dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この視線の意味は?

時間を、こちらに聞いてきた人がいます。
こちら側には私ともう1人いました。

聞いた際、すぐもう1人の人が時間を伝えてしまい、私はポケットからスマホを取り出す直前でした。
私的には、時間を伝えたから私はスマホを取り出す必要も無く、時間を伝える必要も無くなった為、もう1人の人が時間を伝えたとき聞いてきた人を見てました。

(時間を伝えてくれて)ありがとうございますとお礼を言ってましたが、立ち止まりこちらを見てました。
え?と思い、こちらも見てましたがずっと見られ、私はスマホを取り出し時間を確認。

それでも、その人はこちらを見ていて
合ってるよのつもりで頷き‥しばらくしたら去っていきました。

何だったんだろ?と思うんですが、好意の場合柔らかい顔つきになると思うんですが真顔でした。
皆さん、どう思いますか?

A 回答 (4件)

(ホントに冷たくされてるのかなぁ?思い込みじゃねーの?)


好きならあなたから行きましょうよ
意味もなくムダに待ってるから話し進まないんですよ
当たって砕けたら次行けてラッキーだし、砕けなければもちろん嬉しいでしょう?
ウジウジしてても解決しませんよ
なぁに、きっと上手く行きますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/03/01 00:58



これじゃないの
    • good
    • 0

なるほど理解しました


仲間ならその時聞かなかったんですか?→じゃあここで憶測交わしても無意味では…

仮に好意で見たとして、お友達?も隣に居るのに柔らかい顔つきはできないんじゃないですかね
あなたはその人好きなの?
じゃあモタモタしてると隣の子に取られるんじゃない?=こんな所でグズグズやってる時間ありませんよ!
どんどん押さないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなんですけどね・・・。
5mくらい先にいたのと、その出来事があった少し前から私に対して冷たくなったので私もどんな反応していいのか固まってしまって‥‥。
時間を伝えた人は男性なので何とも思わなかったんですが、何でずっとこっちを見ていたんだろうと疑問で(゜-゜)
理由も分からないまま冷たくされ結構落ち込んで、傷ついたので保守に走ってる自分がいます(´Д`)

お礼日時:2023/02/16 00:26

その人との関係性も質問に書こうよ


通りすがりの知らない人?
友達知り合い?
「もう1人が伝えてしまい」って、たかが時間教えてやるのに競ってるの?知らない人相手に?
→ご覧の通り疑問点しか出ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。
全員同じサークル仲間です。

お礼日時:2023/02/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!