プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、女です。
5つ年上の彼(会社は同じ、支店が違う)と交際1年です。
彼は元々1人が好きなタイプで、私は恋人とは密なコミュニケーションを取りたいタイプです。

付き合い初めは週2〜3日あったり、お泊まりしたり、LINEでも楽しく話していましたが、半年を過ぎる頃からコミュニケーションが激減しました。
会うのが2週間に1回であったり、LINEも3日に1度くらいです。
あまりにも寂しくて、一度彼と話をしたことがあるのですが、一人の時間が必要と言われ、特に改善されることもありませんでした。

結局そんな彼に私が合わせる形でお付き合いを継続していますが、やはり寂しいですし、彼だけ心地よく過ごして、私の要望は聞いてくれないんだな…という気持ちが拭えません。
セックスもないんです。

ふとした時に、彼の好きなものや趣味を全然知らないし、週末何をして過ごしてるのかも知らない、こんな状態で付き合ってるといえるのか。
久しぶりに会っても、彼をいかに楽しませようか、沈黙しないようにするかばかり考えていて、自然体で接することができません。

付き合いたてはこんなことなかったのですが、もうお別れを考えた方が良いのでしょうか。
みなさまのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

自然体で接する事ができない時点でやめた方が良いと思います。


お互いに一緒にいて楽であるとか楽しいとかリラックスできる関係でないと長続きしないと思います。
もしかしたら彼の方はマイペースで1人の時間が好きなのかも知れませんがどちらかが我慢する関係はしんどいですよ。
貴女にはもっと相応しい人を探して幸せになって下さい。
    • good
    • 0

好きにすればいい。


後、マルチポストは違反だから通報済み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこのサイトで、このアカウントでしか上記の質問はしていませんが、具体的にどの投稿が私の質問のマルチポストといえるのですか?

お礼日時:2023/02/15 23:02

別れちゃおっかな~、って思えてる時点でもう別れていいんだと思いますよ。

    • good
    • 0

自分がそれで良いんでしょうか?


そんな放置状態でも平気な人も居ますし、
絶対無理な人も居ます。

彼氏がいて幸せと思えないのに
一緒に居る理由は何でしょうか?

女性は、幸せになれるには愛されてなんぼですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にいる理由と聞かれても、正直考えるのに時間を有しました。
確かに、愛されている実感はありません。。潮時ですよね。

お礼日時:2023/02/15 23:05

お互いを理解する前にお泊りなさったから 


男の目的は終わったという事でしょう
別れて他の方とお付き合いなさったほうがいいと思います
女性はエッチをすると自分のものになった結婚ができると思いがちですが
男性は簡単に寝る相手は結婚の対象にはしません
やりたくなったら呼び出してエッチをするだけの都合のいい存在にするだけです
    • good
    • 2

私も一人の時間が無いとダメなタイプですが、時間が違いますね(;^ω^)



私の場合は「1時間」ぐらいでもOKです。

それ以外はマメマメマメ男でしたね。
多忙の時も連絡をしなかったときはありません。
連絡が一日も途絶えるなんてないです。

必ず毎日、2,3分でも雑談してコミュニケーションは取ってました。

だから人によりけりです。
なお、決して私は束縛系ではありません。
彼女のスマホを勝手に見たり、いちいちプライベートを根掘り葉掘りもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…。そんなに一人の時間が大切なら、別に付き合わなくてもいいじゃないかと思ってしまいます。
人によりけりですか。。

お礼日時:2023/02/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!