大阪の南海高野線「堺東」駅周辺にある何かいい飲食店ないですかねぇ…。離れたところじゃなくて、なるべく駅前がいいんです。お昼に1人で行くんで。予算は、1000円前後でゆっくり食べられる飲食店を探してます。どこかないですか?
 ちなみに、堺タカシマヤB1のレストラン街やジョルノ専門店街の飲食店は省かせていただきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



こちらはいかがでしょうか?
私は夜しか行ったことがないのでランチメニューは
わかりませんがお昼の営業もされているみたいです。
裁判所のお向かいです。

響あい
http://r.gnavi.co.jp/k512800/

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k512800/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。
 一度、行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/20 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋側の読み方

屋側の読み方は「おくそく」ですか?
「おくがわ」ですか?

辞書で調べても載ってませんでした。

Aベストアンサー

屋側配線などという場合の 「屋側」 は、家屋・建物の側面をさすので、 「おくそく」 かと。

「おくがわ」 だと、家屋・建物に近い側、という意味になりそうです。

Q子連れでゆっくり!池袋近辺の飲食店

旅行で東京へ行くのですが、現在1歳半のわんぱく息子がいます。どこへ行っても落ち着きがなく、座ってる事が出来ません。すぐにウロウロして、他の席に行ったり、店員に付いていったり・・。きちんと仕切られた個室のある飲食店があれば教えてほしいのですが・・居酒屋とかでもいいのですが・・。できれば池袋近辺、そうじゃなくてもお勧め処があれば教えてください!

Aベストアンサー

ランチでしたら、サンシャインクルーズ・クルーズはいかがでしょうか?ランチバイキングがあり、大人1人2000円(3歳未満は無料)です。以前友人(子連れあり)と集まる時に使ったことがあるのですが、場所柄か子連れの方が多いので、ウロウロしていても気になりませんでした。景色も見れるので、楽しいと思います。
サンシャインには水族館やナンジャタウンもあるので、遊びにも便利ですよね。

参考URL:http://www.ginza-cruise.co.jp/sunshine/index.html

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q街の飲食店の看板にはなぜ広告が入っているのですか

食堂、喫茶店、居酒屋など業種を問わず、飲食店の看板には広告が入っていることが多いですが、これは、どういうしくみによるものでしょうか。
(例)
・居酒屋の看板にビール会社のロゴが入っている。
・大衆食堂の看板に飲料会社のロゴが入っている。
・喫茶店の看板にコーヒー会社のロゴが入っている。

ただし、高級感や個性的なムードを売り物にする店では少ないように思います。

Aベストアンサー

それは、その店の主要取引先(『サントリー』の文字だと、その店のビールは『モルツ』、炭酸だったら『ペプシ』など)が開店祝いに作ってくれるのです。で、プレゼントする代わりに会社の名前を入れる、と。

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q横浜中華街おすすめの店&一品 なるべく多くの店

あまり並んだり時間をかけず、色んなものをなるべく多く、食べ歩きたいと思ってます。

この店のおすすめの一品(その理由も含め)教えてください。

過去の質問で似たものはざっと目を通してあります。

Aベストアンサー

■萬珍楼点心舗―バスケットに入った牛肉と野菜の炒め物(名前は忘れました)は絶品でした。ふかひれのスープのおいしかったですよ。
■山東―エビの黒胡椒炒めGood!水餃子で有名らしいです。これもおすすめ。
■安記―つぶがいのニンニク炒め。とってもチープな雰囲気です。お粥は謝甜記が有名ですが、あっさり塩味のこっちの方が好きです。内心ここが一番と思ってます。
■酔仙の中華まん。10年前に、1ヶ月かけて、中華街の肉まん全部食べました。私的には1番。八角の風味がちゃんとしておいしかったです。
■景徳鎮のまーぼー豆腐。四川料理の店ですので辛いです。でも、うまい!ご飯に合います!

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q沼津港飲食街「めし番」について…

沼津港飲食店街(食堂街の最奥)公共駐車場のすぐそばにある「めし番」ですが閉店しておりました。
http://rp.gnavi.co.jp/ns/index.php?gid=5046342&scl=25000&lon=499901264&lat=126284677#map
10年程前から、沼津に行ったら必ず立ち寄ってたのですが先日お店まで取り壊しになっており改装中??みたいな感じでした。
「めし番」ですが何処に移動されたのでしょうか?
それともお店自体が無くなったのでしょうか?
またあの味を食したいのですが何か情報等あれば教えてください。
それかもう開店予定が無いのであれば・・・
沼津港周辺で「めし番」の様な本当に美味しいお店があれば教えて下さい。
皆様の情報、お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、

ひょっとしたら、お店で逢っていたかもしれませんね。

ちょっとクセのある、暖かいご主人が作る魚の料理が大好きで
よくお邪魔させていただきました。

ここでこのような質問があることに驚いています。

もう本当のめし番が営業することはないと思います。

ご主人がお亡くなりになりました。
私もとても驚きました。

このお答えは、多分個人情報保護に抵触するかと思います。
必要とあれば削除してください。


それでは・・・・

Q"立石寺" の読み方は

松尾芭蕉が『おくのほそ道』の旅の途中に訪れた山形県の宝珠山立石寺(山寺)。この "立石寺" について、 "りっしゃくじ" と "りゅうしゃくじ" の二つの読み方があるようです。正しい読み方は、どちらの(どのような)読み方でしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正確には「りゅうしゃくじ」というのですが、土地の読み方では、「りっしゃくじ」であり、現在では、こちらが正式名に近いものになっています。

Q岡山県名産のままかりが好きです。都内の飲食店にて食べられるお店教えてく

岡山県名産のままかりが好きです。都内の飲食店にて食べられるお店教えてください。

Aベストアンサー

新宿に、「倉敷」という居酒屋があります。
岡山の名物や、瀬戸内風のうどんすきなどがありました。
ままかりはいただいてませんが、おそらくあると思います。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13075707/

新宿の「みその寿司」は、岡山の特産品がいただける寿司店です。
もちろん、ままかりもあり、郷土料理である祭りずしなどもあります。
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=29827


人気Q&Aランキング