プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故のニュースを見ていると、なぜか、プリウスとアクアだけは、どアップになって映し出されます。 

 こんな感じ↓
  https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230 …


 これは、一体、なぜなのでしょうか?

A 回答 (3件)

「そういう事」


なんです……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「そういうこと」ですか。

 なんとなく、分かるような、・・・・。

金のためなら、手段を選ばない方々が使う車?


  ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 10:27

プリウスは圧倒的運転ヘタクソが多くご愛顧しており、


6台追突78歳、ぼけ老人、勤務中の景観手首骨折www
は日産でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これですか?↓

  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230218/k10013 …


 そうです! 通常は、こんな感じで、車種は、分かりません。
(質問者様、よく分かりますね?^^)


  ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 10:30

カスゴミは、各社各様に報じ方が異なります


実際、例えば「会社役員の男」という報じ方をするところもあれば「山田太郎容疑者」みたいな感じですね
それに、車好きで無いない限りは、その車がアクアなのかどうかすらわかりません
まあその辺は編集者の考え方次第です
あとは事件として認識して記事に起こしたはいいけど経費不足でそういう画像を使ってる説です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

   ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/18 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!