オープンスペースで使った水を「井戸に戻す」のは条例違反となる恐れ大です(違反でない所を知らないです)。

あと、風水的には「家の南をきれいな水が流れている」のは吉相。でも「敷地内に川の流れを入れる」のは凶相だったかと・・・。
さらにそれが「飲めない水」ときた日には・・・。

そもそも敷地内に川が流れているってことはそこは湿地の多い土地って事ですから、「古の知恵」である風水や家相で良とされるとは思えないですね。

Q大阪・京都で 博物館とか企業館とか行きたいのですが?

25~27で大阪・京都へ行くのですが
子供小学生2人と一緒に行けるお勧めの博物館とか
企業のテーマ館とかありませんか?
池田のインスタントラーメン発明記念館には行こうと
思っていますが、時間が余ると思いますので
上記以外でもお勧めなどありましたら
お願いします。

Aベストアンサー

企業のテーマ館ではないですが。

たぶん小学生くらいまでの子どもが一番喜びそうなのは
キッズプラザ大阪です

http://www.kidsplaza.or.jp/

ここではいろんな科学現象が体験できるし、PCやお料理・工芸などの体験教室もあります。
ここだけでほぼ1日遊べますよ。

もう少し大きいお子さんなら大阪市立科学館

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

今は残念な事にプラネタリウムとオムニマックスはお休みのようですね。
ここも体験型学習館で楽しく科学の勉強ができます。


私が大阪で一番好きなのは大阪府立自然史博物館です。

http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

お子さんが男の子なら興味深い恐竜の骨格がいくつも展示されています。
そして身近な自然についての疑問や興味に対応してくれる展示があります。
大人の人でも興味深いと思います。
ただ、池田からはちょっと遠い気もしますね。

あと国立民俗学博物館も好きです。(自分の趣味ですね。笑)

http://www.minpaku.ac.jp/

地球上にはいろんな人種が居て、いろんな風俗があるのだなあと感心します。
ビデオブースでもいろいろな資料がみれるのも楽しいです。

京都では京都国立博物館が個人的に好きです(笑)

http://www.kyohaku.go.jp/indexj.htm

私は今の時期に恒例の雛人形の展示が気に入っています。
常設展示品にも見るべきものが多く有ります。
ここは建物自体も素敵なのでここの庭でまったりしているのも良いです。
でもここは小学生には退屈かな?

企業のテーマ館ではないですが。

たぶん小学生くらいまでの子どもが一番喜びそうなのは
キッズプラザ大阪です

http://www.kidsplaza.or.jp/

ここではいろんな科学現象が体験できるし、PCやお料理・工芸などの体験教室もあります。
ここだけでほぼ1日遊べますよ。

もう少し大きいお子さんなら大阪市立科学館

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

今は残念な事にプラネタリウムとオムニマックスはお休みのようですね。
ここも体験型学習館で楽しく科学の勉強ができます。


私が大阪で一...続きを読む

Q庭に池を作りたい

2m四方程度の小さな庭があり、そこを池にしたいのです。池にはフナや小魚や水生昆虫をナルベク自然に近い状態にし飼ってみたい。

深さは決めていません。基本的に一人でやることになります。

大まかな工法について順を追って教えてください。

Aベストアンサー

ここでは皆様の意見を見せていただき、逆に参考にさせていただいています。
非難中傷するつもりも有りません。

日本は水田での稲作が盛んです。
砂地の水田でも水を満々とためて、田植えの用意をします。
それは私達の祖先が延々と引き継いだ知恵によるものです。

ため池の堤防にも同じような工夫がされています。

あえてURLは今回は紹介しませんが、
《粘土 池》で検索されては如何でしょう。

幼い頃ビチャビチャにした粘土を触った経験がおありでしたらお分かりでしょうけれど、微細な粒子は水に濡れている限りひび割れたり、独自に流出することは有りませんし、なお且つ水をそれ以上吸収しません。

たとえ池の底の今有る地盤の真砂土に幾らかしみこんでも、逆に防水の手助けをします。
それが冒頭の砂地の水田です。

自然を楽しまれるのでしたら、あえて私は粘土工法をお勧めいたします。
自身で今一度、学習されることも追記させていただきます。

Q愛知万博のこいの池・イブニングショーについて

前回はシャットアウトされてしまっていて入れませんでした。何時ごろ、どの辺りに居れば見られるでしょうか。小学生の子がいるので、少し早めでも見やすいところを確保したいです(後ろとかだと見えないので)「○時ごろでOKだった」とかお聞きしたいです。その日が混んでいる日だったか、すいていたかも教えていただけると嬉しいです。見られた方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

私は6月1日に見ました。

アサヒラノラマレストランのテラス席でした。
入って左側のテラスが見やすいです。
私達は6時に行きました。

場内整理のアナウンスが聞こえてきたのですが、7時頃から誘導と規制をかけるような事を言ってました。

ショーは8時からですが、7時半からチラホラ色んな事が始まります。

ですので、6時頃に行かれた方が前の席が取れるのかな~???って思います。

感想はとてもつまらなかったです。
花火の一つも上げてくれれば良いのに・・って思いました。

どうせ、夕食時ですしアサヒパノラマレストランで食事しながら・・・が一番良いかと思いますよ。

アサヒパノラマレストランは、飲み物や食べ物等を自分で取りに行って精算するセルフシステムです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報