職場に転職のため、退職する人が居ます。
しゃれで海軍旗(朝日新聞の旗みたいなやつ)
に寄せ書きをして送ろうと思うのですが、
肝心の旗がどこで購入できるのかわかりません。

職場が東京なので、東京駅近辺で購入できる
店を教えてください。
できれば価格なども知っていればお願いします。

A 回答 (3件)

雑誌の「丸」とかだと通信販売をしていますが、


通信販売ではめんどくさいというのであれば、上野のアメ横にある
中田商店で取り扱っていますよ。いわゆるミリタリー専門店ですが
最近のミリタリーファッションを反映して客層も普通だし、
店員も若い方が多いので、うさんくさそうな雰囲気じゃなく安心ですよ。
上野駅からアメ横入って、左側にあったと思います。
けっこう、大きなお店なんですぐに見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

靖国神社の売店で売っていたような気がします。

もし会社が靖国神社に近いのであれば、参拝かたがた、覗いたらどうでしょうか。普通のお店で買うより、もらう人の受けがいいかも.....。(小泉さんの靖国参拝で、この8月、ニュースのメッカになりましたからね。)
    • good
    • 0

http://www2.sala.or.jp/~titose/goods.html

ここで購入可能

不確かですが、東急ハンズにあったような気がします。
確認されてはいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽しくて、おっしゃれーな夜遊び教えてください。

こんにちわ

タイトルの通りです。

たとえば、ビリヤードとかです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

世田谷の三宿ってお近くですか?
国道246号沿いにPoolBAR909というお店があります。
sho_taさんがお考えになっている、ビリヤードもバカラやルーレットなどのカジノもあります。(無論合法です)
余談ですが、北山亜紀子さんというプロの美人ハスラーが所属しています。
http://www.vertu.co.jp/bridal/res/909/909.html
しかし、私のお勧めは池袋サンシャインシティーのナンジャタウンですね。
17:00から使えるナンジャナイトパスで、童心に帰って見ては如何でしょう?
夜は結構、カップルが多いですよ。
ただ、遊園地ですから大人の雰囲気かどうかは・・・自信ないです。m(..)m
でも、面白いこと請け合いですよ。
ところで案内するところは都内で良いですかね?

参考URL:http://www.namco.co.jp/home/tp/index.html

Qなぜ、軍用ヘリにはスキッドがあるやつとないやつがあるのか?

軍用ヘリコプターで地面に着地するときに使うソリみたいなやつ(スキッド)のあるやつとないやつ(タイヤがあるやつ)があるんですがなんででしょう。最初は偵察用・輸送用の小型ヘリにはスキッドがあって攻撃ヘリにはタイヤだと思っていたんですが、同じ攻撃ヘリでもコブラAH-1SはスキッドがあるのにアパッチAH-64Dにはなくタイヤですね。タイヤよりスキッドのほうが着地しやすいように思えるんですが、タイヤのほうが摩耗しやすいですし。何か理由があるんでしょうか?

Aベストアンサー

飛行速度による空気抵抗の考慮、
スキッドは樹木や電線、
ワイヤートラップに弱いの。
そのかわり、スキッドは、手掛り、足掛りになるし、
軟弱な地面でも対処できるね。
あとは、メンテナンスフリーで、安く作れる。

そんなトコロかな?

Q海賊旗

学校の美術の授業で海賊旗を書くことになったんですがたくさん海賊旗がたくさん載っているサイトどなたか教えてくれませんか?
(しらべるとワンピースの画像多いのですがそういうのじゃなくて半島に昔いた海賊のがいいです)

お願いします

Aベストアンサー

海賊旗は英語で Jolly Roger と言うそうですのでそれで検索しても出てきます。
元はシンプルな黒い旗と赤い旗をあげたのでこの赤旗を joli rouge (かわいい赤)と言っていた物が口づてに変化したということです。
ここにいろいろな海賊の使った実際の海賊旗のデザイン(とされているもの)がありました。
http://blindkat.hegewisch.net/pirates/jolirouge.html

Qプロ野球応援団旗

応援団旗をつくろうと思うのですが
なかなかいい言葉が浮かびません
僕の好きなチームだと 執念 とか
竜心とかだと 心 とか
なんかいい言葉ありませんか?

Aベストアンサー

4文字熟語から探しました。
候補は下記の2つです。


竜驤虎視
(りゅうじょうこし)
天下に権威をふるうさま。
竜のようにのぼり、虎のようににらむこと。


力戦奮闘
(りきせんふんとう)
力を出し尽くして闘うこと。一所懸命努力すること

Q旧日本海軍の潜水艦

旧日本軍の潜水艦は伊-400など、有名なものがありますけど、 潜水艦についてる 伊 ってどうゆう意味なのですか? 教えてください。

Aベストアンサー

伊号潜水艦の伊は「イロハ」の「イ」です。

旧海軍の潜水艦は他の軍艦のように固有の名前を持たず、
その艦の大きさでイロハに分けられていました。
イ=伊:排水量1000t以上
ロ=呂:排水量500~1000t
ハ=波:排水量~500t
と排水量で分けられていました。

潜水艦が作られ始めた頃は
呂や波の潜水艦も多かったのですが、潜水艦の技術の発達で艦体が大型化したので
第2次大戦中の潜水艦はほとんどが「伊」のサイズになっていました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報