dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクアは借りた事があるのですが、プリウスと違いブレーキを踏んで2-3秒待たないとシフトチェンジが出来ず、困りました、それ以外はアクアが良いと思うのですが。

ご意見願います。

質問者からの補足コメント

  • 詳しく知らないのですね。それを聞いてます。
    発売は1年5ヶ月の差があります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/07 00:05

A 回答 (3件)

ハッキリ言いまして、アクアは魅力がありません。



ヤリスは割り切った個性があります。走りに振っていて元気印です。

アクアは質感が中途半端で良くも悪くもありません。広さもイマイチです。

それならノートやらの方がいいです。

燃費36じゃないとダメってことはないので。

またトヨタハイブリッドは高速域加速が遅いのが欠点で80以上伸びが悪いです。


期待すべきは、アクア以降のハイブリッドを搭載する予定のマイナーチェンジ後カローラや新型プリウスです。

この辺りが期待できます。

アクアは電動パーキングブレーキもなくとても残念です。電動パーキングついてない車は乗る気がしません。

僕のオススメは現行トヨタ車ならヤリスクロスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トヨタハイブリッドは高速域加速が遅いのが
プリウス乗れば130-140で普通に走ってしまいますよ。高速道路で飛ばしてるプリウスはそれが原因です。自然に出てしまうと言ってもいい。

電動パーキングブレーキは良いですね。以前少し前のベンツに乗りましたがブレーキペダルを踏むのに疲れてしまいました、あれは無理。

電動パーキングブレーキでも、プリウスのようにPボタンは欲しいです。ギヤをPに入れるのが面倒。

お礼日時:2022/07/07 01:43

プリウスミサイル対策されてるんですね



どちらも大して変わらないので考えるに値しません。

ベースが同じですからね

一応外装が良いのがヤリスで内装が良いのがアクアです。

軽自動車並みに狭いのがヤリスで軽自動車より少し広いのがアクアです。

燃費が最強なのがヤリスで燃費が2番なのがアクアです。

ほとんど変わりません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ヤリス一択です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!