dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 タイトルにあるとおり、日立グループのCMの
BGMに使われている音楽を探しています。
 かなり昔に、多分「渡辺篤の建物探訪」の番組終了後に流れていたものです。CMの内容はというと、

「昼間~夕暮れの森の中に、はさみのような形をした
人形が3人でてきて、色々な表情で踊ります。(←色が、確か淡い色で、ピンク、黄緑、とあとなんだったか・・・)
 場面が変わって、人形たちはいなくなり、夕暮れ時の森の中に、何故か遊園地の遊具(アストロフィンガー、などといわれる類のもので、遊具上部に巨大な円盤があり、そこから、たくさんのブランコがぶら下がっていて、円盤が回転する。)が一つ建っていて、えんえんと回っている。


日が暮れて、あたりが暗くなるに連れて、遊具が回転の速さを増していく。最後は、ライトアップされた遊具が、夜の森の中に浮かびあがる。(←わざと、残像が残るようなとり方をされています。)」

・・・・という感じです。うろ覚えなので、
わけのわからない説明になってしまってすいません。特に後半部分は、ものすごくきれいなCMでした。
(幻想的、というと大げさかもしれませんが)

 このCMに使われていた曲を知りたいのですが、
どなたかご存知でしょうか。
ずっと気になっているので
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

日立ではなく日産のCMだと思いますが…日産は日立の系列なので、日立がスポンサーの番組でCMを流していますし。


これですよね?↓(見るにはニコニコ動画のアカウントが必要)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm732884

これは「ルナルナワールド」編というCMで、使用されている曲は「世界の恋人」という名だそうです。
以下の日産企業CM情報の一番下に、収録されているCDなどの詳細情報が書いてあります。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/A …

ちなみに、あの乗り物はwave swinger(ウェーブスウィンガー)と言います。
私もこのCMが小さい頃大好きで、今でも遊園地に行くと欠かさずwave swingerに乗るんですよ!

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!!
まさにこれです!!
質問を投稿してから、3年近くたっているので、まさか
今になって答えがわかるとは思いませんでした。
日立だと思い込んでいましたが日産のCMだったのですね。
URLもありがとうございます。
久し振りに見てみると、懐かしくて涙が出そうでした。

 私もm1ck5kullさんと同じで、この乗り物が大好きです。
本当にどうもありがとうございました!!!

お礼日時:2009/07/24 17:42

ここで探してみてください。



http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!
紹介してくださったホームページ、
見てみたのですが・・・・
うーん、無いようです。

お礼日時:2006/09/11 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!