アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、愛車のアクアが11年目になります。そろそろ、乗り換えを考えていますが。。。
「アクアの新車」「ヤリスの新車」「ノートの新車」のどれかになるかと思っています。

が。。。

他の可能性はありますか?電気自動車は自宅の工事が必要なので困難だし。。。他のハイブリッドは価格が300万オーバーで我が家には無理でした。主に夫婦二人が乗車(街乗り)し年に数回1000キロほどの移動をします。4人−5人の定員で十分です。新しいことには興味津々です。アドバイス賜りますようお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

フィットは比較的人気ないのですがバランスは良いので困ることはなく欠点はありません。



ノートは高級志向でオートパイロットなどフル装備すれば簡単に300万超えます。そのあたりを削ぎ落とすのがポイントです。

ヤリスアクアは走りや燃費は抜群ですがコストはしっかりカットしているのでそのあたりで他社とどう比較するか?ですね。

ヤリスクロスはsuvなんですが総合的なバランスがとても良いのであえてオススメしました。suvという点を抜きにしてもオススメです。

逆に言うとアクアやヤリスは欠点もある感じです。

まぁどこをどれくらい必要とするか?ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!カタログを取り寄せました。YouTubeも観てます。実車を見て試乗して考えたいと思います。

お礼日時:2022/06/15 21:14

新型アクアは少し後席狭くなりましたが加速が良くなり燃費もいいです。

欠点は見た目が変わり映えしないことです

ヤリスはさらに小さく中の質感も劣ります。見た目が新しいのは利点です。

ノートは燃費で劣りますがトルクがあり中も比較的広く質感も良いです。また電動パーキングブレーキ搭載でオススメです。

トヨタでオススメなのはヤリスクロスです。

ヤリスより荷室が広く燃費はそこまで悪化せず電動パーキングブレーキを搭載していてsuvなので売値も高めでスキがありません。

ヤリスクロスで広さ不満なら新型カローラまで視野に入れた方がいいですね。

フィットも値引きしてくれるなら検討しても良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィットも候補に入れます!ありがとうございます。SUVまでは必要としてない感じです。。。しばらく悩みます。。。

お礼日時:2022/06/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!