アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆様、どうかお知恵を貸してください。
職場の上司に好きバレをしたかもしれません。今まで、本当にほんの少しだけ好意を匂わすような行動を2,3度とりました。

すると ・急によそよそしくなる(敬語+名字呼び捨てが敬称がつく)
・二人きりになるのを避けられる(休憩時間に休憩部屋に来ない)
・仕事上のことしか話さなくなる

という態度を急に取られるようになりました。でも不思議なのが、他の人と話しながらこちらにチラチラ目線をやってはくれます。これは何度かあったので確実です。(私は会話に参加していませんでしたが会話に参加している人にするようにこちらをチラチラ見ながら話す)これはどういうことでしょうか。
嫌われたのか、そうでないのか分かりません。上司は30代後半です。
彼が何を考えてるのか、少しでもわかりましたら教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答頂きありがとうございます。24です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 20:30

A 回答 (5件)

もしかしたら、上司があなたとの恋愛を意識するようになった為に、その様な行動を取っている可能性もあるかもしれません。

少し距離を置いてみて冷静に見るという感じです。

他には、あなたが好意を匂わせた為、周囲に悟られない様にあえて距離を置いている可能性もあります。

今後も押したり引いたりしながら様子を見てください。
    • 0

No3さんと同意見です。

世の中はテレビの不倫番組に出てくるような男ばかりではないですよ。
    • 0

既婚者であれば勿論好意を持たれても困りますよね 当然仕事上の話だけで避けるのは自然の事です シングルであれば若い女性から好意を持た

れて戸惑ったりの行為ではないでしょうか どちらにしても既婚とシングルでは対応は全く一緒でも答えは全く違うと思います
    • 0

その上司は既婚者なのか独身者なのか?それによっては回答も違ってきますからね。

恋愛する気がないから上司として男性としての態度を取ったんでしょね、だから気になるんじゃないのですか?私の経験では上司は部下の話題になった時等無意識に部下達に視線がいきますね。
    • 0

好意なのか社交辞令なのか探ってるのでは?質問主様はおいくつですか?

この回答への補足あり
    • 0